2013年8月11日日曜日

帰国しております。

米本です。


無事一昨日帰国しております。
昨日はさっそく、HPの打ち合わせや、9月から入ってもらえるスタッフの打ち合わせをしてきて、結構忙しく、今日も、朝から、ネット回線の立ち合いに来ています。

今日はゆっくり休んで、明日から、電話回線などの事務作業や、地獄の内装に入りたいと思います。





コンテナ積み込みから、最高にバタバタしてしまい、全然更新しておりませんでした。。。。
肝心のコンテナ積み込みは60パッキンほど積み込むことができませんでした。



買いすぎです。。。。

肝心のコンテナは猫の入る隙間もないぐらいの、パンパンっぷりで、ハイボリュームでOPENは迎えれそうですが、積み込めなかった分の経費がまたかかる事になりそうです。


結構へこみましたが、心優しい同業者様が9月ごろに送って頂けるみたいで、コスト的には、全然良かったです。

まー空気を輸入するよりええか!!!
と前向きに考えています。



今日は帰国後初めて、店舗に来ています。
買付中、依頼をしていた、事務所スペースの壁や、アンティークドアの取り付けなどを確認しています。

今回の内装設計等はデザイン事務所のSIZE様に依頼しました。

僕側の予算の問題で、とりあえず壁とショップライン、電気系統のみの依頼で、あとの細かい壁などはアメリカの建材で自分でやりたかったという理由もあり、取り急ぎ事務所の壁を作成していただきました。

契約前の店舗受け渡しや、内覧の時にも、同行していただき、親身になってアドバイスをしてもらい、とても感謝しております。





事務所スペースの壁です。
さすがに、300平米を冷やす空調を入れる資金力もなく、やれないことなかったのですが、買付に資金をかなり回したので、事務所スペースの10坪だけ、空調を入れることにしました。



アンティークの観音開きのドアです。
アメリカの商品が届いたらドアノブもつけたいと思います。


事務所スペースの壁をつけても、まだまだ広い!!!
内装がぞっとします。

事務所スペースの壁は、



このイメージで行きたいですが、果たして予算が持つのか心配です。。。





話は変わって、サンフランシスコのアンティークショーのリポートですが。

5時起きで行ってきました。

大好きなサイエンス系!$1700と強気のプライス。
メディカルキャビネットは$3000。
ただ、このブースはかっこよかった。


 サイエンス系やメディカル(医療)系ばかり扱っていて、強気プライスでしたが、日本よりも、アメリカ、ヨーロッパなどの方が人気があるので、どんどんSOLDになっていました。


 拒否反応を起こす人は半端なく拒否します、ドライフラワーなどと合わせると可愛く仕上がると思うのですが。。。

この雰囲気の良さを、日本でもっとうまく伝えたいと思いました。




最近アメリカでもめっきり見なくなりました。
イームズのアームシェルチェア。
脚は復刻です。

プライスは忘れましたが$1000近く付いていたと思います。
くー日本の方が安い。


大好きなネオンクロック。

光る?と聞くと。

Don't move.と言われ、

その割にはハイプライスだったので、スルー

ハイクオリティーな、ミッドセンチュリーモダンなローテブル。
私物に欲しいレベルです。

ギリギリ仕入れてもいけるプライスだったのですが、ぐらつきがひどいのでスルーしました。







こんな感じで、最後のフリマは厳選した商品を仕入れることができました!!!


到着が楽しみです!



来週から内装工事を進めていくので、更新できるかどうかわかりませんが、進展があれば、随時更新していきたいと思います!!

こまめに見ていただけると嬉しいです。


米本

0 件のコメント:

コメントを投稿