2019年5月6日月曜日

個人的お勧めをランダムに【LIFE STORE】

こんばんは。

LIFE STOREです。

現在ミッドセンチュリー期の素材やデザイン豊かなアームチェアが揃っております。

ヴィンテージならではなシェイプの効いたウッドフレーム等
サイズ感も良いものが沢山あってスッキリと使えそうですよ○

素材、カラー、デザインとお選び頂けます。



サイド、バックのシルエットもシュッとしたシンプルデザイン。
ナチュラルなウッドの風合いと鮮やかなファブリックカラー。





画像には無いですが、小ぶりで使いやすいアームチェアも入荷してます。
柄や・デザインの良いものもあるんでまた細々UPしていきますね。

沢山ある中からお好みのタイプを選んでもらえるはずです!
是非お気に入りを見つけて下さい。


続いて、ヴィンテージ ビニールレザー ウイングバックチェア。

18世紀の時代、貴族の間で人気のあったデザインです。
綺麗な曲線のフォルムが特徴的。



元は暖炉の熱を避けたりと頭部を守るために耳を取り付けたと言われています。
シックなデザインで高級感も出せますよ。
ゆったり寛げて深めの座り心地なのでオススメです!


詳しい詳細はこちらよりご確認いただけます↓
WEBページリンク


詳しい詳細はこちらよりご確認いただけます↓
WEBページリンク



続いてバレルダイニングセット!
重厚なバレルデザインが雰囲気抜群です。テーブルと椅子4脚のセット販売。

何度か入荷してブログでも書いてるのでしつこいですが本当に希少なアイテムです。
最近ではもう日本のアンティークショップでも見かけることが少ないはずです。
入荷も難しい、なかなか手に入らないアイテムなんです。




そこそこの大きいサイズですが無理のない範囲で使える程かと。
テーブルでH710mm φ1210mm と日本の一般家庭でも使えるサイズです。
WEBページリンク



バレルのどっしりとしたデザインが雰囲気抜群。
座面はブラックのビニールレザー。
所々小さな裂穴がありますが全体的にはかなり状態良いです!



細かい部分ですが鋲打ちもしっかりと打ち込まれているので安っぽくなくてしっかりと雰囲気を作れます。



雰囲気抜群のバレルデザインは他にも。



H63cm Φ75.5cmのご家庭でも使いやすいサイズ。
バレルアイテム豊富に揃ってますので合わせてチェックしてみてください!



天板は木目調のメラミン素材で手入れも簡単にしやすく実用的。


次のお気に入りは、
希少なミッドセンチュリーランプの中でも人気のカクタスデザイン。
フロアランプとテーブルランプです。
リビングや寝室の主役級インテリアになる長く愛用出来る一生モノのランプだと思いますよ。


絶妙なバランスの枝分かれ。コロンとした可愛らしいデザインです。
こちらは当時オリジナルのドーム型ガラスシェード付きでレアなタイプ。
この状態で見つける事は非常に難しいんです。割れ等無い状態で入荷することも凄い事だと思いませんか?

WEB未掲載



WANTではたまに入荷しては必ずSOLDになっている人気のアイテム。
どちらもウッドの風合いとデザインが魅力で特徴的。
アメリカ現地でも人気が高いデザイン性の高いアイテムです。

詳しい詳細はこちらより↓
WEBページリンク



ちなみに何度かWANTでも入荷していたカクタスデザインランプ。
タイミングが良ければWEBに掲載前に売れてしまう事も度々あったり、、、
この他にも様々ありましたがSOLDOUTの商品です↓↓



4灯フロアランプはめちゃくちゃか格好良かった!SOLDOUT



記憶に新しい希少な6灯シャンデリアも圧巻でしたSOLDOUT



ご家庭でも使いやすそうな3灯シャンデリア。SOLDOUT


次に紹介したいお勧め商品は手の込んだこちらから、
チェーンソーで仕上げる彫刻作品。



現地でも希少で高すぎてバイヤーが苦労するアイテム。。。
WITCOデザインのアートピース。
彫りの深さやカーブ、見れば見る程味や深みがあり見ていて飽きない作品です。
木の特性をちゃんとわかって作っているなと、
色味も入っていてインテリアに取り入れても重すぎないと思いますよ。


詳しい詳細はこちらより↓
WEBページリンク


こちらは小ぶりながらに存在感があるデザイン。
あまり空間に余裕が無くっても壁付け出来るので良いアクセントになりそうです。
あまりヴィンテージが分からない方にもお勧めできるデザイン。
リアルに再現されたアントラーズブラケットランプ。
WEBページリンク



そんなに古い物ではありませんがアントラーズシャンデリアも小ぶりなタイプでラスト1点になりました!

本物の鹿の角だったら数十万!これぐらいのサイズだと40万ぐらいはしますよね、、、




WEB未掲載です。

プラスチック樹脂でとてもリアルに鹿の角を再現していますね。
手で触ってみないと分からないほど細かく力強くデザインされています!



見る角度によって色々な表情を楽しめ、置いているだけで画になりますね。
消灯時も存在感がある。

インテリアとても目を惹くデザインです。



個人的になんですが50年代のランプのデザインって面白い作りのものが多くてつい欲しくなってしまうんです。
決して気軽に手の出せる値段ではありませんがマジェスティックランプとか。
一生ものになるスペシャルランプもLIFE STOREには沢山ありますがインテリアに取り入れやすい物もありますよ。

自然をイメージしたデザインのアイテムは惹かれるものがあります、
こちらのリーフデザインのテーブルランプもその一つ。




茎がひゅるりと伸びた綺麗な曲線は見ていて飽きません。

実はWANTで働き始めた時に購入したことがあって今でも自宅で使っています。
僕自身植物が好きで多肉やサボテンが多い部屋なんですが自然と溶け込んでいます。
まだまだ家具が揃っていない部屋なのでしっかりと空間作りが出来たらまた紹介出来たらなと思います。

WEBページリンク



真鍮素材を使ったアイテムも個人的に目を惹かれます。

当時ならではな素材の加工方法で出来ており
こちらも年々価値が上がっているアイテム。



金属彫刻家TOM GREENEデザインの希少な逸品ですよ。
トーチカット言う熱で加工された独特な手法で作り込まれた形と
くすみのある表面の色合いといい一つの作品として魅了される味わいです。


ほのかに漏れる灯りがまた雰囲気良いですね。






日本ではあまり知られていないかもしれませんが
TOM GREENEは植物をモチーフとしたデザインが多いんです。

WANTの販売価格よりも現地の方が高いぐらいのレアピース!
$800以上ついてたりすることもあります。



最後の紹介は、c.jereスタイルのメタルアート。ハンギングオブジェになります。



ミッドセンチュリー期より評価の高いc.jereスタイルの貴重なアート作品のこちら。
ブラス素材で様々なモチーフ物を目にしてきましたがバルーンデザインは初めて見ました。



ベース部分にお気に入りの植物を入れてプランター使いにしてみてもいいと思います、
キャンドルを入れてみても雰囲気良さそう。


詳しい詳細はこちらより↓
WEBページリンク



ここ数日は雑貨サイトも更新中です!!
本サイトと合わせてご覧いただければと。よろしくお願いします!




それでは本日はこの辺で。

明日もご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           

0 件のコメント:

コメントを投稿