2020年1月9日木曜日

モダン家具やリペアしたてのランプ紹介【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

あっとゆう間に正月は過ぎ去っていきますね。
年末もあっという間で正月も実感無く終わっていきました。

さて、お正月も沢山のご来店からSOLDも続きましたが補充補充もしっかりとしています。

扱いやすい2人掛けのビニールレザーソファが入荷しました。人気のモダン2シーター。


落ち着きのあるブラウンのビニールレザーファブリックは柔らかなクッション性で座り心地は○
幅広い空間にも馴染みやすいスタンダードなカラーリングですね。

何といっても日本のご家庭向けのサイズ感が良い!
H750mm (座面までH400mm) W1450mm D890mm
シンプルなデザインのソファをお探しの方にオススメです。
WEBページ


こちらは1950'sマガジンラック/レコードラック。

ブラックアイアンのシンプルなメッシュフレームデザイン。
50sならではなアイアンと細かなメッシュがアクセントです。
お好きな方にはたまらないデザインもポイントかと
見せる収納として雰囲気良く使える便利なアイテム、
ショップでしたらシューズラックなどのディスプレイにお勧めです!
WEBページ


折り畳み可能で持ち運びもらくらく。



雰囲気もガラッと変わりこちらはクラシックなベースデザインのシルエットが空間に映える1台。
ブルーカラーのファブリックで一見カジュアルな印象。
大人2人で座れるサイズ感、クッション性も良く座り心地も抜群に良いです。
ソファやベッド、待合スペースでベンチ使いなど幅広い空間でご使用頂けますよ○
WEBページ



持ち上げるとなかなかな重さですがそれだけしっかり構造されているとゆうこと。
来客が多かったり、ベッドもソファも置くスペースがない。なんて方には是非。


所々に施された装飾も見どころ。目を惹きますね!





しっかりと大型家具も紹介。
ミッドセンチュリー期の代表的家具メーカーBROYHILL社製、1960年代のチェストです。
プレミアライン。
ブロイヒルの中でも高級ラインとされるブラジリアンシリーズ
このシリーズの特徴である曲線が多く使われたハンドルデザインやウッド装飾など細部まで拘りが詰まっています。
上質な素材を使用した、スタイリッシュでご家庭にも取り入れたいワンランク上のデザイン○


1960年代頃に製造されているので半世紀以上も前のもの。
高級家具なだけあって触ってみた質感だけでもしっかりとした作りだと感じます。
ミッドセンチュリーと呼ばれる時代の家具には、モダンで個性的なデザインのものが多く、世界中で人気が高いのは有名な話ですよね。

WEBページ


奥行き、深さがしっかりとしていてハイチェストなだけあって大容量。
強くしっかりした木組みで、密閉度が高いのも特徴です。さすが高級家具といった感じ。
木目も美しいのもさすが。
重厚で独特であることから上質な木材で加工された家具は何年たっても狂いがすくなくて一生ものと言われています。


Brasiliaならではの装飾一つにしても優雅で美しい。足元まで曲線が素晴らしいんです。



合わせたミッドセンチュリー期の希少なスパゲティシェードのフロアランプ
スパゲティシェードの中でもランクの高い円盤型で希少な組み合わせ。
クリアベースですが内側にはカラフルな色味も入っていてシンプルですが小洒落てます。
WEBページ




ウォルナットの装飾も当時ならではなシェイプの効いたシルエットで躍動感あるデザイン。繊細で丁寧な作りです。


今サイドテーブルも豊富に揃っております。
その中でも特にオススメはlane社製1960's の一台。
天板はLANEお馴染みのダブテイルデザイン、上質なウォールナット×オークが使われていてヴィンテージとしては状態も良くとても綺麗です。
コンディションも良く希少アイテムですよ。
WANTでも取り扱いは頻繁に入荷出来るアイテムじゃないので是非在庫があるうちにご検討下さいませ。
WEBページ


1962年3月3日製造



家具も追加していますがオススメのスピーカーもございます。

今回はウッドを基調としたモダンなタイプ。
スッキリと家具との相性も良いデザインですよ。


1953年設立のメーカーHARMAN KARDON社製

BMW、ランドローバー、ミニ、ベンツなどのカーオーディオとしても供給されています。

こちらは1969年に製造されたHK-50モデルで貴重な一品。
動作確認済みなので問題なくご使用いただけますよ。

映像で聴くのと実際の音は多少違ってくると思うので気になる方は是非店頭にてご覧下さいませ。


パッ見ただけでも当時の雰囲気が感じられるコントラストにデザイン。
当時フロアスピーカーとして販売されていたようです。





1950-60年代のミッドセンチュリーポールランプ も入荷です。
久々に見ました。
グラスファイバーが使用されたシェードからも当時の雰囲気を味わえるデザイン。
落ち着いた色合い、デザインでご家庭の間接照明にお勧めの1点ですよ。


モダンシャンデリアを追加致しました。
ウッドベースで無難に活躍するランプ。
ゴールドとスモークガラスのコントラストも綺麗です。
5灯で明るさもしっかり確保できますのでリビングなどのメイン照明にお勧め。
シンプルな合わせやすいデザイン性でWANTでは定番の人気商品です。

こちらも現行のインテリアにも馴染みやすいモダンシャンデリアです。

1980's Bony Designのハンギングランプ

Bony Designは近代的デザインが多々あり。
どこか上品で高級感もあり雰囲気良く空間作りも出来るかと。

3灯で明るさもしっかり確保できますのでダイニング上などメイン照明にも非常にオススメ。
シンプルですがエッジの効いたディテールで合わせやすいデザイン。
是非実物もご覧になっていただきたい。実物の方がかなりかわいいです。





希少なステッカー付。


こちらはスペシャル!ビッグサイズのスプートニクランプが入荷しました。
24灯あるので間違いなくリビングでのメインの照明や寝室にもお勧め。
圧倒的デザイン、フォルムは一生使っていただるかと。
WEBページ



個人的にはゴールドよりもシルバーカラーがオススメ。
定番ですがスターバルブ球の組み合わせも良いですよね。



 "Forestville" サンバーストクロック
貴重なミッドセンチュリー期のスパイクデザインになります。1950s
くすみがかったゴールドの風合いがまた良い。
放射状に広がるスパイクは派手過ぎないデザインでお部屋にも取り入れやすいかと
お探しの方も多い人気のサンバーストデザイン、
本日出品したばかりなので気になる方はこの機会に是非。
WEBページ






今、インテリアのアクセントにお勧めのラバランプが沢山揃ってます。
ユニークな飽きのこないデザイン。
ちょっとしたスペースにも飾りやすい雰囲気ある人気アイテムです。
ワックスのコンディションも良好〇
じっくりと店頭でお選びになって下さい。


他にもweb未掲載商品が他にも沢山入荷してますので是非店頭にてご覧くださいませ。

リペアを急ピッチで進めたので今週はランプや時計も豊富になっています。
明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿