2017年12月1日金曜日

Buying Trip Nov pt.1


こんばんわ。
買付担当です。
11月は3WEEK、カリフォルニアに行ってきました。

今回はいつも以上にストイックに、今までで一番頑張りました。
3週間はぶっ続けで働いていたので、帰ってから、熱が出て寝込んでしまったりと、
なかなか生活リズムを戻すのも大変です。
おかげで3週間で4kg減で、商品の内容もいつも以上に間違いないです。

今回からSNS等にも一切UPしておりませんので、
リストも対応しきれないので作成しない予定です。
ブログ・SNS等で準備できた商品は随時紹介していきますので
日本に到着まで楽しみにお待ちください。

それでは今回の買い付けの様子を。。。
※今日のブログの商品は、買い付けておりません。
お問合せ頂きましても、商品のご用意が出来ません。


今回も色々なディラーさんの倉庫や自宅に行ってきました。
最近はいつも電話やメールが来て、呼び出しを食らいます。。。
おそらく、沢山良い値段で買うからでしょう。。。

いつもお世話になってるディラーさんの1人が引っ越して、いい一軒家にランクUPしていました。

中にはプールが!!
ファイヤープレイスも!
カリフォルニアです。

これはテラスハウス的な奴!!!(NET FLIXの宣伝で見るイメージ)

飛び込みたい気持ちを抑えて、少しお茶を飲みながら、最近どう?みたいな話を軽くして、情報交換していました。



週末はBBQ。お邪魔する家には必ずBBQセットがあります。
憧れです。

このディラーさんは僕と非常に好みが似ていて、
WANT好みの物を沢山持っていますが、ほとんど売ってくれません!笑

それいいよねー !売り物じゃないんだー!の繰り返し。

引っ越したばかりなので、家具は前からの持ち主の物を使っているそう。
これからどんなヴィンテージの家具が入るかが楽しみです。

通路が、電気じゃなくキャンドルってゆうのも、なかなか良いですね!
考えたこともなかったです。

お馴染みのモダンアートなども、色々なところに飾っています。

WANTに沢山あるような、モダンアートたち。

散らかってますが、ボビーワゴン。

レコードプレーヤーにモダンスピーカー

散らかってますが、モダンアートが気になります。



スペシャルなアイテムを何点かPICK UPして、次回の約束をして、グッと握手をしてさよならしました。




次は、別のディラーさん。
前から知り合いだったのですが、倉庫を見せてもらうことになり、トイレを借りた時に許可を取って撮影させてもらいました。

北欧系の家具に、コレクションの民芸品が沢山ディスプレイされています。



 3年ぐらい前からじわじわと流行り出して、今、色々なところで、アフリカンアート的な感じで、取り扱いが増えているアイテムですが、

こちらはアメリカの先住民のアパッチ族のアートだそうです。
値段もかなり高額で、色々とまだまだ奥が深いなぁと感心。


北欧キャビネットの上に、アメリカ先住民の民族アートなんて、なかなかコアな組み合わせですが、教科書通りの置き方よりも、好きな物を置いたらいいんです。

自分か良いと思えるものを置いて、流行りに流されるのではなく、その人の趣味や、人となりが見える空間はやっぱり、見ていて面白いなぁ。。。
と感じました。




あとは、知り合いから紹介された、アポイント制のショールームにも行ってきました。
サイトを見る感じではかなりいいものが沢山あったので、期待していましたが、
余裕でWANT以上の値段で取引されていて、仕入れるのがかなり苦労しました。

それでも、交渉や色々なテクニックを使い、10点ほどスペシャルピースを仕入れる事が出来ました。






↓仕入れたんですが、音速でSOLDになりました。





ショール―ムを見せてもらい、内心は(やばい、全然買えねー。せっかくアポ取ってあけてもらったのに。。。次から断られそう。。)って感じでしたが。
ニコニコしながら、「商品はもうこれだけ?もう他にない?色々悩んでいるんだけど?」
と聞くと、倉庫まで車で5分連れて行ってくれました。


↓倉庫にもリペア前にスペシャルアイテムが沢山ありましたが、交渉決裂しまくり。
値段が全然合いません。。。
日本より高かったり、同じぐらいだったりと、なかなか苦戦。。

車も売ってるよ??どうかな?Hahahahahaha!!
陽気に色々と話しかけてきます。
僕は終始ニコニコ、楽しいね!とか言いながら物色。


綺麗にリペイントしたり、剥離したり、張り替えしたりもしています。


庭の植物の量も、なかなか楽しい量です!!


なんか色々沢山あります!!


奥で寝ているのは希少な1950’sのセラミックマネキン。
こんなの実物久々見ました。。。










画像を乗せているものは、交渉決裂で、仕入れる事が出来ませんでしたが、
色々と他の人がPICKしないようなWANTらしいものが買えました!
色々とスペシャルピースがあり目の保養になりました。




こんな感じで、お宅訪問編は終わりです。
少しでも、参考になればうれしいです。

また画像が余っていたので、時間があればPart2も作成しますね。




ひさびさ店頭に立つと、われながら、珍しいものや、面白いものが沢山あるなぁ!的な
両店舗です。
まだまだ紹介しきれていないアイテムも沢山ありますので、是非是非両店舗、ご来店下さい!
宜しくお願い致します。




【年末年始の営業時間のお知らせ】

2017年度の営業は12/28 18:00までになります。

2018年度の営業開始は
深江橋LIFE STOREは1/2 12:00
東大阪EAST STOREは1/4 13:00
からになります。

宜しくお願い致します。


---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿