2018年9月22日土曜日

Buying Trip 2018/Sep part1


こんばんわ。買い付け担当です。
8月末から9月中頃まで2週間買い付けに行ってました。
やっと体調もすこしずつ戻ってきて、現場復帰しています。

新しいスタッフもどんどん増えていますので、店頭で、もし見かけたら、顧客さんはお手柔らかにお願い致します。

今回も1人で行ったので、体力、気力の限界まで頑張って、非常に満足行く内容になっております。
ただ、年々不眠症になってきていて、一睡もできない日とかもあり、眠気に関しては、非常に苦戦しました。

自分で顔を思いっきりビンタしたり、水を頭からかぶったりして、眠気を飛ばして、毎日買い付けしてます。


今日は買い付けの様子の中でも大人気の自宅訪問シリーズ。
今日はマンション編です。


LAに住んでいたディラー件サラリーマンの友達が、単身赴任で引っ越しをしたので、
引っ越し先にも遊びにおいでと呼ばれたので、ありえない距離だったのですが、自前のフットワークの軽さで遊びに行きました。

ただ、夕方6時にご飯でも食べようよ!
と約束していたので、5時ごろからトラックを運転していたら、
『ボンッツ!!!』
と大きい音と車のスピードが遅くなったので、アラーって感じで、
近くのスーパーの駐車場で車を停めて、見てみたら。。。。


前輪がバーストしてました。。。
But dayやな。。。とダニエルパウダーが頭の中をエンドレスで流れましたが、
落ち着いて、電話をして、何とかロードサービスを呼んだら1時間ぐらいで来てくれて、
パッと新しいタイヤにチェンジしてくれました。


そしてディラーに2時間遅れやけどいい??
と聞くと、WELCOME!だったので、行ってきました。
参考にし易い、マンション編です。
※本日のブログの商品は買い付けしておりません。お問合せ頂きましてもご用意がございません。あくまでもインテリアの参考にご覧ください。

ドーン!とリビング!
注目してください!ローテーブルが無いスタイルです。

ご飯はカウンターで食べるし、映画見ながら、コーヒーはサイドテーブルで飲むから、
コーヒーテーブルはいらないんだ。。との事。

コーヒーテーブル無しスタイル。部屋もスッキリ使えるので、全然アリ!!
(売る側としてはほんとはダメなんですが。。。。)

窓際には、イームズのセットがあるので、外を見ながら、何かしらできますしね。
フロアランプもバブルランプ!

外を見て、緑が見えるって、結構大きいポイントだと思います。



このカウンターでご飯を食べるそうな。
なんか日本のワンルームでは考えられない作りですよね。。。

小物もシンプルながら、モダンでとても面白い!


こんな、ナイスカラーで大判のパントンタペストリーなんかなかなかお目にかかれません。
オブジェの流木は拾ったのを研磨したオリジナルオブジェだそう。

シンプルなウッドにカラフルなプラスティック家具など、WANTに相性の良いものが沢山。

↓これ時計。色も変わります。

このC.JEREスタイルのタペストリー。

なんとシアトルの街並みを彫刻しているんだそう。
※右がスペースニードルタワー、左がタコマドームだそう。
これはシアトルで見つけたの??と聞くと、
カリフォルニアだよ!面白いよね!HAHAHAHA!だそう。

備え付けの家具にシンプルなヴィンテージを足すことで、アメリカ、アメリカしていない、本当のアメリカンモダンスタイル。
これは中々雑誌でもお目にかかれません。。。

細かい家具も注目してみると2倍楽しめます!

HEY KENTO!これを見てみろよ!
面白いよ!って感じで、どんどん奥から出してきます。
けどまあまあ売り物でない物があります。笑
ただ、僕に見せて、すごいだろ?と共感したいだけみたいです。
僕も楽しいから、全然いいのですが、仕事にならないというかなんとゆうか。。。

↓これはカレンダーだそう。

60-70’sはヨーロッパでのプラスティック家具がかなり強いディラーさんでかなり勉強になりました。


モダンなピクチャーでカラフルなんでアクセントになります。

このロッキングホースもポストモダン使用!


テンション上がりまくりの自宅訪問でした。



↓これは日本人アーティストらしくて、色々細々面白いものが沢山ありました。

こんな感じで、全部、生産国や年代をそろえなくても、自分の好きなスタイルがしっかりあったら、問題なくまとまるんだなぁ。。
あとは、インテリアのルールなんかは、勝手にどっかのだれかが、決めたことなんで、自分が住む部屋なのだから、自分ルールでどんな色合わせ、コーディネートでも自分の好きにしたらいいと思う一日でした。


その他、資料多数あるのですが、今日はこの辺で。。。
また書きます!!!

3連休初日で両店舗で色々追加しております。
各店SNSで紹介していきますので、ぜひご確認下さい。
LIFE STORE instagram
EAST STROE instagram

今日も県外から沢山のご来店有難うございます。
明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------


0 件のコメント:

コメントを投稿