2017年12月13日水曜日

予算別、プレゼントにおすすめのアイテム! Part2【LIFE STORE】

こんばんは!
深江橋LIFE STOREです。

毎日寒いのにたくさんのご来店ありがとうございます!

今日のブログはプレゼントにおすすめのアイテムPart2です。(Part1はこちらから)

クリスマスや忘年会、一年間お世話になった方への贈り物に。
良かったら参考にしてくださいね!





前回の続きで、ちょっと奮発の5000円-10000円位のインテリア小物から。
自分ではついつい後回しにしがちな生活雑貨、
インテリアグッズは実用的で確実に喜ばれるアイテムです。



普段あんまり紹介出来てないですが、
店頭にはお手頃で可愛らしいヴィンテージランプが沢山揃ってます↓↓
 (あんまり、お買い得とかって言葉使いたくないんですが、ほとんどが相場の半値位なのでかなりかなりラッキープライスですよ)







このへんのキッチンクロックや小ぶりな時計も6000-8000円ぐらいで収まるものが多いです。
さりげないプレゼントに選びやすいんじゃないでしょうか○









続いてちょっと奮発の1万円台。


個人的にもおすすめの
Kay Bojesenデザインのフックモンキーや希少なDenmark、JAPANトイ。

Kay Bojesenはデンマーク生まれの銀細工職人で、シルバーやステンレス食器をメインに製造していた人です。
ある時、子供用のフックをデザインして欲しいという依頼を受けたことをきっかけに木製玩具にも携わるようになったそう。


それがこのフックモンキー。(初めて作られたのは1951年みたいですよ)

高いところに手が届かない子供のために
大人用のハンガーにぶら下げてコートや帽子を掛けることができるようデザインされたそうです。





座らせて飾っておくだけでも可愛らしいし、
こんな感じでお部屋のどっかに引っ掛けて飾るとなおカワイイ。





こちらもデンマークモンキー。
チークウッドで温もりあるデザイン。状態も綺麗です。





手足は360度動かせるので好きな角度で吊り下げられます○










アート系が好きな人へはこの辺がおすすめ。

一見クセ強そうですが、意外とどんなジャンルのインテリアにも合いますよ。
良い抜け感というかアクセントになってくれます○







女子へはこれ。

店頭では目立って無いですが、実はとっても希少なビンテージです。
真鍮製のクリップハンドホルダー。

元々は手袋を引っかける用のスタンドですが、アクセサリーとか写真、ちょっとしたメモ書きやフライヤーを挟んでおくと便利ですよ○







あとはやっぱり、個人的に一番のおススメはテーブルランプです。

お部屋メインの天井照明とかだと好みもあるし、ちょっとプレゼントしにくいけど
間接照明って別に何個かあっても困らないしプレゼントしてもらったら感激しませんか??


予算内に収まるものをいくつか抜粋して紹介しますね。





60sコルクランプ。 
ファイバーシェードにクローム×コルクベースという、ミッドセンチュリー好きにファンが多いランプです。

シンプルでしゅっとしてるんで
ヴィンテージがそんなに詳しくない人にも喜ばれそうですよね!






1960s モダンランプ 
ウォルナットレッグに樹脂製のシェード、ダイヤのエンボス柄。
これもミッドセンチュリー王道のデザインです。

和っぽく床に置いたり、和室に置くのも格好良さそう○







数残りわずかです。ラバランプも鉄板人気。





1930-40年代頃の古い鋳鉄で作られたグースネックランプ。
これも幅広い層の人に喜ばれます。




お好きなボール電球がはめられる、シェード無しのタイプや
デスクに直接取り付けられるクランクタイプ等、色んな形があるのでリンクから飛んで選んでくださいね。









60sアクリルのパイナップルランプフェイクボーン
キャッチーで可愛らしいトランプマンのBARランプもおすすめ!










入荷したばかりの50sテレビランプ。
当時、テレビ台に置く間接照明として作られたものです。プランター付き○




50s好きの方にはこのへんの小ぶりなツーフェイスデコもおすすめですよー










鉄板人気の1950-70s SNOOPYポスターも予算1万円代で収まります。

ちょうど額装して店頭に出したばっかり。
毎度早い者勝ちなのでお早めに!







何人か検討していた1971s "時計仕掛けのオレンジ"ムービーポスター
タイミング良くプライスダウンになりましたよー!

¥19980 → 15660-







ピカソもプライスダウン!

代表作、ゲルニカ。
1937年の戦時中に描かれたものだと言われています。

¥26460 → 15660-







アンティーブの夜釣り
フランス南部のアンティーブという都市で夜釣りをしているデザイン。
街の賑わいとキレイな地中海や魚を再現しているんだそう。

¥29700 → 15660






朝の調べ
これは何の絵なんですかねー?調べたんですが紹介出来そうな内容が出て来ませんでした。。でも見た目的には、今ある在庫の中でこれが一番好きです。

¥19980 → ¥15660






あと、プライスダウンでは無いですがこれもおすすめ。

ミネソタ州にある有名な美術館、Walker Art Centerの広告ポスターです。
1980年2月10日-3月30日までピカソ展が開催されてたみたいですね○

使われているのは1937年製作のドラマールの肖像です。










最後は予算上がりまして、3万円以内でのアイテムいきますね。


店頭での贈りものは意外とこの価格帯が出ていて
友人や奥さん、旦那さんへの贈り物に奮発される人が多いです。



1970年代頃のウォールデコ 2点!


ラグファブリックの可愛らしいデザイン。
かなり好みなんですけどサイズが大きいのかまだ店頭に残ってます。


在庫調節のためこれもプライスダウンしてますのでぜひ。
¥39420 → 29700









テーブルランプも予算3万までに上げたら結構良いやつ沢山選んでもらえますよー

ちょうどここ数日で30点ぐらい入荷があったので
店頭来てもらったら色々見れると思います○

↑↓
毎度入荷の度 即売れなクロームランプやパンチングベースの格好良い50sランプ!

このへんプレゼントされたら私はかなり感激です。。






50sセラミックの可愛らしいちびサイズ。
オブジェ感覚で飾っておけるさり気なさが好きです。
貰っても困らないサイズ感○




マッシュルームランプ小ぶりなスパゲティも絶対喜ばれますよ!








アクリルランプも好きな方多いです。

こちらは透明度の高い薄ーいグリーンとパープルのアクリル。
ダイヤモンドカッティングみたいになっているので、光の反射がとにかく綺麗なんです。


ぜひサイドボードで対にして飾ってもらいたいです!







大きいサイズのモダンランプもギリギリ予算内!

高さが欲しい場所に置くとインテリアのバランスが良くなります○








あとはウォールクロック!
時計もテーブルランプと同じ位、贈りもので買われていかれる率が高いです。

スクールクロックからミッドセンチュリー、サンバーストクロックは大人気。






かなり予算オーバーですがボートクロックも置いてますよ。
これは1年間頑張った自分へのご褒美とかにいかがでしょうか○









こちらはヴィンテージマニア向け。

1920-30s頃の希少なコインバンクです。
ペンシルベニアのポッツタウンにあるNORCOという鋳物メーカーで作られたもの。



最近の雑貨屋さんでもレプリカでたくさん出回ってますが、もう古い鋳物の風合いは全っ然違います。
せっかくなら一生モノのコレクタブルになるこちらを選んで欲しいです!





余談になりますが
もっと予算がある方は、さらにレアモノのギミックバンクもございます。

どちらも1890年代のJ.E. Stevensブランドオリジナルです。(120年前!)





こっちは1896年製。
手にコインを乗せて後ろのレバーを引いたら、白目を剥きながら飲み込むという仕掛け。





“ジョリーニガー” 名前付き。








こっちは1890年製。アフリカンテイスト。
目の向き方やばいですね笑、クセになる可愛さです。。



“ダイナ”






1950-70s頃の復刻タイプも数点取り扱ってますのでぜひ店頭でチェックして下さい!


今日はこの辺で!
プレゼントは簡単なラッピングも可能なのでスタッフまでお気軽に声かけて下さいね。

明日もご来店お待ちしております!
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00 
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- -------- 
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿