2019年6月19日水曜日

Recommended 上質なサイドボードとヴィンテージポスター【LIFE STORE】

こんばんは、LIFE STORE新人です。

最近は業者の方の動きが多いようで、連日店内の家具の入れ替えが
とても激しいように思います。

さて本日は、ご家庭の空間をイメージした家具から
ポスターまで色々とピックアップした商品を紹介していきたいと思います。


それでは、早速一点目から。

American of Martinsville社製 サイドボード


American of Martinsville社は1906年にバージニア州のマーティンズビルで創設されて、元々はたばこを製造していた会社だそうです。とても歴史ある会社なんですね。
バージニア州といえばLane furnitureなど上質な家具が多く生産されていたことでも知られています。

こちらのサイドボードは1950s頃のEbonizedシリーズで、元々はドレッサーチェストてして製造されていました。
今回はオリエンタルMIXで組み合わさっていますが、モダンにもクラシックにも幅広いジャンルに対応出来る上品で可愛らしいデザインです。
HP掲載リンク↓




天板面はホワイトカラーでその他の面のブラックカラーが家具と空間をグッと締めているよう思います◎





サイドの収納まで黒に塗られています。デザインへのこだわりが垣間見えます◎





正面と側面の黒は少し光沢があります。





引出しの装飾は、癖が無く控えめな印象です。上質な家具らしいポイントだと思います。







 二段式で収納にも困りません。





引出し上段は仕切られていて、こちらもまた収納に便利です。



こちらが”American of Martinsville”のロゴマークです。
以前にもナイトテーブルを紹介しました。
前々回のブログです。
ブログのリンク貼りますので、よろしければこちらからどうぞ↓






1970's ヴィンテージ ミッドセンチュリー シングルソファ

グリーンの上品で落ち着いたカラーリングのシングルソファ。
ベロアの手触りの良さと、座り心地の良さがくせになりそうです。
背もたれが少し前後する所も絶妙によく、リラックスできます。



HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=142886122




1950年代 ペア ウォールデコ

ペアで見た時のオリエンタルな雰囲気は年代を感じ
素敵なウォールデコです。さらに細かく見てみると繊細なタッチが感動的です。



後ろの木なんですが、オイルペイントの様な凹凸感があり立体的な絵を楽しめます。



素材はセラミックです。




最近、店頭でのミラーの動きが目立つように思います。
こちらはゴールドのフレームに装飾があり、
お部屋に飾ると空間が広く見えて雰囲気が変わると思います。




写真にはパステルカラーのブルーのプランターがありましたが、その他にも
グリーン。


ピンク。




ネイビー。(草は販売しておりません)
是非お気に入りのカラーを見つけてみてください。




吊り下げランプです。
スターバーストの様なデザインにミルクガラスで、
この空間にピッタリです。




また、類似といいますか、先程のサイドボードと空間にも
合いそうなモダンガラスペンダントランプです。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=103577779




もし吊り下げる天井に余裕のある部屋や空間でしたら、
同型の物を、メインのランプとは別にサイド2点吊ってあわせてみてもいいかもしれません。
http://www.want-antique.com/?pid=140275456




こちらは現在、同型が3点ございます。
照明の表現に厚みを持たせたい方は是非。

HP掲載リンク↓






続きまして、1950’s テレフォンチェア

何といってもこのファブリックが可愛いです。
空間のアクセントになること間違いなしです。




人が座ったサイズ感はこういう感じです。
少し腰掛けるのにGOODです。




こちらのピンクブラックのストライプは現在EAST STOREにあります。
HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=143577871



レオパードの柄の良さはもちろん、
テレフォンチェアとしての機能性がポイントです。
ちょうど肘の位置にテーブルがあり、テーブル下には本や雑誌を置く収納スペースがあります。便利で使いやすいと思います。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=143556789




お気に入りの雑誌を置いてもディスプレイ感覚で◎




こちらのピンクの方は背もたれが無いので、好きなようにレイアウトできます。
色々なパターンを楽しめるのは中々ないと思います。
この機会に是非!





もう一点1950’sテレフォンチェア。
そう何度も取り扱いは無いと思うのですが、
先程とは少し雰囲気が変わり落ち着いたイエローカラーです。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=133797699





W700mm D475mm




ブラックアイアンメッシュのフレームとのコントラストも良い感じです。
このメッシュもまた、ボックス型なので他とは違うGOODなポイントです。





ミッドセンチュリーなデザインです。
ほんとに一点モノという印象です。




こちらも大き過ぎずちょうどいいサイズ。







続きまして、
インスタグラムにも掲載しました、
大人気のPeanuts Gangのヴィンテージポスターです。

僕は働いている期間は短いですが、スヌーピーを目的にご来店されるお客様が
こんなにもいらっしゃるのかと常々驚いています。




こちらは今ある中で一番大きいサイズです。
複雑すぎずシンプルな構成なので、比較的見やすくかわいいポスターだと思います。
930×740mm



OSP Publishing社より出版されています。



MADE IN USAの印字もあります。


Peanutsの作者Schulzです。





こちらは一コマ一コマ分かれているのが何ともかわいい一枚です。




こちらは1994年のポスター。
緩さとかわいさに溢れている一枚です。
HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=133875408




サインもしっかり。




Clemennt Communications社出版。




最後の一枚。
色合いがヴィンテージの雰囲気があるポスターです。
HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=143205721




Root Beer、お酒ではございません。。




1965年製。


Hallmark Cards社出版。


Schulzのサイン。




こちらは少しベタな発想にはなると思いますが、
イメージと参考にまで。
T-シャツなどでLevi'sとスヌーピーのコラボがあると思うので今回はポスターとだけですが少し合わせてみました。



キャラクターが可愛いので、看板とかでも合うと思います。
気になる方がいらっしゃったら勝手にコラボ、是非合わせてみてください。
それでは本日はこの辺で。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           

0 件のコメント:

コメントを投稿