2020年1月16日木曜日

目を惹くアイテムをランダムに紹介【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

本日は目を惹くデザイン、実用に長けた家具から紹介していきたいと思います。

それでは早速、

木の温もり溢れるヴィンテージのタンカーデスク。1940-50'sです。


ボックスシルエットでドロワーは計6箇所、深めに設計されたファイリングドロワーなど
たくさんの収納が付いています。

中央の引き出しを開けるとロックが解除する仕組みで今では馴染みのない作りも
ヴィンテージファンには嬉しいポイント。
広々とした天板は木目がくっきりと綺麗でシンプルで無駄の無いデザインです。

WEBページ


マウスパッドに適した引き出し式のトレー等オフィス向けに作られた実用的スペック。


持ち手部分もよく見ると緩やかにアーチがかった手に馴染みやすいデザイン
嬉しいポイントだったりします。


アメリカ映画などで見かける雰囲気のある1台。
収納力も抜群できちんと整理も出来そうです。
書斎などのご家庭のインテリア、店舗什器にいかがでしょうか。




こちらはアメリカ、リッジフィールドスクールで使用されていたヴィンテージデスク。
先日SOLDに。
広々とした天板のメラミントップで木目も綺麗でした。



他にはWWⅡ U.S ARMY フィールドデスクもスタンバイしています。


第二次大戦期デザイン、1950-90'sまでこの形で製造されていて1番人気の高いタイプです。
軍物という事もありとても丈夫な創りでヴィンテージならではのやれ感やサビ感をふんだんに味わえる一点。
コンディションがとても良いので実用的に是非ともオススメです。
引き出し内はたっぷりと収納可能なスペースが設けられていてシンプルで無駄の無いデザイン。
ご家庭、店舗共にお使い頂けるかと。

WEBページ



状態が良い物はアメリカでも滅多に見つからないレアアイテムです。
雰囲気出過ぎている物よりもインテリアに馴染みやすいですし何よりこのコンディション。
LIFE STOREでスタンバイしているのはこんな感じでステンシルの入り方もすごくいい。
しかも折りたたみ椅子付きの完品。


念の為クリアコーティングもしました。


引き出しもスムーズに出し入れ出来、仕切り板もしっかりと付いてます。


コンパクトに蓋をしてローテーブル使いでも〇


続いてアンティークファイルキャビネット。1910's


まとめて入荷しましたが残り1台となりました。
年代の古いものなのですが、錆び等のダメージもほぼ無く、とても綺麗なキャビネットです。
店舗でのディスプレイはもちろんご家庭のインテリア収納など雰囲気良くお使いいただけます。

WEBページ


月日を重ねたからこそ出るカーキとくすんだゴールドの色合い。
深みのあるカラーです。


引き出し式のレバーが付いていて、左右に動かすとロック操作ができるつくりも
この年代ならではなスペック。


A4サイズの物はしっかり収納出来ますよ。


作者不明ですがアクリル製の壁掛けがアーティスティックでお気に入り。


人体を使った生々しい裸体デザインで
見れば見るほどに発見があるアート作品。

色々と考えさせられるデザインで、ひそかに気に入っています。
インパクトあるデザインなので空間のアクセントとして。



こちらはご家庭にも店舗様にも需要の高いキャビネット。

扱いやすいサイズ感で書斎におススメです。
ヴィンテージならではな使い込まれた風合いが雰囲気良くお使いいただけるかと。
独特のムラ感で雰囲気も一層あがります。

ファイルキャビネットはWEBページにも沢山スタンバイしています。



書斎空間に合わせて使いたいデスクチェア。
無駄のない作りでデスクはもちろんダイニングチェアとしてもお勧めです。
じわじわと減ってきていますが実用的に使える人気の高いデザインがスタンバイしています。

WEBページ


丈夫でカジュアルに使えて木製家具との相性も良い、
工業製品ならではなメカニカルな脚元が目を惹きます。

昇降機能付で座面下のレバーで細かい調節出来るのも製図用の椅子ならでは。
この他にもHPで掲載していますので、是非チェックしてみてください。

WEBページ



クラシックなデザインで味わい深いParkerのディスプレイショーケース、
1891年創業の老舗メーカーらしく年期入っています。渋い。
画像は背面ですが持ち手や飴色になったウッドフレームは時代を感じる良い風合い。


元々はペンや万年筆をディスプレイするためのショーケースなので店舗はもちろん、
ご家庭でもコレクションディスプレイとして取り入れられる方も少なくありません。

縦長のスマートなフォルムで使い勝手も良いですしショップ、ご家庭共にお勧めのショーケースなんです。


ダイニングスペースにも合わせることが出来るスティックバックチェア。
ウッドフレームの装飾も当時らしいディティール。
お部屋の片隅に置き植物とコーディネイトするのも良いですね。

WEBページ



他にはSANGAMO ELECTRIC社製のクラシカルなデザインの時計
先日リペアを終えて店頭出ししています。

歴史あるアメリカの老舗メーカー。
年期の入ったウッドフレームは深みのある色合いで
お好きな方にはたまらない風合いだと思います。
数も少なくお探しの方も多いアイテム。


文字盤は綺麗な状態。コロンとした書体でシンプル。
MADE IN USA


裏面には紙タグがこんな状態で残っています。
残っていないのはざらですしこれだけ読むことが出来るのはまれですよ。


あと、久しぶりの紹介ではないでしょうか。
デッキクロックも入荷。

歴史のある米軍放出品の船舶時計です。
文字盤にはミリタリー規格に沿った12時間、24時間表示が施されています。
ベークライト製や鉄製の物が多いんですが
こちらはウッドフレームにゴールドの枠組みがされた作り。
シンプルでモダンなデザインは現行の家具とも相性がよく
落とし込みやすいのではないでしょうか。






マリンランプも合わせて紹介です。
先日ランプがまとまって入荷したなかでも小ぶりで使いやすいかと。
元は船上で壁付けされていたものですがハンギングランプとしても雰囲気良く、しっかりとメンテナンスもしています。ご家庭でも使いやすいんじゃないでしょうか。




あと壁掛けも、
こちらは公共の場所で使用されていた定番人気のSimplexスクールクロック。
無駄の無いシンプルで無機質なデザインが空間を選ばずに使いやすいです。


元はIBM社が製造していたSIMPLEX。
鉄製ボディーの工業系の無機質なデザインはスタンダードで見やすいデザインが人気。


画像以外にも沢山のメーカーのスクールクロックが店頭には沢山並んでいます。

細々とスクールクロックも豊富に集まってきました。
新商品以外にも店頭には20はスタンバイしているので合わせお選びいただければと思います。


貴重なGE×Telechronダブルネームのスクールクロックは
店頭出し後、早速SOLD。早い。。。



インテリアに映えるデザインの時計も入荷しています。

スライスストーンが埋め込まれた樹脂素材がベース。SPARTUS社製です。

空間にすっきりと飾れるデザインでお部屋に取り入れやすいと思いますよ。
樹脂デザインがお好きな方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。


色鮮やかなスライスストーンがびっしりと詰まっていて、
割れ等無くコンディション良好〇


毎日何かと入荷しているのでこの週末も是非店頭にて色々チェックしてみて下さい。

それでは本日はこの辺で。

明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
--------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿