2017年1月7日土曜日

Buying Trip December part2

こんにちわ。

お正月気分も終わり、今日から3連休ですね。

少しづつですが、引っ越しや新生活、店舗の新規OPENなど、大きい什器、家具が動き出している気がします。
意外と回転は速いので、気になる商品がございましたら、スタッフまでご相談くださいね。
次回の入荷状況等もお知らせできるかと思います。





そんなこんなで、Buying Trip December part2。


今日はヴィンテージディラーさんの自宅に招かれたときの画像がたくさんあったので紹介したいと思います。

アンティークショップの駐車場にトラックを止めて、足早にショップに入ろうとしたら、
全身タトゥーの男が(顔までタトゥ。顔にタトゥはガチでギャングと噂は聞いたことがあったので、マジびびり。)

『Come on !』
とか言って、電話番号と”VINTAGE STUFF”書いた紙を急に渡してきたんです。
(ややこしそう。。。)と思いながら

ありがとーと言ってその場から逃げたのですが、


そこから2マイルほど離れたアンティークショップでも見つかってしまい、
「今日何時ぐらいに来る??」と聞かれました。
(あっこいつの中では、もう自分が来ることは決定事項になっている。アメリカ人特有のスーパーマイペース。。。)

「とゆうか、住所教えてほしい。それなら4時ごろ行ってもいいよ」

と答えて、住所を頂きました。




正直顔にバチバチタトゥー入っているし、行くの嫌やな。。と思いながら。
約束したし、でも悪い奴やったら困るから、現金トラックの荷台に隠しとこ。。。

と思いながら、教えてもらった住所へ。
目的地に近づくとドキドキしてきましたが、自動ゲート付きの高級住宅街で、
あーこれは大丈夫やな。。。と思いながら指定された住所へ。



外観は取るの忘れました。すいません。
70-80’sのダッチと1950’sのアメ車が並んだナイスなガレージにたどり着きました。
※本日のブログの商材は買い付けておりません。お問合せ頂きましてもご用意できませんのでご注意ください。

全身タトゥーの彼が出迎えてくれて、『良い家だね。』とすっかり僕も態度が変わる、現金な性格です。


この中も全部売り物だよ。気になるものがあれば言ってくれ。
と言われ、アドレナリン全開で、WANTに合いそうなものを探します。

ソファは1970’s、カップボードは1950’Sでしたがデザインが気に入らず、スルー。

ドラマとか映画でよく見るシステムキッチン!!
よく見るとファイヤーキングなどの食器も並んでいますね。
庭も50坪ほどありました。
壁の色はペパーミントグリーン。

壁掛けや、トルソーやオッドマンなどもリアルな使い方で参考になりますね。

家にトルソーを置いてお気に入りのJKを掛けるのもいいですね。
トルソーHP


暖炉もあったり、細かい雑貨なども面白いです。


 これも売れるよ。と言われた、ブロイヒルブラジリアシリーズのサラウンドボックス。
TVとレコードプレイヤーアンプも付いた、激渋なアイテム。
販売価格が25万ぐらいになりそうだったので今回はやめときました。




アンリ・マティスのジャズシリーズ。
同じシリーズがlife storeにも在庫あります。
http://want-antique-life-store.blogspot.jp/2016/11/modernartlifestore.html

これも合わなくてスルー

すごいのを見せてやるぜ、ダリのオリジナルだ。といって、丁寧にトランクから出して見せてくれたものがコレ。
※仕入れてません。

正直ダリは詳しくなくて、全然わからなかったのですが、確かに、すごい雰囲気はありました。




218/250

書き掛け。

相場がわからないのと、本物かもわからないのでスルーしました。
詳しく調べてまたトライしようと思います。


80年代の音響も詳しいディラーさんで、これはやばいぜ!とか言いながら、90%理解不能な早口イングリッシュで、商品を説明してくれます。


 DAFTPUNKやLL.COOL.Jも友達だよ。
と自慢げに言いながらアルバムを見せてきました。
(うそやろー)とか思いながら、アルバムを見る僕。
(そもそもダフトパンクヘルメットしてるから、顔わからんし。。。。)




 陽気なアメリカ人と奥さん。
坊主で全身タトゥです。


LL,COOL.Jのジャケット


インディアンモチーフのPEACEポスターもありましたが、白人人気で日本では結構きつそうだったのでスルー。
あんまり、アクが強いポスターは売れづらいのです。

ヴィンテージの自転車もありましたが、全然スルー。

 小物が楽しいですね、


古着のディラーもやっているので、見ていってよ。と言われましたが、全然スルー。





そうだ!おれはエドロスともあったことがあるんだぜ!とか言いながらまたアルバムを出してきました。
僕は正直、もうええわ。と信用していなかったのですが、


マジ??なのか??このおじいさんがエドロス本人かわかりませんが、すごくリアルな写真が出てきたので、この人の言っていることはすべて本当なのか??
分からなくなってきました。


あとは家の中を色々と見せてくれたのですが、なかなか楽しかったです。




彼からは、トラック半分ぐらいの量のインテリアと家具やランプ達を仕入れる事が出来、
楽しみながら仕事が出来ました。


譲ってもらったものを、トラックに詰め込んで、梱包すると、
すっかり夜になって、次回に色々とほしいもののリクエストをして、彼の自宅を後にしました。



こんな感じで、ショップや、アンティークショーはもちろん、個人との取引や、いろいろな出会いで、大阪にランクの高い珍しいアンティークが届くのです。




















あとは今回の買い付けの画像をランダムでご紹介。

 トラックをレンタルの時。
先洗っといてくれよ。。。と思いながら。

コンテナがお店になっています。


HOTELの照明

BARBER SHOP





フリマの早朝はいつも激戦です。
おばさまも沢山。

霧もすごいですが、バンバン買い付けます。












モーターガレージ系は最近こんな感じ。









メイソンジャーのブラケット



遊園地なみのアンティークショップ









ずっとレコード!!!

古いLIFEだらけ!!!!







助手席も商品が入ります。


リアルアリジゴク。








オレンジの運搬方法もダイナミック。



カリフォルニア!!!!!





最近このカリフォルニアカラーのミッドセンチュリーポタリープランターが気になるのですが、高すぎる。。。。





毎週日曜日は早朝バトル。




とこんな感じで、Buying Trip December part2は終了です。

今月ももしかしたら行かなければならない噂も流れていますが、体に気を付けて頑張ります。
明日も両店舗OPENしておりますので、ご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/ 072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/             
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもり
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿