2015年7月12日日曜日

New arrival!オークチェアにガラスアイテム

お疲れ様です。

本日更新しましたインスタグラム、見て下さってますかー??


またまたいいかんじに仕上がったリメイクチェアが入荷しました!

1930's Cook Cambridge社製 ヴィンテージ デスクチェア 

30'sデスクチェアの背面ファブリックを60's のOSH KOSHカバーオールにリメイク。

またまた張替業者さまが丁寧にバランス良く仕上げて下さいました!


前面はシンプルにさりげなーくポケットのアクセント、


後面はタグやボタン部分を使用し、さらに鋲打ちにしてもらって遊び心たっぷりの仕上がりに。
二度と同じものは手に入らない、誰とも被らない1点ものです。


オーク座面もいい具合に味出てます。


Cook Cambridge。




今回入荷分でもう1点。

1930-40年代頃のデスクチェア。
ニューヨーク州の工業都市、バッファローで1800年代に創業された老舗メーカーSIKES社のものです。


上質なウォルナット無垢材。
上からオイルも入っててかなり綺麗です。

もちろん高さ調節も可能。

重厚でかなりしっかりしてるのでドカッと座ってもらって問題ないです!


SIKES刻印付き。









続きまして、ガラス縛りでおすすめの雑貨を少しだけ。




ブルーカラーのフェイスマネキン
タグは残ってないですがおそらく70sのスペイン製です。今まで見てきた同じタイプはほぼスペインメイドでした。
アメリカでも高くてこの値段以上ついてるとこもあります。。

画像のようにハットやサングラスを掛けたり、光を照らしてそのまま飾ったり。
中が空洞になってるので造花や紙ものを入れてディスプレイしても面白いですよ^^

あまり頻繁には入荷しないので気になる方はお早目に。


ガラスハンドもおすすめ!
既に何個か旅立って、現在庫はこの3点です。

これも現地でも高いことが多く頻繁には入荷しません。


透明度が高いガラスなのでそのまま飾ってもキレイですし、こんな感じでアクセサリー用の什器にも使えます。







それからWANT店内でコレクションしているガラスのペーパーウェイト達。
生産国も年代もバラバラですが全部おすすめばかりです。





このあたりは一見ガラスっぽいんですが実はアクリル。1970年代ぐらいのものが多いです。

ガラスに劣らずかなりキレイで、気泡の出具合も不思議なバランスで作られています。




これも同じアクリルクリスタル。ミニランプです。ほんのーり光ります。






このへん、よく言われる有名なムラーノ、ヴェネチアングラスっぽいですが、ムラノタグは残ってないです。

鉛を含まないソーダ石灰を使用して何層も色を重ねて色付けしていくガラスなんですが、現在は他の国でも作られているみたいなので実際のところは分かりません。。

でも、どこ産だっていいよねってぐらいキレイで見れば見るほど引き込まれて面白いですよ。

お見事な色付けです。。

これもお見事。。





多分、ですが、このあたりは60sあたりになるかもしれません。
70年代ぐらいのアクリル球体が主流になる少し前のちょっと黄ばんだような?どろっとしてそうなガラス。







気泡がかなりキレイに出てるシリーズ。


これグラデーションめっちゃキレイ。。


自然光が当たるとこんな感じ。
何個も集めなくても、木や陶器ものと合わせて1つポンと置いてるだけでも全然おかしくないですよ^^



このあたりもおすすめ!
タグは残ってないですが、アメリカの有名なガラスメーカー、VIKING社のものです。
現地でも人気で高いです。



自然光バージョン。

もしかすると、黄色のやつ、ウランガラスかもしれません。
ガラスに着色剤としてウランを混ぜてるのでブラックライトや紫外線に当てたら光る中々スペシャルなやつです。


グリーンのは中央が空洞になってます。ピアスを入れたり、キャンドルを立てたり○





地球儀。ガラスの上に置いたら球体が浮かび上がってるように見える。。




変わり種。
アンモナイト?シェルっぽいデザイン。

これは色を立体的に入れたものですが、本当に貝やタンポポの綿毛、ワイルドフラワーとかを入れ込んでるやつもあって面白いです。
個人的に好きで、見つけると少し高くても買ってしまいます。


皆さんも、おっと目が行ったやつは巡り合わせなので年代とか色々気にせず見た目重視でお気に入りをゲットしてくださいね。




ガラスもの、もう少しだけ。


バタフライガラスドーム。
ミラー張りの6角形ですごい立体的です。


カラーグラス。
ヴィンテージ食器好きの方には有名な1960-70年代頃のインディアナグラス社のものを中心に色々揃えてます。


カレッジネームが入ったパブミラー的な??ミラープレートなんかもあります。

定番人気のガラス灰皿。モーテルやレストラン、州のロゴが入ってるやつです。

こんな感じで細々雑貨もありますのでじっくり見に来てくださいね。

オンラインショップには中々アップ出来ないので細々したアイテムはまたブログで紹介させてもらいます。
何か見たい商品があったら気軽にリクエストしてください^^




それでは明日もご来店お待ちしておりますー!





●WANT ANTIQUE LIFE STORE スタッフ募集●
概要は以下の通りですが、出来る範囲で融通も利きますので、面接の際に希望をお伝え下さい。

雇用形態 : 社員又はアルバイト

年  齢 : 20~28歳

性  別 : 問いません

勤 務 地 : 大阪府大阪市大阪市東成区深江北2-10-4 地下鉄中央線深江橋駅徒歩5分

勤務日数 : 週5~6日(ゆくゆくはレギュラースタッフとして雇用)

時  間 : 12:00~20:00(入荷や納品の際は残業あり)

給  与 :月給15万~25万  時給¥850~ (研修3か月は¥820 要相談。経験者は考慮します。)

業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、WEB販売商材の梱包、店舗接客、レイアウト。

必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、木工、建築等の経験の方は融通します。)

応募方法 : TEL 06-4308-4448 または、info@want-antique.com までお気軽に問い合せください。

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工などの手が傷だらけ&服が汚れるポジションですので男性の方の方が向いてるハードワークです。
女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。
興味がある方は店舗の方まで、お電話またはメールでご連絡の上面接にご来店ください。
ガッツのある方お待ちしております。
希望を言って頂ければ出来るだけ寄せるつもりです。

宜しくお願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿