2013年8月2日金曜日

ネオンクロック2つ目

おつかれさまです。


さすがに結構疲れてきたみたいで、こっちに来て、朝が起きるのが初めて辛かったです。
エナジードリンクは意地でもまだ入れずに、明日のロングドライブに投入したいと思います。


トラックの中身が10中9ほど埋まり、田舎周りもあと2日と余裕があったので、行きにくいアンティークショップや、現地の人に聞いたおすすめショップなど、めちゃくちゃ小さい街ばかり回って、細かい物を買い集めたり、珍しい物だけを探しています。





今日は狙っていたネオンクロックが出たのでよかったです
1950-60’s頃のもので、外側にネオンが付いていて、非常に壊れやすく、非売品の場合が多いです。
現地の人に聞いた、ガソリンを入れるしかないような小さな町のアンティークショップにありました。




プライスは、ヤンキーの先輩から買う原付バイク3台分から2台分に何とか下げてもらい、仕入れる事が出来ました。
このタイプはLAで買ったトライアンフのタイプより、一回り小さいですが、外側にネオンが付いており、LAでもヤンキーの先輩から買う原付バイク4台分ぐらいはするプライスはついています。
スマイルマークっぽくて可愛いです。
CAFEやアパレル、美容室のフロントにあったらかっこいいです。



ミッドセンチュリーのダイニングセットは半分あきらめていたのですが、スモークガラスの1960-70’sのスペイシーデザインのダイニングを発見。
スタンリーキューブリックの映画などに出てきそうなデザイン。

このダイニングセットに。


このシャギーラグでも合わせましょうか。



あとはポロポロ。。細かい物は写真に収めていませんが、結構買ってます!



実際、予定ではミッドセンチュリーモダンはあまり買い付ける予定ではなかったのですが、もともと自分が大好きなため、自然と集まってしまいました。

良い木質のローテーブル1950‐60’sぐらいかな?

アメリカンジャンク?(コーラー、PEPSIとかモーター系の看板など)はもともと結構苦手ですが、
オイル缶だけは好きで結構買ってしまいます。
もう40本ぐらいは集めてると思います。



1800年代クラスの建物をまだ使用しています。
この雰囲気。。。。
たまらんかっこいいです。。。








そんなこんなでフリーウェイに乗らず、田舎道を爆走していると。
YARDSALEをやっていたので、寄り道。


日本人が珍しいのか、本来売り物でもない家の中まで見せてくれました。
結構売りたかったのかな??

50’sブックスタンドをGET。結構きれいにしないといけません。

YARDSALEの主催者。東芝製のノートパソコンで、ひたすらオンラインゲームを楽しんでいました。
アメリカでも、日本のアニメ、マンガカルチャーは人気があり、日本のオタクはこっちではモテるみたいです。結構マニアックなマンガを知っててびっくりします。



明日は田舎周り最終日、買付し、トラック満タンにした後、サンフランシスコのアンティークSHOWへ向かいます。
6時間。。。。

頑張りまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿