2019年11月15日金曜日

ミッドセンチュリーを代表するアイテム【LIFE STORE】

こんばんは、LIFE STOREです。

本日はミッドセンチュリー期のモノを中心にご紹介してまいります。

一枚目、
時計とバブルランプ共にHAWARD MILLER社製。

ハワードミラー社、度々ブログには登場するとは思いますがハーマンミラーの息子ハワードミラーが1926年に設立したクロックメーカーです。
ハーマンミラーのクロック部門として設立されました歴史ある会社。




格式が上がるようなデザインです。



ウッドフレームが上質さを演出しています。
手触りも滑らかでGOODです。


ロゴが素敵です。
秒針がレッドというところもアクセントになっていてかっこいい。



バブルランプは欠損しがちなタグが残存していて是非確認して頂きたいポイントですね。


デザイン性はもちろん、優しく光るのがこのバブルランプならではですので、空間にさり気なくペンダントランプが欲しい方やデザインを重視される方は大変貴重ですので是非。
HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=144606936




ハーマンミラー社からは
イームズサイドシェルチェア→http://www.want-antique.com/?pid=146811369
    アームシェルチェア→http://www.want-antique.com/?pid=146811305

どちらもホントに人気が高いですね。
個人的にはエッフェルベースを見ると興奮します。そして両方ともどの空間にも合わせやすいカラーかと思います。僕はシックに合わせりをおすすめしたいです。




1960's Flexsteel社製 シングル ソファ

ストライプとこの色鮮やかなカラーリングが素敵な1Pソファ。
部屋を大人に演出してくれそうです。

http://www.want-antique.com/?pid=146262032


こちらも同じく
1960's Flexsteel社製のカウチソファ。
ゆったり寛げます。一生もの間違いなしですね。
是非とも在庫があるうちにセットでお求め頂きたいです。

HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=146262071


1960-70's ヴィンテージ ミッドセンチュリー バレルソファ

同じくミッドチュリー期の代表的なデザインのソファです。
座り心地はスプリングが効いてる反発が程よいです。背面のビニールレザーの光沢からは高級感が滲み出ています。



3シーター ソファベッドもご用意がございます。

落ち着いたデザインとカラーリングでお部屋にも馴染みやすいのではないでしょうか。
さらにベッドに出来る優れものです。毎度、発想がすごいなと感心しています。
HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=144651375



1950-60’s 3シーター ソファ

アーム部分のしなやかな曲線が美しく、見た目がスタイリッシュなフレームは今ではあまり頻繁に入荷できないそうです。
その見た目のシンプルさに人気が高いソファです。
HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=137040801



1950-60's アームチェア

アーム部分のスティックで、スッキリした印象になっています。
こういうフレームも出会えることは少ないと思います。何か温かみの様なものも感じる1Pソファです。
HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=138992823



1960's ヴィンテージ ステレオ コンソール / キャビネット

天板が開く画期的なアイディアです。


当時ならではのレコードプレイヤーを置けるシステムになっています。



当時の素材や雰囲気もしっかりとあります。



扉はスライド式。個人的にはスライドする方がスペースを考えずに使用できるのでお勧めです。



ヴィンテージならではの以前のオーナーの施しも随所に見られますよ◎
面白い!


上から見るのはあまり馴染みがないのでワクワクします。



ただビスで固定するだけではない所も良いですね。



天板は手触り滑らかでGOODです。


アートポスターは1点だけご紹介。

Mr. Brainwash

Pablo Picasso
“Love Is The Answer”
各方面の著名人の登場する見ごたえある作品です。



寝る前に、ふとこの人が誰だか分からず気になって30分ぐらい調べてしまいました。。
アンディ・ウォーホルにマリリンモンローの髪型になっています。表情が少しツボです。
答えはとても簡単でした。。。


ミッドセンチュリーモダン ウォールデコ
1960-70's の人気のバードモチーフです。

躍動感がクセになります。角度を変えるとまた印象が変わりますよ。



可愛くも見えてきますね。



1950-60's ヴィンテージ ミッドセンチュリー ライト付き プランターラック

使い方が多種多様です。フロアランプ、間仕切り、パーテーション、プランターラック。
HPリンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=142464528



またまたミッドセンチュリーを代表するようなスパゲッティシェードです〇
どこを掻い摘んでもスペシャル以外言い表せませね。



こんな感じでお気に入りのプランターをディスプレイするとますます植物が好きになりそうです。
それでは週末も沢山商品ご用意してお待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
--------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿