2017年6月27日火曜日

新商品をランダムに紹介!【LIFE STORE】

こんばんは、深江橋LIFE STOREです。
本日も沢山のご来店ありがとうございました!

ここ数日で新入荷のランプを50点近く追加しまして、店内さらにボリュームアップ致しました!
天井照明やフロアランプ、テーブルランプ、壁付けランプ等幅広く用意してますのでまた順に案内していきますね。
もちろん、家具やインテリア雑貨もたくさん揃えております○




では今日はランダムにご紹介。


Herman Miller社製のダイニングテーブルです。
1964年に発表されたセグメンテッドベースと言われるシリーズ。
このテーブルはチャールズイームズのオフィスで働くデザイナーによって生み出されたそう。

あえて細かいパーツを組み合わせた簡素な作りにすることで、
天板の大きさに合わせた組み立て方が出来る設計になっています。

エクステンションタイプやカフェテーブルサイズ、オフィス用の大きなテーブル等、調べたら色々出てきました。

セグメントはパーツという意味らしいですよ。




で、こちらはメラミンタイプの天板。
水や熱、衝撃にも強い素材ですので、日常でも気にせずガシガシ使ってもらえます。

コースターを敷かなくてもコップの輪ジミが付きにくいし、熱いお皿を乗せても心配無しです○





さっきの画像ではアームシェルチェアを合わせていたのですが、コントラクトベースですっきりまとめるのもお勧めです。





造りが似てますよね。






木目調のデザインで色も明るめなので、インテリアも難しく考えることなく選んでもらえそうです。







EAMESチェアはWANT自慢の品揃えなので、ぜひ店頭にて直接ご覧になっていただきたいです!遠方からでも来てもらって損ないぐらいだと思いますm(__)m

オンラインショップにも結構載せてます。↓画像クリックでチェックしてみて下さいね。








ちなみに、これは今日インスタグラム用に撮影した写真。

デスクやダイニングに合わせることが多いサイドシェルですが、こんな感じでローテーブルを囲んで並べるスタイルもかわいらしくてオススメ。

対ローテーブルだと、ご家庭では寛ぎにくいかもしれないので
オフィスやラウンジ、ショップとかで使ってもらいたいです。





後ろに飾っているオイルアートも最近LIFE STOREに到着したもの。
1970s ヴィンテージ ウォールデコ 



122×153cmとインパクト大の大判サイズ!
壁面にこれ一つ飾るだけで簡単にインテリアが決まりますね○



ペンキを投げて色が飛び散ったような、絵の具が滲んで広がったような簡単そうな見た目ですが、よーく見るとかなり手間が掛かっていそうな感じです。



画像で伝わりますかね??
何層にも何層にも塗り重ねられています。凹凸をあえて残して立体的に仕上げていたり、削って平らにしていたり。

どこまで計算しているのか、感覚で描いているのか、素人には分かりませんが
絶妙でアーティスティックなデザインです。格好良い。








ちなみに作者は調べてみたのですが全く出てきませんでした。。





これも作者不明だけどポストモダンな感じがお気に入りなウォールデコ。





LETTER MANとかブランド級に有名な作品ももちろん良いのですが、
個人的にはオイルアートは そんな拘らず、よく分からんけど何か惹かれる、とか格好良い、とか 見た目の感覚で選んでもらうほうが楽しいと思うし、
誰が描いたのか分からないハンドペイントだからこそ、もう二度と出会えないかもしれないっていう一点モノの価値も上がるアイテムだと思っています。



オンラインショップにも数点掲載してます。こちらからどうぞ







少し遡りますがさっきのインスタグラム画像で使ったランプもぜひ。

1960-70s  6灯式シャンデリア  




クロームベースに、シェードはスモークカラーのアクリルプレート。
スペースエイジ好きな方も、そうでない方にも気に入ってもらえるスマートなデザインです。


上向きが5灯、中央には下向きが1灯。
ランプ本体に切り替えスイッチが付いていて、2パターンで光ります。↓



例えば、夜寝る前だったり、明かりを落としたい時は中央下向きの1灯だけにしておく。とか、生活シーンや用途によって微調整出来るのも地味に嬉しいポイントですよね。


あとはダイニングテーブルの上で使うとしたら、下向きの1灯だけ 蛍光灯色の電球を使ってみて下さい。
白熱球特有の温かみある色味だからこそ部屋の雰囲気は出るのですが、やっぱり物が見えづらかったり食事の色は沈んで見えがちですよね。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭では目が悪くなると心配、と気にされる方も多いと思います。

白い光の出る、蛍光灯色を選んでもらったら解決しますので是非○








このタイプも入荷があると毎回即SOLDになります!
1960-70s スペースエイジデザイン 4灯ランプ 



球体美がたまらない。。
ミルクガラス特有なんですが、夜、暗い空間で付けると、ぼんやり宙に浮いているみたいな光り方するんです。眺めてると癒されるし、雰囲気出したい人にも もってこいです






シェードにはアクセントでシートペイントが。
ひとクセあって面白いデザイン○






これも本体の切り替えスイッチで、3パターンに光ります。








ザ70's、スペースエイジな マッシュルームランプもおすすめ。



シェードの上外側に電球が付くタイプ。
穴があるので、上下に光が出て綺麗なんです。







まとめると圧巻の出で立ち。。。好きな人はたまらないですよね。

さっそく白がHOLDになりましたので欲しい方 お早目に!頻繁には入ってきません。





おまけ。

こんな感じで、全く違うテイストのインテリアに取り入れても、アクセントになって かわいくないですか??
完全な飾り状態になってますが、こっち系のランプは明かり重視というよりも、オブジェとして存在するだけで価値があります○








1960-70年代頃の陶器製ランプも入りました。
これも、光ってなくても天井に吊っているだけでかわいい。。。

もちろん、寝室とか小スペースでのメインの照明にもおすすめ。穴が空いてるので、クリア球を使ってもらったら、ドット柄の影が部屋中に広がります○









これもたまらない、、1950-60s セラミックランプ  
小ぶりな筒型ということもあって光の出方が弱いので、間接照明向きですが、
これこそ個人的には完全オブジェ感覚で吊りたいです。





こちらもぜひ!
1950's ヴィンテージ セラミック モダン ペンダントランプ 



せっかくなので 3つ揃いで飾って下さい!
キッチン・ダイニングスペースのレールとか、玄関・階段とかの吹き抜けで段違いに垂らしてみたりとか。 絶対かわいいですよ。

まっだまだ数ありますので少しづつ紹介していきますね。
本日はこのへんで。



明日、LIFE STOREは入り口の改装作業をしていますが、通常通り営業してますので気にせずお入り下さい。
時間によったら お車は止めにくいかもしれません。近隣コインパーキングの利用をお願いします。

ご来店お待ちしております!

---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/               
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/           
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20

性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿