2019年6月5日水曜日

ご家庭に取り入れやすい家具の紹介【LIFE STORE】

こんばんは。
LIFE STOREの新人です。

最近は直ぐにでも紹介出来るように
優先してポスターの額装を日々進めております。

本題へ
本日はご家庭に取り入れやすそうなサイズ感の物を、
店内の写真と共に紹介していきたいと思います。
それでは早速一点目から


1970's ligne roset 2シーター ソファ

HP掲載リンク↓


こちらはデザイナーズソファで蜂のお腹をモチーフにしているそうです。
柔らかいクッションが気持ちよく
腰を掛けて足を伸ばせるので、フレームソファとは違ったくつろぎ方が出来ます。
またそんなに重たくないのでレイアウト変更も簡単ですよ◎



こちらはシンプルなサイドテーブル。
脚がボックス型というところも素敵なデザインです。
何か物を置きたいときに便利ですし、テーブルランプを置いても空間のアクセントになると思います。
このサイズ感、オススメです。
H42 W40 D42cm


天板も木の温もりを感じます。


裏もシンプルです◎



 もう一点、似たタイプがありましたのでご紹介します。
こちらの方はよりシンプルさに磨きがかかっているように思います。
H37 W44 D40cm


木目に動きを感じます。
先程のサイドテーブルよりかは少しつや感を感じます。


留め具も癖が無く良いですね。


プランター置いてみても良いと思います。


サボテンパターン。


ミッドセンチュリーデザインの花瓶



この流れで、新入荷ポスター2点紹介しますね。
今回の新入荷ポスター沢山あるのですが、
ご来店されると何方よりも最初にご覧になれると思いますので、店頭でも是非是非お待ちしております。

Karl Benjamin(1925-2012)
シカゴ出身の画家で、
ハードエッジと言われる技法で、平面的な形態と色彩をシャープな輪郭によって処理してゆく絵画を得意としていたそうです。
ちょっと難しいですね。。
その中でも、こちらはBarsというシリーズです。

H60 w85.5cm


カラフルですね。英語ではMulticoloredと表現されています。
 


1959年の作品。



他にも、こういった作品があるそうです。
作品数は膨大でした。
参考にまで。




こちらは
スペインの画家Joan Miro(1893-1983)のアートポスター。
1980年作”max bill"
僕が勝手に思い描いていたミロの作品とは違い、ポップな印象がある一点です。
空間に取り入れやすそう◎

H73.5 W52cm


参考にまで。
賃貸で壁に掛けれない方は置いてみても良いと思いますよ。




1980年。



ジョアン・ミロ。
ホアン・ミロと言われることもあるそうです。



見れば見るほど素敵な作品です!




こちらのMiroの作品は、うまく説明できないのですが
Miroっぽさがあると思います。
黒い枠が良い雰囲気です。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=135968147



続きまして
1950-60’s American of Martinsville社製 ヴィンテージ ナイトテーブル

珍しい二段構造で、引出しが2つと収納もしっかりあり、
さらにメタルの天板がなんともたまりません。




ボックスシルエットで、空間にも映えそうです。


刻印もしっかりと。
雰囲気ありますね。




こちらもオススメ。
1950's ヴィンテージ ミッドセンチュリー テーブルランプ

トーチ(たいまつ)型のテーブルランプ。
壁に反射してアーチ型に光るライトが幻想的になりそう。
H48 φ26cm
サイズ感も小振りで使いやすいと思いますよ◎

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=143220126




組み合わせはシンプル、心地よさは抜群!



アームのフレームが無い、こちらのサイドチェア。

とても珍しいそうで、個人的にも目を惹きます。
僕なんかは、だらしないので側面から座ってだらだらしたいなと妄想します。
座り心地は程良い沈み具合と反発で申し分なしです。

気になる方がいらっしゃったら是非お早めにどうぞ。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=134037259




1950-60's ヴィンテージ タイルトップ サイドテーブル

淡いブルーで足も細く空間にスッと入り込みそう。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=143378619







1950-60's ヴィンテージ ディスクシェード デスクランプ

僕の第一印象は可愛い、です。
リーフ模様のペイントが上部にされていて、サイズも小振りなので
さり気なく部屋にテーブルランプを置きたい方にオススメです。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=143249952






1970's ヴィンテージ プラスチック サイドテーブル

普通にサイドテーブルとしてお使いいただくことはもちろん、
ディスプレイで高さを出したいときに、置いてみても良いと思います。



ブラックなので、主張しすぎずディスプレイできると思います。



HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=140055855



続きましてこちらのサイドテーブル。



チューリップデザインが素敵です。
プランター、テーブルランプ、インテリア、白基調なのでどれをおいても
良さそうです。ディスプレイやサイドテーブルとして重宝しそう◎

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=140797582






セラミックベースとファイバーシェードの相性が良いこちらのテーブルランプ。
白とピンクという控えめなカラーリングもおすすめポイント。
お好みのサイドテーブルやナイトテーブルと是非合わせてみてください。

HP掲載リンク↓
http://www.want-antique.com/?pid=101183483



 その他、ミラーも入荷しています。




週末に向けて、ポスターやリペア済家具やランプなどの新入荷商品もどんどん店頭に並んでいくと思うので、
是非楽しみにお待ちください。

それでは本日この辺で失礼します。


※雑貨HP、更新しています。
http://small.want-antique.com/

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿