2017年2月12日日曜日

Buying Trip Jan./Feb. 2017 part1



こんばんわ!

2016年12月も3週間買い付けに行っていたんですが、2017年も1月後半から、一昨日ぐらいまで買い付けに行っていました。
2週間のショートトリップで、後半は4月に消防士になるアルバイトスタッフも大学の卒業記念にHELPしてくれたのでいつもより体力的には全然楽でした。

今回も、コンテナに入りきらないぐらいの量を買ってしまい、一部アメリカに置いてきてしまいました。

アメリカでも40年に1度の寒波が来ており、去年の同じ頃に行って、問題なかった場所も雪国になっていて色々と恐ろしい旅でした。
路面の状態は最悪で、結構事故ってたりしたので、超安全運転で買い付けしていました。



 初日は雪で飛行機が飛ばず、空港近くの高級ホテルにいやいや泊り。
1泊$300もしました。

結局次の日も飛行機は目的地には飛ばずに、インフォメーションに行って、急遽行先を変更してもらったせいで、スーツケースが届かず、初日は雪国をサンダルで凍傷になりかけました。

スリフトでビーンブーツを手に入れて、快適でした。



ダイヤモンドダスト(マイナス10度以下)を生まれて初めて見たり、寒過ぎて、川から湯気が出る、怪現象を生まれて初めて見て、良い経験になりました。



毎朝トラックの窓を熱湯で雪を溶かしてました。



さて今回は毎回好評をいただいている食事編。
もうそろそろマンネリ化してきたりしそうなんで、もう今回で最後かもしれません。
家具の買い付けは体力勝負なんで、食事はケチりません。
好きなだけ食べれるときに、食べれるだけ食べます。
おかげで僕は、OPENしてから2周りは大きくなりました。

定番のIHOP。アメリカンブレイクファースト。
全部食べようとすると腹が千切れそうになりますが、気合で流し込みます。

これは隠れ大好物。
モンゴリアンバーベキュー。

こんな感じに好きなお肉や野菜を入れて、

デカい鉄板に置いて一気に焼いてくれます。
野菜不足の時はお勧めです。

今回はJACK IN THE BOXの朝食にも行ってきました。
普通ですが、ホットサンドイッチがおいしい。


コリアンレストランのカルビプレート。
普通です。
日本の飲食店の方が数倍おいしいデス。

IHOP違うメニュー。

このパンケーキがうまいんですが、この量だと地獄です。

マクドの朝食。

地元のレストランのディナー
ビーフミートローフが絶品にうまかったです。

 なんか、砕いたハンバーグにデミグラスソースがかかっている感じの料理でした。

 アメリカ版回転すしにもチャレンジ。
全然回ってない。。。。

謎の寿司も食べました。


ネタも結構大きくて、値段はさすがに日本より少し高かったですが、意外とおいしかったです。


 今回はHELPスタッフもいたので記念にin-out-burgerにもきました。
隠れメニューのチーズトッピング!
他にもいろいろディラーさんに隠れメニューを教えてもらったので、また試したいと思います。

僕はあんまり好きじゃないのですが、タコベルにも記念に行ってきました。


IHOPのメニューに飽きてきたので、オムレツを頼むことに。
このオムレツはおそらく卵5つは使っているでしょう。。。

プールバーに寄って、

 スタッフお勧め、シシカバブ焼きそばヌードルを食べたり。


シカゴスタイルのイタリアンサンドイッチ??
謎なネーミングですが、おいしかったです。

はい!以上食事編でした。もう今回で最後にします。
また希望があれば店頭にてリクエスト下さい。
顧客様のお願いであれば、復活します。

あとは、食事編の代わりに古い車でも撮ろうかな。。と思っていたら2台で断念してたり、
グランドワゴニア!!


これなんかむしろ最近のやつ。。。
アメリカではなぜかピックアップトラックが人気で良く走っています。
日本では少ないですよね。


あとはまぁ、いつも通り、屋根裏部屋に突入させてもらったり。




倉庫見せてもらったり。




3階建ての半端ない大きさのアンティークショップに行ったりと、東西南北色々と走り回ってきました。

そんな中でも初めて見つけたお店がLOVE70’sなお店でかなりテンションが上がりました。
前々からブログでお伝えしている通り、日本人好みのミッドセンチュリー(1950-70’s)アイテムはアメリカでも非常に人気で、アンティークモールでもミッドセンチュリーのブースは年々減ってきており、仕入れは困難を極めています。

このLOVE70’Sのお店は、日本人好みの物ばかりあり、思わず、半端ない量を仕入れてしまいました。

 興奮しすぎて、写真が微妙であんまり伝わりませんね。。。











こんな感じで、写真でごまかした感は否めないですが、part1は終わりです。
肝心の商品は一切UPしてませんが、今回もなかなかのクオリティーです。
お問合せにはまだ対応できないので、到着(3月中頃)まで楽しみにお待ちくださいね。

時間があるときに風景、HOTEL編のpart2とスタッフの買い付け同行目線でも書いてくれるみたいです。

久々、出勤してみたら、日本が忙しすぎてリペアが追い付いていなかったので、今週からリペア強化で、どんどん商品追加していきます!またブログで紹介します!

今月、来月は家具の動きが半端ないので、気になるものああればお早めに!
それでは明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿