2019年12月3日火曜日

新入荷商品と予算別、クリスマスプレゼントにおすすめのアイテムPart1【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

早速入荷したての商品から紹介していきますね。


中央にタイルが埋め込まれた色合い綺麗なデザイン。
木目の綺麗なウッドベースのデンマークデザインのテーブルです。

タイルとウッドのコントラストも綺麗。
状態もヴィンテージにしては良く、木目も素敵ですね。

デンマーク家具は機能的でどこか落ち着く暖かみのあるデザインが特徴。
飽きのこないシンプルなデザインでありながら経年変化を楽しめるのも素敵です。



中世的なタイルデザインでどこか温もりも感じられます。


落ち着いた色味で存在感もありながら
脚元がスタイリッシュなヘアピンレッグな所もポイント。
4人は囲めるサイズ感なのでリビングルームのメインにおススメの一台です。


デニッシュモダンな落ち着いた雰囲気にピッタリなこちらのダイニングチェアも新入荷。
しっかりと頑丈な作りで長くお使い頂けそうです。
今回はデザインの良いダイニングチェアが豊富。


4脚同型、ではなくて
微妙に色合いが違うんです。それもまた良かったりもしますね。


立体感を出すように設計された座面背もたれ部も曲線に仕上げられています。


角の部分が丸く、使い込まれたような仕上がりが、落ち着きのあるやさしい印象。
コロンとしていて可愛いです。



モダンなデザインの家具が新入荷より続々と追加中。
ダイニングテーブルにぴったりな椅子が今回は沢山入荷してるんで是非一点一点じっくりとご覧いただきたいです。
今回はまとまって入荷しているのが数種類あるので同型で揃えたかった方にはいい機会かと。


ラダーバックデザインでファブリックも使いやすい色合い。
店頭のダイニングテーブルにもピッタリ。
八角形の珍しいシルエットのエクステンションタイプ、天板はメラミン材が使われています。
放射状に広がる木目天板と一癖あるシンプルな作りはご家庭にも取り入れやすいデザインではないでしょうか。
普段使いから来客時まで対応できるサイズ調整スペックも嬉しい機能ですよね。おすすめです。



ラダーバックチェアという名称は、見た目が梯子(Ladder)のようだから付けられた俗称のようなものです。
中世から伝わる伝統のあるデザインで、改良を重ね現在まで長く愛されています。
座る目的というよりも、衣服を掛けたり置いたり、そして眺めたりすることを目的とした椅子だと考えられています。


座るための椅子ではなく、空間を構成する要素として椅子を手に入れるのもの良いんじゃないでしょうか。もちろん座りますけどね。


ファブリックのコンディション良好で現在でも合わせやすいモダンなデザイン。


真横から見ると下から座面の一番上まで一枚の無垢材から切り出されています。
弓のような綺麗なフォルム。
やわらかい曲線と力強い直線がバランスよくて安心感のあるデザインです。
程よく傾斜した背もたれで安定感のあるすわり心地。
ダイニングテーブルって長時間座るイメージが無いんですがこれだったらリラックス出来そうです。



LIBERTY FURNITURE CAROLINA



他にもミッドセンチュリーモダンなデザインの家具が新入荷より追加してます。
アクリルのパーテーションやデザインの効いたヴィンテージソファ等、モダンで現行家具と合わせやすい人気のデザイン、サイズ感も日本の家庭向けサイズのおススメしたいものが豊富です。


当時の希少なフレームベースでデザインされていて落ち着きのあるダークブラウンのファブリック、
ザミッドセンチュリーなスタイルです。使いやすいオススメソファの一つで格好良いですよ。
背面までしっかり作られていますので家具好きにも嬉しいポイント〇


このアーム部分のしなやかなフォルムはなかなか見つからないかと。


この傾斜が非常にリラックスできるポイントなんです。
実際に座ってみると負担も少なく、
とても柔らかいので程良い座り心地○


後ろから見てもデザインが効いているので空間の真ん中に置いても決まります。
間仕切り的にもインテリアを楽しめますね。


コンディションも良いのでこの機会に是非。


それから数の少ないパーテーション。
珍しく3枚入荷しています。
背面に立て掛けたり、部屋の間仕切りにしたり、何かと使えると思いますよ。
しかも使いやすそうな日本サイズ。
両面使い出来てスペースに合わせてレイアウトしてみてはいかがでしょうか。


ミッドセンチュリーカラーなオレンジのアクリル板。


コーヒーテーブルがいくつか入荷していますがやはり人気の高いこちら。

LANE社製のローテーブル。
奇跡的に入荷が続いた時はいつでも取り扱っていると思われがちだったんですが
店頭に無い時に限って探されている方が多く来店されるイメージです。

ウォールナット×オークの上質な木製テーブル。木材の風合いが際立ちますね。
天板の状態もヴィンテージとしてはとても綺麗。


LANEらしいシンプルなダブテイルデザインで素材の良さが際立ちますね。
定番人気で組み合わせやすく、ご家庭にも取り入れやすくお勧め。
このタイミングに是非。


1965年製造の一台。


人気のガラストップサークルテーブルが新しく入荷しました。

全体的にすっきりしている為、空間に圧迫感を与えず
また、ミッドセンチュリーらしいレッグデザインも惹き付けられます。
当時特有のシルエット。インパクトもあって空間作りが面白くなるデザイン。

ウッドの脚は折り畳み式でコンパクトに収納可能。


こちらは大胆な曲線を描くフレアベースシルエット。
デザイナーズ家具、McGuire FUNITURE STYLEなデザインの一台。
ご家庭向けの芸術的作品で品質、素材にこだわって作られています。

2台入荷したんですが早速1台SOLDになりました。
現地アメリカでも高値で取引されるアイテム。
デザイン性が高くインテリアにも映えますよ。





ミッドセンチュリー期の貴重なチェーンソーアートが新しく入荷しました。
しかも滅多に入荷しないwitcoデザインのマガジンラック、スペシャルアイテムです。
チェーンソーのみで丁寧に作りこまれた一点もの。

アメリカ現地、日本でもなかなかお目にかかる機会は少ないと思います。
この機会に是非ご検討下さい。


50-60年代を代表するハンドメイド作品。
彫りやカーブ、見れば見る程に深みがあり見ていて見入ってしまう作品です。
色味も入っていてほんと細かい部分まで拘っているなと。





滅多に入荷しないので個人的にも注目の商品。

4年前にもwitcoデザインのマガジンラックを取り扱っていましたがそれ以来ですよ。
コレクターの方、いかがでしょうか。


それと品薄になっていた流木テーブルが新たに入荷しました!

ミッドセンチュリーインテリアが好きな方なら憧れる流木テーブル。
日本の家庭向けサイズで2シーターソファにピッタリです。
躍動感ある流木ベースは一点もののデザインですよね。


丸みのあるガラス天板に光沢感のある流木ベースで前回より高級感を感じます。
在庫があるうちに是非店頭でご覧になってみて下さいね。


さて、後半は本日の表題にもある様にクリスマスプレゼントにおすすめのアイテム。
これから何回かに分けて、予算別でおすすめのアイテムを紹介していきます。
初回なので手軽に5000円以下から前後のものをピックアップ。

そろそろ今年のクリスマスプレゼントはもう考えないといけませんよね。
店頭でもそろそろギフト用のお買い物が多くなってきました。



まずはミッドセンチュリー期の定番、ラバーグラス。

アクセントでいくつか取り入れるのも良いですね。

定番ですが人気のプレゼントしやすいFire-King。キンバリー

WANTでも定番人気な顔マグ。
キャッチ―で目を惹く可愛らしさ。

アメリカならではのユニークでひと癖あるデザインがたまりません。
ペン立てや小物入れにしたり、小さな鉢植えとして使ったり。
そのまま飾っているだけでも可愛らしいですよ。

一つ二つと集めだすとついついコレクションしてしまったりしまいます。
沢山シリーズがあってハンドメイドで1点1点違うので色々集めたくなりませんか。


クッションも一点一点選び応えのあるラインナップ。
ハンドメイド。
キリム柄のラグとコットン生地が使用された両面リバーシブルのタイプです。



このパッチワークはお気に入り。

タイミングが無くてなかなか紹介出来ていないものが沢山あります。

クリスマスなんでソックモンキーも。
1930年代から作られているアメリカの伝統的なぬいぐるみ"ソックモンキー"。
世界大恐慌時代のクリスマス、貧困で子供におもちゃを与えられないお母さんが
使い古されたレッドヒールソックスに布を詰めて作ったのが始まりだと言われています。
(レッドヒールソックスは労働者用に作られた丈夫な綿で出来た靴下です)
一つ一つハンドメイドで作られた木製の温もりあるアイテム。

オルテガミニマットはたっぷりとスタンバイしています。
テーブルサイズの使いやすいタイプが多いので、選べるうちにどうぞ。



エッジの効いたスパゲトレイは今回入荷。

この時期にピッタリなワイヤーツリー

ストーンや流木ベースになったミッドセンチュリー期のメタルアート。







セラミックウェアも豊富に取り揃えています。
1つ、2つ集め出すと雰囲気を変えれおすすめ、
細かな部分もこだわっていると一味も二味も違うと思いませんか。




デザインの効いた物も様々です。

70'sブドウモチーフの小ぶりな壁掛け。

アメリカ現地では多くのファンが存在する人気の高いアイテム
ナッティマッズ
日本でも知る人ぞ知る希少なコレクタブルです。

1960年代頃のモンスターブームの中、Rat Finkからインスパイアされてデザインされたとも言われています。
Nutty Madsはフラットなベースと躍動感のあるポーズで構成されているものが多い大変人気のフィギュアです。

50'sテーブルウエアもデザインの良いのが多いです。しかもお値段もお求めやすい。


メキシコ系雑貨も




今回入荷の雑貨もおススメが沢山あるんで是非店頭でじっくりとお選びいただければと思います。

本日はこの辺で。
次回もプレゼント特集を引き続きすると思いますので是非お楽しみに!
明日も皆様のご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
--------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿