2016年12月23日金曜日

LIFE STOREもランプ追加してます!!

こんにちは。LIFE STOREからの更新です。

三連休初日と言う事もあり
メンテナスを終えたランプ達を次々と店頭に出していっております!

ありがたい事にどんどん旅立っていくアイテムですので28日までの残り5日間バンバンに追加していきますよ!


明日にはアメリカより前便で新商品の雑貨が届く予定ですのでこちらもお楽しみに!!



それでは本日はランプのご紹介。

ミッドセンチュリーデザインがふんだんに使われている定番人気の1960-70's 5灯シャンデリア

サークルのウッドフレームに

ミッドセンチュリーデザイン特有の曲線を描いたゴールドメッキフレーム。

吊ランプは当然ですが下から見る回数が増えるので

下からのアングルも大事です!

これはなんか吸い込まれそうなデザインですね。笑




このアングルなんかは

ちょっと離れた場所からだったり

ダイニングの上から低めに吊るした時に見えるランプの雰囲気。


凹凸というより熱で溶けてグニャグニャにも見える

独特なアンバーガラスシェードが下から見る時よりインパクトがあります!



ただ、消灯時でもフレームの曲線やサークルウッドフレームが

インテリアとしても楽しめるデザインですね。





流れるようなカーブ!



どこか上品な雰囲気も、、、



ソケットサイズはE-26口径のおよそ60Wまでの電球を5つ。

LED、白熱球、フィラメントも対応しています!


前回入荷のランプでもいくつか類似のシャンデリアあります!


こちらは↑のシャンデリアより少し古い1950'sの3灯シャンデリア。


ウッド×ゴールドメッキを使っていますがシェード部分が

50年代に良く使われているパンチングデザイン。

デザイン1つでも年代が違ったり当時の流行ったデザインとかも

当然違ったりと見れば見るほど歴史を辿りたくなります。


ヴィンテージアイテムってやっぱり面白いですよね。笑




ゴールドを使っているアイテムは結構引き締まって見えるので

モダン、インダストリアル、アメリカンジャンクと

幅広い空間で独自の雰囲気もありながら空間を引き締めてくれますよ。



出ました!!
希少なスペースエイジデザインランプ!

クロームメッキにスモークのかかったアクリルプレート。

スペースエイジデザイン好きの方には定番と言えば定番のデザインだと思いますが

数も減って来ているのでこれからはもっと入手困難になるかと。

定番デザインだと特に、、、

なので、即SOLDの予感が!


ソケットサイズはE-26口径のおよそ60Wまでの電球を5つ。


下から覗いてもかっこ良しです。



僕の個人的な感想で言えば''異次元''です。

考えてもみたら宇宙がテーマの1970'sのアイテムはすべて異次元な気がします。

宇宙がテーマ、、、そりゃ異次元になりますよね。笑


細かくここがとかって言うときりがないですが

やはりなんと言ってもクロームシェードとアクリルプレートに

独創的な曲線を用いたデザインが単純にかっこいいです。




この球体をイメージさせるシェード!

絶妙な半円な感じも最高です。笑




先日のLIFE STOREのブログでも少しだけ紹介させて頂いたスペシャルピース!!

1950's 18灯 スプートニク!!


たまに入って来るこのまん丸の可愛らしいスプートニク。

可愛らしいですが18灯もあるのはいかついです。

電球はE-12口径のおよそ40Wまでとなっています。


電球によって雰囲気が全然変わりますよね!

これはシャンデリア球です!




僕はスプートニクのこのアングルがめちゃくちゃツボです。笑

なんせ、どのアングルからとってもかっこよくなっちゃうんですよ。



勿論、消灯時でも否めないかっこよさ。


珍しいデザインなので、次またこのタイプがいつ入ってくるかわかりませんよー!



気になる方は是非お早目のご検討を!!


真下からもいい感じで。。。


その他のスペースエイジデザインランプはオンラインショップにも
掲載されているのでリンク貼っときます。

スペースエイジデザイン





吊ランプ以外にもテーブルランプもいくつかあります!!


1950's グラスファイバーシェード テーブルランプ

50-60年代のアイテムでよく使われている、グラスファイバー。

グラスファイバーは、プラスチックの中にFRPガラス繊維を入れて強度を上げてるので
軽さはそのまま、でも金属よりも丈夫といわれてるぐらいしっかりしています。


今回のシェードカラーはナイス発色のレッド!!


これでもかと思うくらいギッシリに詰まっているグラスファイバー。

状態良好!ここまで詰まっているのも珍しいです。




またブラックアイアンベースがなんとも可愛いです。

このベースを見たときは犬が背伸びをしている時の光景が頭をよぎりました。笑


スイッチもそのまま残っています!


電球サイズはE-26口径のおよそ60Wまでです!



小さいサイズですので

色んな場所で活躍してくれます!


普通にナイトテーブルの上に。


ふと思いついたこのスタイル。

テレビサイドや照らしたいアイテムがある方是非このスタイルもしてみて下さい。笑


そしてこれもふと思って、全然関係ないんですが、、、

ロバートクラムが描くキャラクターに見えて仕方がありません。。。笑



ランプ以外でもグラスファイバーを用いたアイテムも

沢山オンラインショップに掲載されているのでチェックしてみて下さい!


グラスファイバーアイテム






最後に2つ変わり種ランプを、、、



ヴィンテージ サイレントランプ

見ての通りサイレントデザインのランプです。


中で弧を描いたアルミ板が電球の周りをグルグルして

灯りを色んな方向に飛ばします。

動画を載せたかったんですが
色々ややこしかったので画像だけにします。笑

よく見かけるサイレントをイメージして貰ったら大丈夫です!

↓今電球見えてます。


↓アルミ板が電球を包んで後方に光が行ってます。

寝るときに付けてたらちょっと怖いですが、面白い空間になりそうですね。

縁に4つビスがありこれを抜いて貰えば電球交換できます。

電球サイズはE-26型およそ60Wまでとなっております。




これもまた面白いですね。笑

信号で使われていたであろうトラフィックライトサイン。

デザインを見ても分かるようにストップとゴーを表してます。



状況に応じて片方ずつ光れば面白いんですが、

一気に両方付いて両方消えるタイプです!

シンプルながら印象に残るライトサインです。

お部屋の隅の方に吊っていても絶対目行きますよね。笑



電球はE-12型のおよそ40Wまでのを4個使用してます。

なので結構明るいです!

間接照明でもギリギリ使えます!



先にも書きましたがもう一度!

明日には、アメリカより前便で新商品の雑貨が届く予定ですのでぜひ年内お時間ある方は見に来てくださいね!
インスタグラムにて速報載せますので要チェックでお願いします。



それでは本日もたくさんのご来店お待ちしておりますー!


【営業日のお知らせ】
東大阪EAST STOREの定休日は火・水・木でしたが
平日にご来店希望のお客様も多いので不定休で全日OPENにしました。
12月は28日まで休みなしで営業します。
2017年は1月2日12:00から深江橋LIFE STOREのみOPEN!
EAST STOREは1/7(土)13:00より営業します。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/ 072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/             
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿