2015年11月23日月曜日

New arrival lamps&cool cushions.

今日は新入荷ランプより、1960-70年代頃によく作られていたランプをご紹介。
どれもハンドメイド感溢れる、味のあるデザインが魅力です。


1970's ヴィンテージ Coca Cola シェード ペンダントランプ

コカ・コーラのペイントがされていますが、オフィシャルではなく、当時の人がハンドペイントで描いたもの。

コカ・コーラペイントのハンドメイドシェードは当時たくさん作られていたようですが、どれもタッチや色味が異なり、一点物らしい風合いが楽しめます。

1970's ヴィンテージ Ice cream シェード ペンダントランプ

こちらはIce creamとペイントされたシェード。
この文字のタッチがそそります。

文字以外にも、愛らしいキャラクターとアイスクリーム。
インパクトもあるので、飲食店のショップディスプレイにも非常におすすめです。

1970's ヴィンテージ Poker シェード ペンダントランプ

こちらはトランプゲームのPOKERのペイント。
こういったテイストのランプは、様々なデザインが作られていたそうですが、トランプデザインは今では珍しくもなっているデザイン。

トランプの絵柄もしっかりと入っており、これもまた個性溢れるランプです。

早速店内に吊り下げていますので、是非チェックしてみてください。

他にも表情豊かなハンドペイントランプが吊られています。
どれも味のあるデザインでおすすめです。


続いて、希少な1950's Dazor社のデスクランプ。

建築や医療現場などで愛用される、精巧な作りに定評のあるDazor社。
Dazor社はドラフティングランプなどのインダストリーランプも人気ですが、こういったデザイン性の高いミッドセンチュリーランプも希少価値が高いです。

通称UFOランプなんて風にも言われます。モダンな佇まいでとても美しいランプですね。

上部はブラックのスチール。

下部はファイバー樹脂。
ディテールも最高に素敵です。
こちらは近日HPにも掲載しますが、気になる方はお早めに。


Recommend item.

続いては、僕も非常におすすめしているキリムクッションのご紹介。
現在WANTには、キリムクッションがたくさん集まってきましたが、一つずつ異なる生地でできており、写真の様にたくさん並べると格好良いですね。



違うデザインの裏生地。こういう面白味のあるものは個人的にもお勧めしたくなります。



レザーソファなど、意外と幅広く相性の良いキリムクッションですが、今一番気に入っている組み合わせがイームズ×キリムクッション。

この組み合わせが、いい意味でラフ、そしてクールな気がしてお気に入りなんです。
アメリカのアンティークショップやインテリアショップで、今旬な組み合わせでもあります。

今日は新入荷のランプと、おすすめのキリムクッションをご紹介しました。

今日もこれから納品なので、もう一頑張りしてきます。

では、明日もご来店お待ちしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿