2018年1月26日金曜日

Buying Trip 2018/Jan Part.2





こんばんわ。ブログ誰が書くん??となったのですが、今日はみんな忙しすぎて誰も書けそうにないので、今日もBuying tripをお楽しみください。

アメリカも結構寒くて、雪が降っていたのですが、日本の方が全然体感温度が寒いです。
気温はアメリカの方が低いはずなんですが、くらべものにならないぐらい最近は寒いです。

アメリカでは動き回っていたので、ロンTとダウンベストで過ごしていました。

 仲いいディラーに「雪降ってるけどトラック大丈夫??」
「除雪してるから大丈夫!!」と言われたので、何時間もかけて行ってきました。
※今回のブログの商品は買い付けしておりません。お問合せ頂きましても、ご用意が出来ません。


うん。綺麗に除雪されている。


夏ぐらいにアンティークショップで知り合った人が、「テーブル買ってくれないか?」
とメールを頂いていて、その町は遠いので、
「1月にはあなたの街に戻るけど、それでもいいなら買うよ。」
と伝えていたら、覚えてくれてて、今月に「お家に来なよ。」とわざわざメールをくれたので行ってきました。

大好評のお宅訪問編です。
ドア・ノブ、窓のカラー、ミッドセンチュリーです!!!

COOLな玄関マット。
ほんとにCOOLな家族でした。

リビングルームがドーン!

沢山の人が探しているWITCO ”THE Earth”。
僕も長年探してます。
この人は8年探して、去年錆びれたショップで布が被せられていたのを、
見つけたみたいです。

とても気に入っていたみたいで、買値も教えてくれました。
「いつか手放す時が来たら、僕に一番先に教えてね!!」
と次に繋ぎます。

 上質なミッドセンチュリーシェルフ。
これは引き出しの中にTVとスピーカーが内蔵されていました。


こちらも恐らくLANE社のサイドボードとバレットプランター。
真鍮のウニと女性の壁掛けも素敵です。




リアル暖炉にバレットプランター再び。

ダイニング!!!!
色々話していると、8年ぐらいから、少しづづミッドセンチュリーアイテムを集め出したそうです。
そこから、North Koreaは大丈夫なの?などの政治的な話にもなったり、
僕のめちゃくちゃな英語も真剣に聞いてくれて、楽しい時間を過ごしました。

こんな感じでシーリングランプを角から持ってくるのがアメリカ現地のスタイル。

50’sペパーミントグリーンの壁がいいですね。








この人は一般のミッドセンチュリーコレクターのひとらしくて、一部模様替えをしたかったみたいです。君の好きそうなものは大体わかるから、集めておいてあげるよ!
と言ってくれたので、今後に期待。
厚く握手をして、この家を後にしました。



それから、別の仲良しのいつも行くディラーさんの家に行って、シナモンティーとケーキをごちそうになってきました。

山の上の家だったの景色も最高!

アメリカンイーグルだ!!と言って、外に飛び出して行きました!



この人も、僕のめちゃくちゃな英語にふんふんと真剣に聞いてくれて、色々と質問されたり、楽しく会話出来ました。
また来るスケジュールを伝え、この町を後にします。




こんな感じで、WANT ANTIQUEの為に優先的に商品を回してくれるディラーがアメリカには20人以上はいます。
各町には2.3人は確保しています。
それも、高い値段で買ったり、沢山量を買ったりと、ピッキーと呼ばれぬよう、しっかりと相手にも得をしてもらう取引を心掛けているので、みんな可愛がってくれるのだと思います。




まだ資料がのこっていたので、今回はPart3まで書けそうです。

今日も忙しいですが、新しいランプをどんどん仕上げていきます!
スペシャルも沢山眠っているので。。。。
楽しみにお待ちください。
明日もご来店お待ちしております。


---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿