2016年8月6日土曜日

素敵なミッドセンチュリーデスク、お手入れしました。【EAST STORE】


EAST STOREです。

今日は新入荷商品の素敵なミッドセンチュリーデスクをお手入れしたので、ブログでご紹介します。

こちらはアメリカはバージニア州、老舗のBASSETT社のウッドデスク。
1950-60's頃のもので、のっけからなかなかハードなダメージ写真ですが、今日はこちらを綺麗に整えました。

天板がえらいことになっていますね。
塗料も剥がれたりと、早速お手入れを進めてもらいました。

 削り過ぎ注意のサンダーで、慎重に表面を薄く削りました。

こんな風に一度、表面を綺麗にはがして再度オイルを入れます。


丁寧に塗り込んで馴染ませました。
仕上がると様変わりしますね。
深い傷までは消えませんが、かなり綺麗になっています。

Before/Afterだとこんな感じです。
木目もしっかりと浮き出て、かなり良い表情ですね。

H765mm W1120mm  D530mmのサイズで、ご家庭にも取り入れやすそうなサイズです。
実際に部屋に入れた感じをイメージして、簡単に椅子とかも合わせてみました。
シンプルなデザインのウッドデスクなので、ランプや椅子も引き立ちます。

デスクランプに地球儀、ノートパソコン。。
 デスクで使用頻度の高いノートパソコンを置くと、大まかなサイズ感がイメージしやすいでしょうか。

フレッシュになった天板、ナチュラルな木目が気持ち良いですね。

焼印も入っていたりと、さりげないポイントも嬉しいですね。

引き出しは全部で7つ。
これだけあると、各引き出しで使い分けもしやすく、デスク回りもすっきりできますね。

こちらはデスクランプからフロアランプにチェンジした写真です。
 色んなテイストの家具と合わせやすいので、お手持ちのアイテムとも是非合わせてみてください。

壁掛けも幅広いジャンルで組み合わせそうです。
こちらは星座が細かく描かれた壁掛け。

ミッドセンチュリー、モダンな家具とは相性抜群。
海外でも人気の組み合わせです。

王道のモダンクロックも馴染みます。
手前には1950'sマガジンラックも置きました。
年代やジャンルを統一させると、やはり綺麗に馴染みますね。

こちらは工業デザインのアイテムを合わせました。
デスクは同じですが、一緒に合わせるもので印象も違って楽しめます。

1940-50's頃の、分厚い脚が特徴のデスクチェアなんかも格好良く組み合わさります。

 壁掛け、クロックも良い塩梅ですね。

こんな風に、いろんなスタイルで楽しめるヴィンテージデスクがご用意できました。
早速深江橋Life Storeへ持っていくので、是非店頭にてご覧ください。
近日HP でも掲載します。

さっきからチラッと映っていたこの床、以前にも少しご紹介しましたが、こちらもまた少しご紹介です。
Barn Wood/バーンウッドといって、古い納屋(Barn)で使われていた木材です。
海外ではこのバーンウッドは盛んに取り入れられ、インダストリアル、モダン、プリミティブなど様々なジャンルに扱われている木材なんです。
今回、アメリカにてまとまって手に入ったので、EAST STOREの床にも敷いています。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、こんな風に壁から天井、床にと様々な用途に使われています。




独特な黒ずんだような色味、こんな風にEAST STOREでも敷くだけでかなり雰囲気が変わりました。

こちらも1m単位で販売しておりますので、気になる方はお問合せくださいませ。
HPでも掲載します。

今日は新入荷デスクのご紹介でした。

そして東大阪EAST STOREにてご用意しております¥500小物雑貨の特設ブース。
たくさん手に取っていただいています。
こちらの催しは8/8(月)までとなりますので、お時間ございましたら是非こちらもチェックしてくださいね。

では、今日も納品行ってきます。
また納品事例もご紹介していきますね。

では、明日も深江橋LIFE STORE/東大阪EAST STORE両店にてご来店お待ちしております。
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
WEB/ http://www.want-antique.com/                    
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  定休日/火・水・木
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax072-961-6020
WEB/ http://www.want-antique.com/             
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20

性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21


勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿