2017年11月28日火曜日

新入荷ポスターとクッション!【LIFE STORE】

こんばんは。
深江橋LIFE STOREです。

平日にも関わらず沢山のご来店ありがとうございました!



今日はさっそく、さっき店出ししたばっかりのクッションからご紹介します。

アメリカで仕入れた貴重なヴィンテージブランケットを贅沢に使ったリバーシブル生地!
WEST MOUNTAIN様に依頼して仕上げてもらいました。




こちらはHudsons Bay。


裏面は6種類。
気分やインテリアによって変えられますね○





可愛らしいノルディックっぽい柄は両面タイプと裏はシンプルな無地の2種類。






グレーストライプも2種類。





他にもオレンジストライプにブロックチェック、、
全て厚手のウールで今からの時期にぴったり!

まだ何点かあるので、ぜひ店頭でお気に入りを見つけて下さいね。
全て柄違いの1点ものです○











それから、先日アメリカより前便で届いたポスターもさっそく額装が進んでいます!


1987年冬季のテルアビブ美術館公式ポスター。
Roy Lichtensteinの1978年の作品、"Study for Cosmology"が起用されてます。


定番の作風とはまたすこし違う印象。

"宇宙論の勉強"ということでアトミックやスペーシーなモチーフがリキテンスタインらしいコミカルなタッチで随所に描かれています。









ちなみにこの文字、何語やろ?と思って調べたらイスラエル語でした。

テルアビブはイスラエルの代表的な美術館らしく、モダンやポップアートが沢山展示されているそうです。
行ってみたいなー







余談ですが、ミュージアムポスター繋がりでこれもおすすめ。

1986年製、トレド美術館の広告ポスター。
彫刻家Frank Stellaの作品が起用されています。

ポストモダン時代ど真ん中のデザインが好みです。






リキテンスタインは人気のSeductive Girlも取扱いありますのでぜひ○








1972年、ミュンヘンオリンピックのポスター。
フランスの美術家、Vasarelyの作品が起用されたものです。



ヴァザルリならではのキューブグラフィック!

小ぶりで飾りやすいところもポイントです。
インテリアのさり気ないアクセントにぜひ。







WANT取扱いのヴァザルリもう1点、"Vega 200"という作品もあるのでリンク貼っておきますね。






オリンピックポスターは個人的一押しのカナダ モントリオールもあります。
ぜひ!










1972年製のブラックライトポスター。

これ、細かいところまで面白いんですよ~


まず新聞。
"NIXON LOSES AGAIN"
ニクソン大統領再び。的な感じだと思います。

アメリカの政治家、リチャードニクソンは
このポスターの製造年と同じ、1972年に2度目の大統領選を勝ち取ったみたいです。





↓ ありがとう助かったよ!的なニュアンス。

ということで多分、この裸体で寝そべってるのはニクソン本人。





ブラ、ワンピ、ヒール、、笑
ゲイってこと??それとも皮肉って描かれたのでしょうか。???




入歯。笑






今調べたらゲイの噂があった方みたいです。

シュールなタッチと可愛らしい色味、しかもメッセージ性があって楽しめるデザインなんて最高です◯










入荷したら毎回確実に 即SOLDの1960-70's The Disneyland Memorial Orgy !

元々は漫画家のウォーリーウッドがコミック誌で1コマ漫画として掲載したことから始まった作品。
ウォルトディズニーが亡くなった翌年1967年に描かれました。



ッキーやドナルド達が生みの親であるウォルトディズニーが亡くなった事で秩序が無くなり
好き勝手に暴れ始めたというストーリーで、通称ディズニー乱交パーティとか呼ばれちゃってます。










ご存知の方も多いと思いますが1960-70年代のブラックライトポスターの中でも
かなり人気の高い作品です。
ちゃんとミッキーの手に注射器がデザインされている初期のタイプ。

よく出回ってる復刻のほうは注射器が消されています。


元々、当時の訴訟問題でディズニーにだいぶ廃棄されていたから数が少ないのと、
年々希少になってきてるので気になる方は逃さないでくださいね。









SNOOPY好きのお客様、今回も可愛いPEANUTSポスター入荷してますよ!


オールドスヌーピーのタッチって何でこんなに可愛いんですかね??
特別スヌーピーが大好きってわけじゃないんですがこれは惹かれちゃいます!






こちらは70s SNOOPY。
UNITED FEATURE SYNDICATE表記のある正規会社製作のオリジナルです。


FEELIN GROOVYノリノリ!







これも同じくUNITED FEATURE SYNDICATE社製。71年製。


皆が知ってる世界一クールな学生がボストンのロクスベリー学校に行くよ!的な感じでしょうか。
イキったスヌーピーとウッドストックが可愛らしい~









1969年製のZIGZAG Manブラックライトポスター。
Frank Kay Distributors社製のものです。


このジグザグマンは戦時中 壊れたパイプの代わりに紙で葉を巻いた事がきっかけで巻きタバコを広めた兵士さんだと言われています。
巻きタバコ紙メーカーのZIG-ZAGのマスコット。

1960-70年代頃のヒッピー、ドラックカルチャー期では有名で大麻を吸うときにジグザグの紙が使われることが多かったそう。








ジグザグマンは他にも2点取扱いがありますのでぜひ!
http://www.want-antique.com/?pid=117149723




http://www.want-antique.com/?pid=114407132







レッチリも入ってます!



すみません、私レッチリ全く詳しくなくて何のポスターか分かりません。。
お好きな方ぜひ!




もう一点取扱いあります↓
http://www.want-antique.com/?pid=108053884



今日はこんな感じで!

明日もどんどん額装して店出しする予定ですので楽しみにご来店ください!
お待ちしておりますー

---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00 
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- -------- 
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿