2014年6月7日土曜日

ヴィンテージソファのご紹介

お疲れ様です。

昨日、今日と夏風邪でダウンしてしまっています。
米本です。。。
頭痛いですが、2か月に1回は風邪気味になる虚弱体質なので、頑張って働いてます。
最近、体を強くするために薬局で、コレ買いました。。。

スーパーマルチビタミン&ミネラル。

ビタミン12種類+ミネラル7種類とゆう優れもので、そもそもミネラルって7種類もあるんやwww
とか思いながら、毎日飲んでますが、あんまり変わりませんね。。。

昔はこうゆうサプリ系は硬派じゃないとかたくなに拒否ってましたが、去年入院したのもあり、最近こうゆうのも気になります。
おすすめあったら教えてください。。。



今日はヴィンテージソファのご紹介です。
まずこちら。

1970’sビニールレザー3Pソファ
http://www.want-antique.com/?pid=74320029

で詳細見れます。



サイズで断念される方も多いですが、なかなかこの色のヴィンテージソファはめずらしいですよー!
座り心地最高です。
どっしりしているので、お子さんがハネても全然平気ですよ。



お次は1970’s3P花柄ソファ
http://www.want-antique.com/?pid=75006440

可愛らしい柄でクッションもやわらかく、キャスターもついているので持ち運びも便利です。





速攻SOLDになると思っていた。
1970’S2シーターソファ。http://www.want-antique.com/?pid=72610182

アメリカでは住居が広いため、2シーターの需要が少なく、数も作られていません。
そして、ここまで、柄とフレームも良い物も少ないです。
たいがい3-4人掛けなのです。
ですが、日本の住居は狭いため、ラブソファが人気で、需要が高く、入荷してもすぐ売れてしまいます。
何人か悩まれてる方はいますが、これを逃がすとなかなか入らないのでお早目に!



こちらも1970’Sの2シーターソファ。http://www.want-antique.com/?pid=72303982
ファブリックの状態も良く、プライスもお求めやすいのでオススメです。
どっしりしているので座りやすいですよー。


こちらも珍しいヴィクトリアンデザインの2シーター。http://www.want-antique.com/?pid=69596937
WANTではかなり厳選してPICKしているので、2シーターが豊富にありますが、アメリカではなかなか見つかりません。。。

こちらも見た目よりは軽く、キャスターが付いています。
地面に浮いているので掃除も楽です。





お次は、1980’s頃の、ミッドセンチュリーデザインの復刻ソファです。
ファブリックの状態、柄も良く、合わせやすく、空洞もあるので、空間も広く見えますね。
2シーター、ファブリックの柄、掃除しやすいといういいとこどりのソファです。
http://www.want-antique.com/?pid=76021283



最後に僕のお気に入り。
1950-60’s、マスタードファブリックソファ。
http://www.want-antique.com/?pid=75001963

全体的にカーブしている、ミッドセンチュリー期に多いヴィンテージソファです。

最近この手の商品も枯渇してきて、ここまでファブリックの状態がいい物も見つけるのがかなり大変です。。。
WANTでは15万オーバーのハイクラスソファをたまーに入荷しますが、今の所、すべてSOLDになっています。
3Pソファでも安い物は7万円台から出しますが、ホントに見つからなかったり、買値が高すぎたりするものは15万オーバーをつけることがありますが、アメリカでも最近めっちゃ高いので、なかなか入荷できないと思いますよー!


家具は洋服と違って中々、買い替えることができなかったりするので、一目惚れで買ったものを中心にコーディネイトしたり、慎重にいい物をゆっくりそろえる買い方をおススメします。


僕は昔、昔一目惚れで買ったものからコーディネートしていましたが、最近手放して、部屋を再構築しています。
一回完成したのですが、今は結構すっからかんになってしまいました。

これから楽しんで、ヴィンテージインテリアを集めたいと思います。
みなさんにも楽しんでもらいえるように、いい物を紹介していきますー!

明日もご来店お待ちしておりますー!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




0 件のコメント:

コメントを投稿