2020年1月23日木曜日

お勧め商品をランダムに紹介【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

今週末あたりに40ftコンテナでの大型入荷がございます。

それに伴い、東大阪EAST STORE店は
~1/29(水)まで入荷作業の為、店舗営業を休業致します。
  ※スタッフは店内におりますが、入店はお断りしております。ご了承下さい。
1/29(水)13:00より、営業再開致します。

深江橋LIFE STORE店のほうは毎日営業中。
コンテナ入荷商品を先駆けてどんどん追加していきますのでお楽しみ下さい。


さて、本日のブログに進みたいと思います。


上質な木材、モダンなデザイン。

ミッドセンチュリー期のアメリカの家具はざっくりとした雑な作りではなく
むしろディティールへの繊細なこだわりを感じさせてくれます。

第二次世界大戦の終戦後、上質な木材が豊富に出回り高級素材を使った家具が多く生産されました。

有名所で言えばアメリカの老舗家具メーカーのLANEやBROYHILL製の家具。
この時期の家具はデザイン性が高く、人気も非常にあります。

日本に限らずアメリカ現地でも。

まさにアメリカンヴィンテージの黄金期。

なので年々仕入れる事が出来る数も減っていきますし仕入れ価格も上がっていきます。

本日は品揃えが豊富なうちに是非検討していただきたい商品がまだまだあるので
ランダムに紹介していきたいと思います。


では早速、




ミッドセンチュリー期のディテールを味わえる装飾豊かなカップボード。
高級家具メーカーBroyhill社のプレミアライン、ブラジリアシリーズによる物です。

ブラジリアシリーズの特徴である曲線が多く使われたデザインで細部まで拘りが詰まった上質な一台。
こちら、背面には1962年の刻印が入ったタイプ。

奥行きの少ないスッキリとした日本向けのサイズです。
実用的に使える細かく区切られた収納がご家庭でも重宝しますよ。

現地アメリカの相場も非常に高くてなかなか手に入れる機会も少ない希少なアイテムです。

WEBページ


H1800mm W940mmと小ぶりで、収納棚も2枚扉の観音扉タイプなので食器等の出し入れがしやすくご家庭での日常使いにあった作りです。


しっかりとお皿を立てて飾れるように設計された溝付き。
下部はカトラリーケース付きの収納スペース。
細かく区切られたところも日常使いでは嬉しいポイントだと思います。


奥行も43.5cmとかなり扱いやすいです。
上下はセパレート可能ですので、搬入や配置換えも無理なく行えますし、
上はちょっとしたショーケースに、下は小ぶりなテレビ台としても使えたりできます。

欠損しがちな当時のステッカーもしっかりと残った状態。


装飾一つにしてもブランドの象徴的デザイン。




合わせたローテーブルはネルソンベンチデザインを彷彿させるローテーブル。
当時大流行したデザインの希少なヴィンテージアイテムです。

WEBページ



こちらも同じく1960’s Broyhill
Sculptra/スカルプトラシリーズで二重枠のデザインが印象的なブロイヒル社製プレミアラインのサイドボードです。
収納が6つもあり、収容力抜群。ハンドルの細部までこだわり抜かれた高級感あふれる一品です。
この綺麗な直線ラインのデザインを損なわないように、な
さりげない取っ手や金具、上質な素材を使用し、シェイプの効いた脚部等と全体のシルエットは文句のつけようがありません。ご家庭に是非ともオススメですよ。

WEBページ



他にもオススメしたい家具は沢山あって
希少なキドニーテーブルもなかなか手に入りにくい一点。

その中でもこちらは特に希少とされるテーブルなんです。
綺麗な曲線が特徴で現地アメリカでも高値で取り引きされる希少なミッドセンチュリーデザイン。
メランミントップの二重構造になっているので動きのあるインテリア作りが楽しめます。


アメーバテーブルとも呼ばれていたりする希少なキドニーテーブル。
曲線がかったユニークなシルエットに当時ならではな素材感のデザインが良い。

アメリカ現地でWANTプライス以上で取り引きされているくらい手に入りにくいアイテム。価値も値段も下がる事は無いと思います。

WEBページ


当時ならではなマーブル柄の天板。




モダンなデザインのローテーブルも追加してます。個人的に一押しです。
天板は上質なウォールナット×オークで作られた2トーンデザイン。
一度剥離しオイル仕上げにしているので木目も綺麗に蘇り素材の良さが引き立ちます。
ヴィンテージとしては状態も良くコンディションも良好。
現行家具と合わせやすい人気のデザインでサイズ感も日本の家庭向けでオススメです。


木目がシンプルなウォールナットの天板と曲線がかかった柔らかなシルエット。

下段にはノートや雑誌などをしまって置ける実用性も良いです。
ヴィンテージ雑誌などをならべてみてインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。
シンプルでどんなインテリアにもハマると思います。









スパゲティシェードの形は様々、こちらは筒型が使われた2灯式のフロアランプです。
クリアベースですがブラックの色味も入っていてシックな装い。
ブラック×ゴールドのベースカラーで50年代ならではなすっきりとしたデザインです。


WEBページ



続いてアメリカを代表する家具メーカーDREXEL HERITAGE社製の貴重なサークルテブルの紹介です。
現在、人気のサークルタイプはこちら一点のみとなります。
WEBページ



天板はウォールナットとオークに加えバール材が使われている贅沢なテーブル。
バール材とは木の根元などに出来た瘤(こぶ)部分、希少で高価取引される木材でギター等の楽器に使われることが多い素材です。
とても複雑で美しい模様をしているので個性的で深みのある見た目、耐久性も強いのでこれからも長くお使い頂けるかと思いますよ。
在庫があるうちに是非ご検討下さいませ。






続けて重厚感たっぷりなこちらのテーブル。


ウッドベースにストーントップのコーヒーテーブルです。
落ち着いた色味で重厚感もありながらすっきりとした二本足な所もポイント。
4人は囲めるサイズ感なのでリビングルームにおススメです。
落ち着きのある色味は、渋めのモダンインテリアともとても相性が良さそう。

WEBページ


中央にタイルが埋め込まれて色合いもすごく綺麗、
淵の部分はよく見ると木目があってタイルとのコントラストも綺麗なデザインです。


先日からお伝えしているサイドテーブルも豊富に揃えています。

こちらはlane社製の1960's
天板はLANE社お馴染みのダブテイルデザイン、ではなく
両サイドが曲線がかっていて手の込んだ作り。
上質なウォールナット×オークが使われていて
ヴィンテージとしては状態も良くとても綺麗です。
定番のデザインではないので人と被りたくない方にオススメですよ。

WEBページ






個人的お気に入りデザインでいくとこちら。

マガジンテーブルとも呼ばれていたりする
希少なJOHN KEALデザインの50'sのサイドテーブルです。
カリフォルニア州ロサンゼルスのメーカーBROWN SALTMAN社製。
アメリカでも高値で取り引きされているアイテムです。
メランミントップで傾斜のついたブックホルダーはディスプレイも楽しめるデザインですよ。

WEBページ


希少なステッカーもヴィンテージマニアにはたまらないポイントです。


ご家庭にオススメなモダンランプもいくつか紹介します。
ウッドベースとミルクガラスがシンプルで綺麗なコントラスト。
小ぶりでウッド×ミルクガラスなので無理なくインテリアに合わせる事が出来そうです。
カウンターなどのスペースにいかがでしょうか。

WEBページ


本日リペアの終えたモダンシャンデリアも合わせてお勧め。
5灯で明るさもしっかり確保できますのでリビングなどのメイン照明にいかがでしょうか。
シンプルな合わせやすいデザイン、幅広い空間に合わせやすそうです。


こちらは現在でもアメリカの施設やホテルなどで使用されている人気のあるデザインで
WANTでも人気のペンダントランプ。
武骨な柄の部分はシルバーで塗装を重ねた跡がありました。
1920-40年代頃の、希少なミルクガラスシェードから温かみのある光が広がり幻想的な雰囲気が出ます。
木の家具との相性も良くヴィンテージやアンティークのランプを一つ取り入れるだけで
雰囲気作りの第一歩になったりすると思います。
ダイニングやカウンター上に是非ならべてお使い頂けたらと思います。
今、ご家庭でも使いやすい豊富な種類のインダストリアルランプが店頭に揃っていますよ。


サイズ感の参考までに↓


ミッドセンチュリーらしいポップなカラーリングにボールデザインとスパイクがインパクトあります。放射状に無造作に広がったアトミックデザイン。
モダンな空間の差し色に使えそうなサンバーストウォールデコですよ。
王道のミッドセンチュリーかもしれませんが間違いなく空間作りに欠かせないウォールデコだと思います。
実物も是非ご覧になってみて下さいね。

WEBページ



H1120mm W1300mm



こんな感じで、店内にはしっかり選んでもらえる位の数を用意しています。
在庫があるうちに是非ご来店下さいませ。
それでは明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿