2019年8月11日日曜日

Buying Trip 2019/June&Aug


こんにちは!
買付担当です。

7月下旬から先週まで、買い付けに行っていました。
アメリカも暑かったですが、日本の方が全然きつい!!
湿度のせいです。

買付の方は最近は色々考えることがあり、悩んでいたのですが、
今回の買い付けで、頭がスッキリ、過去最高の仕入れができたと思います!!

今回のテーマは”Never been see"(見たことが無い)。
最後の方は、見たことのないものしか
買わない!と決めて仕入していました。

Americana vintageをバックボーンとした、新しい提案がまた出来ると思います!
リストに関しましてはお問合せに対応できないため、到着時、手入れ出来た物から、
SNSなどにUPしていきますので、楽しみにお待ちください。


今回も色々と冒険してきたので、part4ぐらいまで書けると思います。

今までのルートに飽きてきていたので、今回はルートを変えて、事前に下調べした町からスタート!
※ブログの画像の商品は買い付けしておりません。お問合せ頂きましても、ご用意できません。

初日は特に何もなし。
時差ボケもあるので、トラックをGETし、軽めにスタート。
日光も強いので、木の成長も早いです。



2日目は土曜日だったので、教会の前で、ガレッジセールやってました。
ここで雑貨を少しだけ。

日本で色々調べて、アンティークショーがやっている場所に、3.5時間ドライブ山越えでやってきました。
しかも記念すべき第1回のアンティークショー!ワクワクします!

外にもブースがあって、サーとみていきます。

肝心の会場内は、アンティークキルトがメインで、なんと収穫0。。
最悪ですが、凹んでいるヒマもありません。。

まあいい勉強になりました。

 ふむふむ。
この辺もきちんと調べたら商品化できそうです。


次々!って感じで、どんどんお店をハシゴしていきます。
ド田舎にあったアンティークショップ!
わくわくしますが、なかなか仕入れできるものは少ないんです!!!

日本で売れそうな物を探しますが、見た感じなかなか無いですよね。

カッコいいショーケースはNOT FOR SALE!!!
アーチ型は得に少ないし、輸送が非常に怖い!

広いですが、じっくり見る時間もないのでサクサク行きます。

こんな缶も$15-20ぐらいはします。¥500SALEなんかしてる場合ではない。

画像の中から良いのがあるか探してみるのも楽しいですよ!

少しだけ仕入できたので、次々お店を回ります!
納屋風のアンティークショップ。あなたがバイヤーならこの中から何を仕入れて、
いくらで売りますか??
そんな妄想をしながら見ても楽しいと思います。


WANT ANTIQUEってあんまり他ではある物を仕入れるのは嫌で、
見たことない新しい提案をしていきたいので、王道のアメリカンな感じのものはスルーしがち。


この日は寿司にしました。Eei don!アメリカではウナギは”Eei”。

レンガ広告はついつい撮ってしまいます。



特大のストリングスアートもありました。

3.4日目も特になにもなし、買っては運び、買っては運び、タンタンと時間が過ぎていきます。
5日目。
たまたま行ったマクドが、オールドのゴールデンアーチだったので感動してパシャリ!

映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を前に見たことがあったので、感動しました。↑アメリカ人って感じの映画なんで、面白いですよ!すっきりはしませんが。。

ロゴもオールドー!!!

内装も50’sスタイル!
ロカビリー50’sって個人的にはあんまりなんですが、謎にテンションあがります。
マクドのファイヤーパターン!これで公道を走る勇気はない。

ベンチも1950’sダイナースタイル!
アメリカングラフティ」みたいな雰囲気!




キャデラックカウチ!!!
アメリカでも$5000overの物が現役で使用されていて、びっくり!
恐れ多いので座りませんでした。



THE 1950’sって感じ。


6日目。
たまたま寄った果物屋さんに沢山アンティーク什器が使われていたので、パシャリ。
お店作りの参考になればと撮ってきました。






車も使っちゃうところがアメリカっぽくて面白い!!

1930’sアンティークシンクもこんな感じで使っています。
↑類似品があるのでリンク貼っておきます。



こんな感じでpart 1は終わりです。
まだまだネタが多いので続き書きますね。

500SALEも売れた分はしっかり追加しておきました!
新しくテーブル1つ増やして、100Pcほど増やしたんで、里帰りついでにでも是非ご来店ください!

-------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/ 
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿