2019年9月14日土曜日

今週のeast store

こんにちわ。

いやー始まりました!ヴィンランドサガ!
原作も大好きでしたが、ついにアニメ化!しかもアニメ会社はwit studio!!
すさまじい躍動感で、毎週楽しみです。
北欧デンマークとイギリスの1000年代の話なので、歴史的な勉強も楽しい!


最近はネットフリックス、アマゾンプライムビデオ、小説や漫画、YOUTUBEなど、
家に帰った後の方が忙しいです。
ネットフリックス、アマゾンプライムだと、
・ヴィンランドサガ
・ドクターストーン
・鬼滅の刃
・彼方のアストラ
・テラスハウス
・あいのり
・バチェラージャパン
と俗っぽいラインナップですが、毎日マジで忙しい。

YOUTUBEだと、中田敦彦のYOUTUBE大学は毎日更新されるし、
小説は読まないといけないし、ホモサピエンス全史の読書もスタートしてしまい、勉強の
毎日を楽しんでいます。



くそ長い前説ですいません。
興味ない人は飛ばしてください。


今週のeast storeの作業内容のブログです。
最近は急ピッチでリペア、手入れ、納品の毎日。
京都や神戸、なにかしら毎日納品に行っています。

ダイニングテーブルの納品。
ヴィンテージの経年変化の天板で、あえて剥離塗装しなおさず納品。

和室にピッタリのモダンランプ

シルバーのシンプルなミラーなど


画像に収めたのはごく一部ですが、毎日いろいろな所に納品に行っています。



そして作業内容!非常に忙しい!!!
希少な1959年ドレクセル コーヒーテーブルの天板剥離!
今週は暑かったのでつらい作業でした。

天板にはシミが多数。

30度以上の外の作業場で剥離作業!スポットクーラーは2台買いました。

5.6時間かけてまっさら綺麗に仕上がりました。



それから塗料やオイルステインで着色。

 綺麗に仕上がりました!!!!

 ヴィンテージ家具ならではのシルエット!たまりませんね。

裏にもブランドネームの製造年がありました。
webストアにもupすみですので、是非ご確認ください。
ドレクセルローテーブル

次は1940年代のインダストリアルスツールのクリーニング&クリア塗装。


綺麗に洗って、ペイント剥がれがこれ以上ないようにクリア塗装したので、
エンボスの文字も出てきました。


ヴィンテージにしか出せない経年変化で、ポロポロ塗装もこれ以上は落ちないので
安心。

次は1950ー60年代のパーツキャビネット!

 引き出しの中は錆びまくり。

まずは大まかにクリーニング。

引き出し1つ1つクリーニング。

錆びや、油汚れを落としていきます。大変なんです。

最後にクリア塗装。

こちらも綺麗に仕上がりました。
web更新済み。
1940-50’S ヴィンテージパーツキャビネット

次はモーターパーツキャビネット。
扉のイラストが魅力の商品ですが、油汚れもひどいので、イラストを傷つけずに
油汚れを落とすのがコツです。


中も汚い。

たわしや中性洗剤など用途用途にアイテムを変えて、できるだけ、オリジナルの状態でクリーニング。


綺麗に仕上がりました!
最終検品や組み立てを行い、明日webにupします。


そして!ホーローランプ18pcクリーニング&組み立て!!!

1つ1つ綺麗にクリーニングして、吹き上げ乾燥。

パーツを組み立て、配線部分も新調していきます。


18pc何とか1日半で完成!!!

艶有ブラックで、なかなかいかつい。
こちらもwebストアup済。
早速いくつかご注文頂いております。
数が揃っているうちにお早目に。
インダストリアルホーローランプ

こんな感じで急ピッチでリペア作業を進めています。
入荷したランプもかなりの数品出し出来ていて、過去最大にランプが充実してますので、
この機会にぜひご来店ください。

シャンデリアがかなり充実しております!
 



 

まだまた増やしていきますので、3連休是非ご来店ください!!!

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/          

0 件のコメント:

コメントを投稿