2014年1月26日日曜日

2014年1月買付1.2日目

お疲れ様です。

最高に眠いです。昨日2時に目が覚めて、PCをいじっていまして、5時からフリマ、現在夕方17時ですが、もう下宿先でダウン寸前です。

昨日は、LAに着くとすぐにディラーさんから結構な量を買付してしまい、今日はというと、フリマ→ディラー→SHOPと行ったルートで軽めにまわりましたが、スタートダッシュ最高に買い過ぎています。。。

今回は普通のバイヤーさんは避けるしょぼいフリマを狙った、不安定なスケジュールなため、買えるときに買わねば!と考えて挑んでいますが、いつもどうり、予算オーバーする予感プンプンです。

1.2日目のおすすめ商品です。

まずは1日目。

最近希少になっている、1960-70’sファブリックタペストリー。
希少希少つって毎回出してますが、結構希少です!!!


剥離加工された、小型のロッカー。
一般家庭にも入りやすいサイズで、オフィスっぽくないので好きです。
オフィスっぽいのはできるだけ入れないようにしています。


1950-60’sサークルスピーカー。
これちょっと高かったです。これも最近見なくなっています。
店のスピーカーが売れてしまったので、今回沢山変えなければ、売り物にしないかもしれません。
おすすめ。

ZIPPOのコレクションケース。
ライトアップして回転します。
最強の鉄板商材です。

1970’sラブソファ。ファブリックのカラーリングもよく。
ウッドの感じもギリギリ野暮ったくなくて買付。
いくら安くても野暮ったいやつは買わないように心掛けています。




今後買えるかわからないのでLANEのサイドテーブル。
値段がすごい勢いで高騰しているのと、アメリカでの球数が激減しています。
ぼちぼちなプライスでしたが、持っとこかな?的な。




こんな感じでLA到着2時間で結構な量を買いました。


続いて2日目。
朝から、フリマで結構買った後に、事前に予約していたディラーさんのところに。
あと、3日遅かったら、ハンガリーに仕入に行くところだったので、ギリギリ滑り込みました。


フリマ分。
1980’sグッドなデザインのスケートボードです、
VISIONのステッカーも貼ってあり、ハワイアンプリントもツボでした。
こんなん結構探すの大変でした。


スマイリー??なマドラー1000本くらいありますかね。


またもや1980’s VISTIONロング。ステッカーもイケてます。
 キャメルのアシュトレイ。。タバコも吸わないし、ザ・アメリカンなアドバダイジングな、感じはあまり買わないのですが、ちょっと惹かれて仕入。


あとは前回の仕入で爆発的人気だったハンドメイドラグ。
今回は3枚ともキリムです。しかも目が濃いし、状態もいいです!





そして、フリマ会場を後にし、予約していたディラーさんの倉庫へ。
希少価値の高いインダストリーブラケットランプが大量に!!
引出から、いっぱい出てきました。笑
結構状態も悪いですが、リコードし直すのでもっとないか?と聞いたら、結構持ってました!
激渋です。


 得意のインダストリーテーブル。
安定的な人気で、小さいサイズだと早めになくなります。


下の2つはダイニングテーブルの高さです。
作業台や、会議用、店舗の平台など、かなり使い勝手いいです。



脚の形が1930-40’s??っぽい感じです。
激渋のインダストリーな平台です。
この辺LAの大きいフリマだと、めちゃくちゃ高いですが、ナイスなプライスを出してくれました。



あぁかっこいい。。店舗の什器で使用したら、めちゃくちゃ映えますね。



こんな感じで、現在は余裕の予算オーバーのペースで仕入れ出来ています。
2日の平日でこんなに集めれたら十分!ぐらい買えてます。

その他も結構良いものが沢山あるので、興味がある方はフォトアルバムで、ご覧ください。

2014 January buying items


それでは、明日も早いので、事務作業をします!
なんだかんだで結構内容の濃いの書いてしまいました。。。


店頭もまだまだ良い商材も多く、ブログでプライスダウンは少しずつご紹介しますが、店頭には、すでにプライスダウン済みですので、是非店頭にてチェックしてみて下さい。


明日もがんばります!!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
TEL/ 06-4308-4448/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3 件のコメント:

  1. いや~ やりますね! さすがにマト得てらしゃる。
    見ててワクワク、ヒヒーンものです。
    いつものことですが、オーナーの趣味に入る寸前感がたまらない!!!
    楽しみにしてます。 またよらしていただきますので
     デワなり。  

    返信削除
  2. さすがです。。 オーナー並みのパワーではありません!!!
    マトを得たセレクト。 カスタマの要望。 自分趣味に入る直前感など。
     ワクワクヒヒーンものですな!!!
    楽しみにしています。 マタマタお邪魔します。
     留守番桐原さん。 ガンバ!!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      厳選したものをセレクトできるよう頑張ります!
      次回のご来店心よりお待ちしております☆

      削除