2017年2月17日金曜日

Buying Trip Jan./Feb. 2017 part2

こんにちは!
アトミックな柄の壁がかっこいいですよね↓


今日もBuying Tripの続きを書きたいと思います。
最近はほぼ毎日EAST STOREにいるのですが、毎日、リペア、接客、梱包、ディスプレイと、朝早くから、晩まで、アッと言う間に終わってしまいます。

今日も夜に納品があるので、早い時間にさっとブログを書き終えて、どんどんリペアして商品増やしていきたいと思います。



今日は今回のアメリカの様子を写真と共にご紹介。
少しでも買い付け気分を味わってもらえたらうれしいです。
それではド~っとご紹介していきます。





おー!ハンドチェア!!!とトラックで遠目で見つけて
わざわざUターンしてきたのですが、残念ながら地面に打ち付けであり、
定員に聞くとやはり、、NOT FOR SALEでした。
ガックシしましたが、まぁ日常茶飯事です。


とある、アンティークモールのブース。
音楽が好きな人はこんな感じの部屋作りも面白いですよね。




ハンドオブジェの激レアお尻と脚付きを見つけたのですが、残念ながら、指が折れていました。。。破片を必死で探しますが、見つからず。。。
日常茶飯事です。。。


やっと出たと思って早歩きになった、スペースエイジチェア!


アメリカでも$1450+TAXついており、とてもじゃなく仕入れできません。。。
※仕入れていません。お問合せ頂いても対応できません。

SALVATION ARMYって慈善団体なのですが、こんな落書きがあればついつい撮ってしまいます。


ほんとに小さいOLD TOWNの夕方。。。
急がないとアッとゆう間に真っ暗になるので、結構焦ります・・・

完全名前だけで決めた”STAR DUST MOTEL”
ミッドセンチュリーな内装なのかな??と思って、チェックインしたのですが、
普通のMOTELでした。


毎回行く、サンフランシスコのアンティークショー。
今回は天気予報が雨だったので、ディラーも少なく、珍しく苦戦しました。
お客さんもいつもより少ない気がします。

今回はアルバイトスタッフも一緒だったので、記念に1日だけ、人気のHOTELに泊まりました。
ここのホテルはヴィンテージアイテムをたくさん使用しているので、ディスプレイの勉強になります。
スタッフも大興奮でバシャバシャ写真を撮っていました。
これも部屋のコーディネートの参考になればと。。。。






WANTでは定番人気のトランクをテーブルにしています。


これだと少し低いのでキャスターが付いています。
トランクの在庫リンク貼っときますね。
http://www.want-antique.com/?mode=cate&cbid=1587056&csid=4&sort=n
スタッフに行ってもらえれば、別途料金はかかりますが、キャスターの取り付けも可能ですので、気軽にご相談ください。















最終日はダウンタウンを散歩&ショッピング。

謎のアートギャラリーがあったので行ってみました。
こうゆう政治的アートがゆくゆくはヴィンテージとして扱われるのかもしれませんね。




地域によっては(とくに都会)トランプ大統領のいじられ方は凄くて、すこし不安になります。特に僕がアメリカに入国した後に大統領令の発動でしたから、帰国の際、心配になりました。
今は総理が仲良くやってくれて一先ず??安心です。
















 モダンアートな壁。


また、色々なセレクトショップにも行ってきました。
什器の使い方が本当にうまいですよね。
参考になればうれしいです。

WANTにあるものもたくさん使用しています。

これもパンツ什器にいいですね。実はこれ

今回入荷でEAST STOREにもあります。
またHPにUPしますね。


重厚なソファに50’sのミッドセンチュリーなマガジンラック。
あんまり年代なんか気にせず、コーディネートした方がかっこいいですね。










こんな感じで今回のBuying Tripは終わりです。
今回も大量の画像でごまかした感はありますが、買い付け中忙しい中、写真を撮っていくのって意外と大変なんですよね。。。

でもBuying Tripブログは顧客様からの評判もいいので、毎回頑張って書いていこうと思います。


それでは、これから、リペア急ピッチで進めて、週末に向けて商品を増やしていきます!
今週末、レアな照明がいくつか出てきますので、是非是非ご来店ください。

それでは、明日も沢山のご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿