2019年10月22日火曜日

ディスプレイを楽しむアイテム紹介【LIFE STOR】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

連日沢山のご来店、お買い上げ誠に有難うございます。

先日入荷したポスターも続々と額装を進めていますので
店頭では沢山の新商品でフレッシュにオープンしております。

まずは、


🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨
新商品のお問い合わせ/通販につきましては
10/23(水)から受付開始とさせていただきます。
解禁後、メールをいただいた順に返答して参ります。何卒ご了承下さい。
🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨🚨


それでは早速、

業者様、一般家庭の方にお勧めしたいこちら。

1900-20's ヴィンテージ Dorsch Bakery ディスプレイ ショーケース

WEBページ



グラスサインのデザインがクール。

欧米の伝統技術でガラスをエッチングして金箔や宝石などを入れるなどして仕上げるとんでもなく高度な技術みたいです。
 アメリカのセレブのなかでは「ウォールジュエリー」と呼ばれているんだとか。
職人によって生み出される150年以上前から続く伝統的な技術。

オーダーでカスタムをしてもらうと凄い金額になるみたいです。。。



ちなみに1923年ドーシュのホワイトクロスベーカリーフォードの配達用トラック↓
当時ならではなフォントデザインがかっこいい!


20世紀初頭ドーシュは、パンの生産がワシントンで最大で有名なパン屋の1つになりました。
ドルシュのホワイトクロスベーカリー↓



掘り返すと情報は沢山出てきました。
ライバル会社にあたる「マザーズパン」のメーカーであるコービーベーキングカンパニー。
1922年頃のCorby Baking Companyの研究所↓↓



よく見ると天井には当時主流だったアンティーク ミルクガラス ペンダントランプ。
WANTでも定番人気です。
WEBページ


ブラスのネームタグがしっかりと残った貴重な一台。


工業系ブラケットランプも入荷しました。
真鍮ならではな錆び感がアイアンと違う雰囲気を味わえる武骨な印象。
重さもあって素材を楽しめる一点。


照らすとこんな感じです。ドーム型のシェードなんで下に照らす事が出来ます。


素材は真鍮を使用しており、間接が多く色んな角度で使えるんです。


根本とフレーム中枢の二箇所が調節できるメカニズムなデザイン。



ジャンクガレージっぽさのあるアメリカンアローライトサインが沢山揃いました。
☆デザインは秒でSOLDに、どれも人気のデザインです。
店舗などの案内看板等に、お店にあると楽しい気分になりますよ。


WEBページ



WEBページにも掲載していますが
店頭で雰囲気を確かめて頂きたいです。











その他にも色々と追加しています。

ヴィンテージマリンランプ
船舶用照明として開発されたマリンランプ、
ドーム型のシンプルかつ堅牢で、見慣れないデザインから独特の存在感があります。
そのデザインは家庭用照明器具として人気が上がり、多くの人に好まれています。
ぺンダントランプ以外にもブラケットタイプなど色々と揃えているので是非。
↓↓
WEBページ






こちらはマジックミラーとLEDライトを使用して光が何層にも見える不思議な視覚効果を生み出すインフィニティミラー。
の様に見えますが今回の新商品は少し違うみたいです。
奥行を感じるデザインではないんですが幻想的な光が綺麗で目を惹きます。
店舗のインテリアに取り入れられることも多いですね。

WEB未掲載



ハリウッドランプも変わり種が入荷しました。
メイク室のミラー等で使われていた、人気のデザインランプ。


少し大きめの幅181.5cm。
モダンなウッドフレームで5灯式、上下に明かりを灯すので
渡り廊下等細長い空間で雰囲気良く使っていただけるんじゃないでしょうか。
個人的にも好きなデザインです。




みたいな感じで本来の使用目的でなかっても使い方はあると思います。
↓のプールバーランプはビリヤード台の上を照らす目的で作られた物ですが、
ダイニングテーブルにも雰囲気よくハマって馴染むと思います。

メタル素材のシンプルなデザインも現代のインテリアにマッチするかと。



3灯タイプのプールバーランプなのでしっかりと光を照らしてくれます。

WEBページ


古い納屋で使用されていたバーンウッドでリメイクされたダイニングテーブル。
永い年月を経て経年変化したバーンウッドの表情は凹凸があって何とも趣きがあります。特にこの色合いが〇
ヘアピンレッグ仕様ですっきりとしたデザインです。

WEBページ



1960-70's ヴィンテージ マガジンラック
アイアンのシンプルなフレームデザインは白くペイントされています。
おそらくですがもともと販促用の什器として作られたもの、
回転式なのでショップのディスプレイラックとしてお勧めです。




27×21cmの雑誌ならこんな感じにディスプレイ出来ます。






什器系でいくと1880-1920's アンティーク サークルラックがオススメ。
希少で数の少ない一点です。




トップ部分の装飾デザインやブラックとレッドのとぐろを巻いたデザインはより魅力を増しています。一つあるだけでもグッと映えるアイテム。


経年範囲でのまばらに変色したこの雰囲気は
使い続ける事により味わいの増すアンティークならではなストロングポイント。
ベースは重量もしっかりとしたキャスター付きレッグ
とても古い、雰囲気抜群の希少なアイテムです。
あまり入荷するタイミングも少ないので是非。






ユニークなデザイン。ギターモチーフのディスクラックです。
ブラック×ホワイトのアイアンフレームを使用したラック。
お気に入りのディスクをすっきりとディスプレイ出来ますよ〇




壁付けにしてみても良さげ。



目を惹くユニークなデザインが施されたトルソーが入荷しました。
シザーオブジェは早速SOLDです。


木製で作られていて味のあるペイントは一点物のヴィンテージアイテムならでは
1910-20年のっ古いウッドマネキントルソーです。



ユニークな20-40’s ハンドデザインランプ。
木材の深みのある色や、独特な木目がかなり雰囲気のある一点。
クラシックなディテールやデザインだけでも目を惹きます。
一点物のヴィンテージアイテムなので今後入荷する事も無いと思いますよ!




近くで見るとより雰囲気を感じられるかと。


ラクダの鞍として使用されていたベースが特徴的な40’sキャメルシートベンチ。
厚みのある木座面にハラコ張りです。アニマル感タップリの一点。
スツールはもちろん、ちょっとした飾り台とかテーブル使いにもおすすめです。



ハラコのコンディションも良好。
鋲打ち等よく見ると当時のディテールがふんだんに楽しめます。



雰囲気良く収納出来るランドリーバスケット。
ご家庭の収納やショップディスプレイに活躍します。

1940-50's ヴィンテージ ランドリーカート

WEB未掲載


洗濯物を入れておくだけでなく、服をはじめ、身の回りにある様々なものの収納に使えますよ。
お部屋の細々した物をまとめて入れておけば見た目もいいですし、またショップ様には商品のディスプレイにもお使いいただけるかと思います。





本日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/     
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿