2014年10月14日火曜日

おすすめのトルソー

お疲れさまです。

最近ブログを書かないキャラが定番になってて、
「今日も書いてくれませんって軽くディスっといたで!(笑)」と毎回ネタにされてる日々です。
まぁいいや~って気にしてなかったんですがブログを見てる知り合いの人から
「めっちゃさぼってるらしいな~~^^」と連絡が入ってしまい、とっても心外なアユミです。(笑)

お店の状況によっては さらっと短いブログになる日もあるかもですが
毎日しっかり更新頑張りますー!


さて。今日はトルソーのご紹介です。(WEBにも数点アップしてます)


1960's Sally Stitch社 ヴィンテージ レディース トルソー    
各部位にアジャスターがついていて細かく調整できます。
こちらはAタイプのボディで、店頭にはもう1点、少しサイズの大きいBタイプのボディもあるのでこちらからどうぞ。



1910年代頃のアンティーク ドレスフォーム   
下部が網目状になってるレア度の高い商品です。
後付けでアメリカの飲料メーカーSquirtのテープがランダムに貼られてます。



こちらはそんなに古くないですがパッと目がいくデザインがいい感じ!
Coney Island Mens swim club マネキン トルソー  
ニューヨークのブルックリン地区、南端にあるリゾート地、コニーアイランドのスイムクラブと同じデザインです。
調べたらアメリカでもめちゃめちゃ高かったです。。!


こんな感じのクラシカルなデザインもありますよ。
ヴィンテージ レディース マネキン トルソー    





ここからはヘッドタイプ!


Plastic Personalities社のヘッドマネキンです。 6500円+TAX

右のアフリカン系で顔がプラスティックになってるほうは50s、左は60sに入ると思います。
ハットやアクセサリーのディスプレイにおすすめです^^



ヘッドマネキン、もう1点。

ブルーカラーのガラス製。タグは残ってなかったんですがおそらく70sのスペイン製です。
今まで見てきた同じタイプはほぼスペインメイドでした。
アメリカでも高くてこの値段以上ついてるとこもあります。

ブルーガラス フェイスマネキン 9500円 +TAX




最後はメンズトルソー。
メンズトルソーはなかなかアメリカでも数が出てこないのと、毎回入荷と同時にSOLDになってて
今は店頭にこの2点のみです!

引っかけたり吊るしたりできるタイプ。 ヴィンテージ メンズトルソー   27500円+TAX


こちらはWEB未掲載です。
もともとはスタンドタイプなので底面の穴にベースを通したら
ちゃんとしたトルソーとしてお使い頂けますよ。
気になる方はご連絡ください。45000円+TAX


それでは今日はこんな感じで!

明日もご来店お待ちしております!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001 / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4 
OPEN /12:00-20:00 
定休日/第二、第四木曜日
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿