2019年12月26日木曜日

家具やランプに時計と品揃え豊富にスタンバイしています。【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

本日は雨の中沢山のご来店ありがとうございました!

連日何かとSOLDになっている中
補充もしっかりとしてスタンバイしていますよ。

まずは歴史あるミッドセンチュリー期の高級家具メーカー
BROYHILL社製のカップボードから。



シリーズが数ある事でも有名ですが
その中でもプレミアライン、スカルプトラシリーズの上質な素材を使用したデザイン。


装飾、金具に至るパーツにまでブランドらしさを感じる拘りが詰まった一品。




sculptraシリーズの特徴であるスクエア型の装飾が使われた扉のウッド装飾など
細かくてさりげないデザイン性のある所もポイント。
スタイリッシュでご家庭にも取り入れやすいです。

高さ173.5cm 幅98cm 奥行43.5cm

日本の家庭向けサイズですが実用的に使いやすい広く設計された収納デザインも良いですね。

しかもセパレートタイプなんで使い方にも幅が広がるかと思います。
この手のタイプは、またすぐ見つけるの難しいと思うので
在庫があるうちにご検討下さいませ。

WEBページ



ハーマンミラー社製セグメンテッドベース、オーバルテーブルの入荷です。

1964年に発表されたこのテーブルは、Eames Officeで働く2人のデザイナーRichard DongesとRobert Staplesによって制作された製品。
最長6.6mまでテーブルの長さを伸ばせる様に設計されました。


モダンでクールなデザイン。
角がアールになった形の天板で脚が内側に設計されていますので人数が増えてもテーブルを囲みやすくなっています。


トップはメラミンとは違い温かみのある質感で、
木の味わいも感じられてコントラストもかっこいいですね。
ダイニングスペースはもちろんオフィスワークでも活躍すると思います。



裏面に貴重なハーマンミラー社のステッカーも残っていますよ。
WEBページ



コンディションの良いBubble Lampが追加です。

最近ではアパレルショップでも見る機会が多い気がします。
特に国内のデザイナーズメーカー。
ご家庭、ショップ共に使えるアイテムかと。

George Nelsonデザイン。

バブルランプの特徴は、シンプルながらもユニークなフォルムから幻想的な光を照らし出す美しさにあります。希少な品。早速一点SOLDになりました。


今ご案内出来るのは二点です。
球体のスタンダードなシルエット。こちらが表面のコンディションが非常に良いんです。


中から覗き込むとスチールワイヤーが無数に広がります。

WEBページ


こちらはオーバルシルエット。


Howard Miller Clock Companyオリジナルタグが残っていてコンディション◎
個人的にはステッカーとか残っていても無くてもデザイン重視とゆうか
気に入ったら関係ないタイプなんですが
お問合せや接客時には気にされる方が多い気がしています。


WEBページ



バブルランプは1952年ジョージ・ネルソンによりデザインされました。
ニューヨーク近代美術館(MOMA)の永久保存コレクションとなっています。
彼はアメリカモダニズムの創始者であると同時に、
世界的に有名な家具メーカー、ハーマンミラー社のデザインディレクターとなり、
イームズ夫妻やイサム・ノグチのような
デザイナーと同じくハーマンミラー社で偉大な功績も残しています。

ランプの骨組みとなるスチールワイヤーを回転させ、
シェードが作られていく独特な手法。

職人が手作業で、スチールフレームに特殊なプラスチックをスプレーしてコーティングされています、製作開始当時と変わらない工程により今も作られている伝統的な技術。

ちなみにスチールワイヤーを曲げるための工具は
制作開始当初から使用しているオリジナルが使用されているそうです。


こちらは個人的にも可愛いなーと思っている
フレンチミッドセンチュリーなスカルプチャー。

ワインボトルにグラス、チーズをモチーフにした
立体感のある洒落たデザインでアクセントに使えそうな色合いです。


小ぶりで可愛らしいボールクロックが入荷です。
ネルソンクロックの様なビビッドなカラーリングのボールデザインと
スパイクがポップでインテリアに映えるアトミックデザイン。


空間を問わず取り入れやすいサイズですよ。
直径36cm 奥行4cm

WEBページ


あと久しぶりにサンバーストクロックが入荷です。

インパクトも強いので壁面の主役になるかと。
ちなみに年々入荷が減ってきている状況です。。。
長くこの仕事を続けていくとリアルに玉数が減ってきている状況や
仕入れ値の高さ、今後どんどん減っていくのかなと不安になったりします。。。
今後なかなか入荷できないアイテムですので気になる方はお早めにご検討下さいませ!


文字盤は古すぎない今っぽさとかがあって取り入れやすいんじゃないでしょうか。


大小あるボールデザインとスパイクがバランス良く、
同じくインテリアに映えるアトミックデザイン。

WEBページ



貴重なミッドセンチュリー家具も入荷しています。
50'sデザインのブーメランテーブル。
今回入荷はとてもデザイン性が高いスペシャルピースが多い気が。。。



50年代のタイルも年々仕入れが難しくなってきてるアイテムです。

しかもアメリカ現地でも見つかりにくい希少なサイズ感。
ユニークなシルエットなのでサイドテーブルはもちろん飾り台としてもお使いいただけると思いますよ。
小ぶりなタイルがびっしりと埋め込まれた色合い綺麗な一品。



WEBページ


あと、こちらも久しぶりの入荷じゃないでしょうか。
ライトゴールドのアルミシェードで細かなパンチングが素敵なミッドセンチュリーランプです。50's

UFOシルエットで目を惹かれるインパクトあるデザイン○
3灯あるソケットの下にはガラスが仕込まれていて溢れ出す光は幻想的なんです。
このガラスプレートが完品の状態はかなり貴重です。
貴重貴重と言い過ぎかもしれませんがホントに割れやすい仕組みになっていて
珍しいんです。。。こんな時はスタッフ目線ではテンションも上がります。

この手のデザインはダイニングテーブル上に低めに吊るすと雰囲気良く使えるかと
上品で高級感があるんで空間を華やかにしてくれますよ。インテリアに映える1点。
WEB未掲載



60年代頃の流木テーブルも新しく入荷です。ちなみに前回店頭にあったタイプはSOLD。



躍動感ある流木ベースにガラス天板。

流木の入り組んだシルエットは抜け感があるので圧迫感無く使用していただけるのもポイントですね。
ヴィンテージなので同じものは今後出会えない一点物デザインですよ。
今回の入荷はオススメしたい流木テーブルが沢山あったんですがそろそろ数に限りがございます。。。
在庫があるうちにぜひ見にいらして下さいね。


WEBページ



あと、ぼってりとした重厚なデザインのラウンジチェアが入荷しています。
曲木を使用した包み込む様な独特なフレームデザイン、ウッド×レザーの風合いも良く落ち着いた大人な雰囲気の一品です。
リクライニング機能が付いたゆったりとくつろげるラウンジチェア。


角度幅はこの通り↓


仮眠ぐらい十分出来そうです。


ハーマンミラーのラウンジチェアを彷彿させる背面のデザイン。
無名のビンテージ品ですがしっかりとした作りで手に入れやすい価格帯です。

WEBページ



メンテナンスを終えて追加したばかりのお勧めのモダンマクラメタペストリー。
1976年、ドンフリードマンによる作品です。
重ねて編み込まれた立体感のあるアート作品。

デザイン性が高くて今ある中でも個人的にオススメ。
素材感で空間のバランスを取るのにアクセントになりますよ。色合いもGOOD


Don Freedmanイニシャルの入った欠損しがちなパーツなども綺麗に残っています。

HAND MADE IN INDIA


人気のツリーデザインマクラメアートも早速SOLDです。小ぶりで可愛かった。。。


あとこちらも前回入荷からすぐにsoldになり残り一点となりました。

1960-70's "McGuire" STYLE サイドテーブル

大胆な曲線を描くフレアベースシルエットで芸術的作品、
品質、素材にこだわって作られています。

デザイン性が高くインテリアにも映えますよ!
現地アメリカでも高値で取引されるアイテム。
前回逃された方は是非!

WEBページ



最後に人気のアントラーズシャンデリアが久しぶりに入荷しました。しかも2台。
鹿の角をイメージした大変迫力があるデザイン。
大小あるので空間にあったタイプをお選び頂ければと。
一点物のヴィンテージアイテムなので今後入荷する事も無いと思いますよ!
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。



今年もあと少しです!
明日も皆様のご来店お待ちしておりますー。

__________________
年末年始営業日程

年内は 深江橋LIFE STORE / 東大阪EAST STORE 共に12/28(土)まで

年始は 深江橋LIFE STORE 1/2(木) 12:00-18:00まで
          東大阪EAST STORE 1/4(土) 13:00~通常営業


・ONLINE SHHOPは通常通り営業しております。(発送業務は1/6頃から)
・年始は毎年店頭が非常に込み合います為、
お問い合わせの受付も1/6からの再開となります。(電話は繋がりません。)

ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。
____________________
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿