2016年6月22日水曜日

WANT商品使用実例/LYNCH SILVERSMITH

昨日は休日だったので、代表と2人、神戸まで行って来ました。

日頃お世話になっている方々にご挨拶も兼ねて数件訪問して、非常に充実した休日となりました。

今日のブログは、伺ったお店をひとつご紹介します。

LYNCH SILVERSMITH


孤高のシルバーブランド "LYNCH SILVERSMITH"とは
↑リンクにアクセスして、是非ご確認ください。

僕自身も2年ほど前からSNSなどでチェックはしていたのですが、初めてお店にお邪魔させていただき、店内、什器、建物、床、壁、ショッパーや細かい店舗備品などあらゆる面で妥協点がなく、
非常に勉強になりました。

また肝心のシルバーアイテムですが、スマートフォンやPCのモニター上で見ていてもすごい雰囲気だったのですが、直接手に取って、自分の目で作品を見させて頂いて、造形の細かさや、素材の良さなど、あらゆる面で妥協がない、いい意味でクレイジーなアイテムばかりで、商品に対する考え方を改めさせられる品物ばかりでした。




上記写真は LYNCH SILVERSMITHのHPから引用させていただきました。
興味がある方はぜひHPか実店舗にて見てみてください。

実店舗は、海沿いの抜群のロケーション。

運輸倉庫の2階にお店を構え、さわやかな潮風が気持ち良く、店内に入る前から心地良い立地です。

先日お問合せを頂き、レザーラグをご購入いただいたのでこちらもご紹介します。
店内入ってすぐの、大きなレザーソファの前に敷いていました。

毛並みの良いレザーラグで、つぎはぎの様に組まれたデザイン。
お店の雰囲気ともぴったりで、素敵に馴染んでいました。

テーブル使いのシルバートランクも格好良いですね。

什器も見ごたえあり、この1920's頃のショーケースも非常に格好良かったです。
こういったアンティークシショーケースは、アメリカのアンティークショップでもNot for Saleばかりです。
稀に販売していてもなかなか手の出せない値段な事がほとんど。
国内でこうしてしっかりと使用しているのを見るとワクワクします。

他にもいくつか写真を撮らせていただいたのでご紹介します。
インダストリアルやアメリカンジャンク、フォークロア、モーターカルチャーなどの濃い部分が凝縮された様な店内で、非常に刺激的です。


希少なサークルラックも置いてました。

一台でバチンと映えるアンティークサークルラック。実際に什器として使用しているとかなり良いです。
WANTでも現在1点のみご用意ございますので、こちらからチェックしてみてください。
写真に写っているランチジャケット、個人的にかなり気になっていて事前にチェックしていましたが、実物はかなり良かったです。

トランクや木箱も非常に勉強になる使い方をされていました。



Wescoもたっぷり。。

オイル缶も雰囲気ありますね。
さらっと置いてるのがお気に入りです。


希少なフロアランプも見つけました。
WANTでも買い付け時にチェックするランプですが、コンスタントに見つからない珍しいランプです。

50'sライクなタイルトップレコードラック。
アメリカではタイルトップテーブルより見つけるのが困難なアイテム。
真空管アンプにターンテーブルに、素敵ですね。

個人的にこのスペースがとても好みで、何しに来たんやってぐらいここを何度も眺めました。


こちらもWANTから。
1970's ZIG-ZAG manポスター。
白地に黒のシンプルなデザインと、当時らしい文字のタッチが魅力の一枚でした。

WANTで購入された商品もしっかり使っていただいて、嬉しい限りです。
今回も非常に勉強になった休日で、かなり有意義に過ごせました。
LYNCH SILVERSMITH様、有難うございました。

今日はお店のご紹介ブログでした。
店頭、HPにも新たな商品をたくさん追加していますので、是非チェックしてみてくださいね。

明日6/23(木)、変則的ですが作業をしているのでEAST STOREもOPENしています。
両店ともご来店お待ちしております。(EAST STOREは通常、火・水・木曜日は定休日です)


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
WEB/ http://www.want-antique.com/            
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  定休日/火・水・木
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax072-961-6020
WEB/ http://www.want-antique.com/      
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20

性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿