2017年4月9日日曜日

タイルアイテムの紹介【EAST STORE】

こんばんは!

EAST STOREブログです。


今日はタイルについて少しお話をしたいと思います!

まずは歴史です、

紀元前7000年頃に登場しています。
めちゃくちゃ長い歴史です。。。
当時、中近東のメソポタミア地方の大河の川底やその周辺で採れる粘土を使って作られていたようですね。

7世紀には建物をアラベスク模様やアラビア文字をデザインしたタイルで装飾してあります。
その後、イスラーム教の勢力拡大とともに、スペインからヨーロッパ各地、中国・日本にも広がりました。

そんな歴史のあるタイル、

焼き物として自然の温もりがあり、その表情もタイルの持つ素晴らしい特徴だなと感じます。
タイルは耐候性、防火性、防水性に最も優れた建築仕上げ材として、人と建築物とともに長い歴史を歩んで来たとゆうわけですね。


本日は幾つかあるタイルアイテムをピックアップして紹介していきます。

1950-60'sヴィンテージ バタフライモチーフ タイルトップ テーブル

程よいサイズのサークル天板で、家庭でもカフェでもご使用いただけるテーブルです。
カラフルな陶器の食器がよく似合いそうなデザインですね。
びっちりと敷き詰められた細かいタイルはまさにアート。
デザイン性の高いタイルテーブルは数も少なく売れてしまう時はすごく早いです。





続いて、
形や色あいが様々でよく見るとハートの形にも見えるものがあったり細かくバランスの取れた配置には目がとまります。
サイドテーブルにしては少し高めなので窓際なんかにカフェテーブル使いにしてみてもいいかもしれませんね。
 1950-60's ヴィンテージ タイルトップ サイドテーブル



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1950-60's ヴィンテージ タイルトップ サイドテーブル

1960-70's タイルトップコーヒ―テーブル

海にボート、太陽と心躍るデザインとなってるコーヒーテーブル。
1960-70'sらしい目を引くデザインで細かいグラデーションにも作り手のこだわりを感じさせてくれる楽しみのあるアイテム。
光の当たり方次第で色具合が違って見え、表情豊かです。



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1960-70's ヴィンテージ タイルトップ ローテーブル

合わせたこちらのハイバックチェア値下げ商品でかなりお買い求めやすいです!
ヴィンテージのファブリックで新品のウレタンが詰まっているので長くお使いいただけます。



1960-70’sシンプルなデザインで状態も良い小ぶりのタイルテーブル。
グリーンやフラワーアレンジメント、小物を置くディスプレイ台としてもオススメ。
インテリアコーディネートをより一層楽しめます。



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1950-60's ヴィンテージ タイルトップ ローテーブル

1960’s ヴィンテージフラワーデザインタイルトップローテーブル
少し落ち着いたミントグリーンやオレンジカラーの入ったエキゾチックなデザイン。
ソファのサイドテーブルや、
ラグの上にさりげに置くセカンドテーブルとしてオススメです。
インテリアのアクセントになる色使いと、
ほどよいヴィンテージ感がお部屋の印象をぐっとセンスアップしてくれます。



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1960's ヴィンテージ フラワーデザイン タイルトップ テーブル

モダンデザインのタイルにウッドがよく合うミッドセンチュリータイルテーブル!
落ち着いたカラーリングのタイルで色んな空間に落とし込みやすそうです。
サイズも日本の家庭に入れるのにお勧めサイズです。



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
ヴィンテージ タイルトップサイドテーブル

味わい深いオシャレなタイルを天板一面に敷き詰めたビンテージのセンターテーブルです。シンプルなデザインなのに、かっこいい存在感でコーヒーがすごく似合いそうなテーブルですね。

お子さまが居るご家庭でもジュースをこぼしたりした時サッと水拭きできるので、安心。大きすぎないサイズは、仮住まいの方にも使いやすい大きさです。
リビングのソファ横に置いたり、サイドテーブル使いにも使えそうなサイズ。

↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1960's ヴィンテージ タイルトップ サイドテーブル

個人的にはネイティブな物には目移りしがちでデザインと色味が好みな一品。
1950-60s バッファローモチーフ テーブル 
ポタリーマグで珈琲でも飲みたくなります。



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1950-60's ヴィンテージ タイルトップ ローテーブル

よく目にするアメリカンヴィンテージタイルですが癖のある車輪デザイン、とにかくアイデアが面白いですよね。
中々見つかるものじゃありませんよ。。。



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1950-60’s ヴィンテージ タイルトップ ローテーブル

ミシン台にタイルトップの天板がリメイクされたこちらも中々珍しいんですけどね。。。

色あいも綺麗で雰囲気たっぷり。

↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
ヴィンテージ ミシン台 タイルトップ テーブル

THE50’sなヘアピンレッグのサークルテーブル!!
程よいサイズで使いやすいです。
アメリカ製のヴィンテージタイルテーブル、WANTでは豊富ですが、結構レアですよ!
この脚だけでもアメリカでは高値で取引されています。

タイルの欠損もありません。
この年代の物がこの状態で見つかることもそうそうありませんので、
是非実物をご確認ください。

↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1950's ヴィンテージ タイルトップ サークル ローテーブル

合わせたこちらの眩しいくらいのピンクの1Pも今回入荷です。
先日クリーニング済みなのでスッキリしました!

こちらは掲載済み、
細いので奥行きのない部屋でも使いやすい日本の家庭サイズです。
希少なタイルテーブルがまだまだ選べます!!!
どんどん仕入れも難しくなってきておりますので、選べるうちにお気に入りの一品を。



↓↓↓リンク張っておきます!↓↓↓
1950-60's ヴィンテージ タイルトップ ローテーブル

こちらはWEB未掲載の今回入荷!
シンプルなスタイルで天板上のタイルデザインが印象的。
タイルとウッドのカラーバランスが程よくアクセントになっていますね。よく見ると下段にシェイプが効いていてGOOD。



エキゾチックなカラーリングとデザイン。



こちらもWEB未掲載
ウッドとコロンとしたタイルがシンプルで小さいながらミッドセンチュリーを感じさせてくれます。
コンパクトなのでスモールスペースにも配置しやすいですし、ソファ横はもちろん、リビング、玄関、廊下等でランプや植物の飾り台としても便利に使えそう。



 最後はタイルテーブルではありませんが個人的にお気に入りのアイテム。

WEB未掲載の1950-60's セルロイド樹脂、ブーメランテーブル。

樹脂の中に詰め込まれたスライスストーン。
大きめのサイズが詰まってます。
色あいも素晴らしい。



サイドの脚の装飾もシンプルでコーディネイトしやすいです。
しっかりと1950-60年頃のディティール。

今日はこの辺で、
まだ紹介しきれないアイテムがありますのでお時間ありましたら是非見に来て下さいね。

明日も皆様のご来店お待ちしております。
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/
072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿