2015年12月5日土曜日

イームズ、シェルチェアのお手入れ

TODAY'S WORKS...


今日は朝から、イームズのグライズの取り変えを行っていました。


一見簡単そうに見えますが、かなり力のいる作業で思っていたより大変でした。


かなり硬いグライズには、ドリルが2本犠牲になりました(笑)


大柄なオーナーも全力で頑張っています。



そりゃあっ! ていっ! 声をあげていました。






しぶとい物は二人がかりです(笑)





最後の方にはかなり慣れてスムーズに取り変えできました。

鮮やかなオレンジ色が実にミッドセンチュリーな感じのイームズシェルチェア。

不動の人気アイテムです。

本当に綺麗になって、作業した甲斐がありました!






続いては、1Pソファの底布の張り替え作業です。

丁寧に採寸し、布をピンと貼ります。






最終チェックも抜かりなく、出来るだk綺麗な状態でお届けすることを心がけています。





作業前の写真を撮り忘れましたが、こちらもとても綺麗に仕上がりました。




NEW ARRIVAL ITEMS...


昨日リペアからあがった新入荷ランプの紹介です。

1960's ヴィンテージ ブドウモチーフ アクリル ペンダント ランプ

光を通すととても綺麗に見えるので外で撮影してみました。
透明感があって非常に綺麗です。

点灯させなくても、窓際などの光の当たるスペースに吊るしておけば、それだけでもかなり綺麗に見えると思います。







今回入荷したものと同じタイプのものがいくつか店頭にありましたので、並べてみました!

サイズとカラーは様々です。→ → ブドウランプ




こちらは1番小さなタイプ、幅を取らず、すぐにお部屋に取り入れられます。




これはかなり透明感があり綺麗です。





実の部分はほとんど同じものですが、木の部分は商品によって少し異なります。







ミッドセンチュリーを代表するアイテムで、有名な映画などにも登場します。

綺麗だなっと感じたは是非オススメです^^



お次は

ヴィンテージ フラワーシェード 樹脂ランプ

こちらの光が差し込むと、非常に綺麗に見えるランプです。





中から見るとこんな感じです。
ステンドガラスみたいで綺麗ですね^^






次ははこちら

スターランプ

星型にパンチングされた穴から光が漏れます。

アイアン製ですが、重量感はなく気軽にお使い頂けると思います。






映画のワンシーンでは、素材は違いますが、同じタイプのランプが登場しています。







そして最後は、

ヴィンテージ マリンランプです。

こちらは、ペンダントタイプとブラケットタイプと多数取り揃えています。



まだリペア出来ていないものもございますが、ご要望次第ですぐに準備致しますので、お探しの方は是非ご連絡ください。








RECOMMEND ITEMS...


今日のインスタグラムにアップし、度々紹介していますミルクグラス。

今回は数ある中から定番の人気アイテムを揃えました。

画像以外にも、ジェダイやアンバー、キンバリー、ピーチラスターなど幅広く取り扱っています。





映画内のアメリカのレストランのシーンや、ブラットピット主演の「マネーボール」でもミルクグラスが使われています。


普段使う食器を少し凝ってみたリ、好きなものにしてみるだけでも日常が少し幸せになりますよ^^

また状態、風合いなどを含めると同じものがほとんどないので、プレゼントにもオススメです!






INSTAGRAM...

今日は朝からブースを作って撮影してみました!

商品の紹介もそうですが、インテリアの参考になれば幸いです^^

毎日頑張ってアップしているので是非チェックしてみてください!

↓ ↓ ↓







WANTの冬支度...


最近風も強くなりめっきり寒くなりましたね。

皆様お身体の具合は大丈夫でしょうか?

ウォント店内はリペアブース付近と事務所にストーブを設置しました。

まだ暖房は入れてませんがストーブ独特の暖かさとにおいで少し体と心が温まります。

昔ながらな感じで僕は好きです。






加湿器代わりのやかん(笑)






今日はいつものカワイイマスコットシリーズではなく、京都の紅葉でお別れです。

それでは明日も元気にお待ちしております。












WANT ANTIQUE LIFE STORE スタッフ募集●
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20~歳
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪府大阪市大阪市東成区深江北2-10-4 地下鉄中央線深江橋駅徒歩5分
勤務日数 :月22~25日出勤 週5~6日 今回はレギュラースタッフの募集になります。

時  間 : 12:00~20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~28万 時給¥850~(研修3か月は¥838 要相談。経験者は考慮します。)
賞与:年1.2回

昇給:必要に応じて
有給:年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、WEB販売商材の梱包、店舗接客、レイアウト。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、木工、建築等の経験の方は融通します。)
応募方法 : TEL 06-4308-4448 または、info@want-antique.com までお気軽にお問い合せ又は
店舗まで履歴書を郵送ください。(履歴書の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工などの手が傷だらけ&服が汚れるポジションですので男性の方の方が向いてるハードワークです。
女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

興味がある方は店舗の方まで、お電話またはメールでご連絡の上面接にご来店ください。
ガッツのある方お待ちしております。
希望を言って頂ければ出来るだけ寄せるつもりです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 






0 件のコメント:

コメントを投稿