2019年5月22日水曜日

入荷家具/ランプも追加中【LIFE STORE】

こんばんは。

深江橋LIFE STOREです。

本日は入荷したばかりの家具とお勧めなアイテムたちの紹介です。
細々ランプもリペアが進んでいるので混ぜつつ小出しにしていきますのでお見逃しなく!

まずは、こちらから。



ファブリックデザインが空間に映えるシングルソファの入荷
よく見ると何重にも重なったサークルとストライプのデザインがありポストモダンデザインがクールです!

程よく柔らかな座面で寛げる一点ですよ。


張りのある座面でファブリックはややシャリッとしたようなナイロンの混ざったような手触り。
傾斜の付いた背もたれと体を包むような座り心地で快適でした。
WEBページリンク


ポールランプも玄人向けでおすすめのインテリアアイテム。
シェード部分はルーサイトで上下に施された細かいデザインの装飾が控えめ!
ですが、点灯するとカッティングが投影されてインテリアとしての雰囲気は抜群です。
WEBページリンク


1960年代によく見られるシェードデザインにゴールドとブラウンのコントラストが、
空間をかっこよく照らし出してくれそうなポールランプ。
探されていた多いと思います!前回入荷した時も駆けつけて下さって売れるのが早かった気が。。。個人的にもお気に入りの一品。


グラスファイバーが使用されたシェードからも当時の雰囲気を味わえるデザイン。
落ち着いたデザインでご家庭の間接照明にお勧めの1点ですよ。


消灯時も画になりますね。
WEBページリンク


続いて、紹介するのがハーマンミラーデザインのミッドセンチュリーローテーブル!
ホワイトメラミン天板にスッキリと使いやすいコントラクトベースデザインです。


元々イームズがデザインしたこのサークルテーブルは美しいデザインでありながら高い実用性を持った商品
コーヒーテーブルとしてお使いいただけます。


サークルテーブルですがベースがすっきりとしている分圧迫感も少ないかと


モダンアートも細々追加しているので店頭でもご覧になってみて下さい。



入荷したてのミッドセンチュリーフロアランプの中でも一番のお気に入り!
めっちゃ欲しい!!

合わせておすすめはやっぱりこのあたりになってきます。
50sランプの代表格、マジェスティックランプ!


ランプとしてだけでなく、やっぱりデザイン、ディティールと当時から高級ランプなだけあって圧巻の存在感です。
数種類ありましたがじわじわと気がつけば減ってきているので選べるうちに是非。
球数も少ない年々仕入れが厳しいランプです。


1950's ブラックアイアンフレームに細かなメッシュデザインが施されたレコードラックです。
雑誌等を雰囲気良くディスプレイできるご家庭、店舗ともにお勧めのアイテム。


圧迫感もなくお気に入りのレコードや壁掛け、雑誌などすっきりとディスプレイ出来ますよ。
メッシュデザインが雰囲気良くアクセントになります。


H1110mm W690mm D380mmとすっきりと配置できる嬉しいサイズですね!
WEBページリンク



合わせたのはディスクシェードと呼ばれる円盤型フロアランプ

1950'sのデザインでアルミシェードから下に向かって灯りが落ちる感じ。
工業系ですがデザイナーズ家具ともマッチしやすいかと思います。
支柱部分で高さ調節が可能!
WEBページリンク



1930-40's ウッドチェスト
使い込まれた風合いやペイントが雰囲気のある1台。
ご家庭はもちろん店舗ではレジカウンターとして収納兼作業台な使い方にお勧めです!


木の色味も良く、レジカウンターなどにとても格好良くお使いいただけます。


引出しが8つ付き収納力も抜群ですね。
用途に合わせて、色んな収納もできるのではないでしょうか。

当時の年代でも多くみられる持ち手デザイン。
くすんだ色あいやコロンとした形が雰囲気よくお勧めのポイント。
WEBページリンク


少し武骨なデザインのお勧めになったんで個人的にもお気に入りの工業系ランプも合わせて紹介。
1920's 希少なマーキュリーガラスシェードペンダントランプです。

二重ガラスの間に水銀を流し込んでメッキされたガラスで
鏡のように反射するので明るさもサイズの割に確保出来ます。


アメリカ、シカゴの工業メーカーsterling社製。
WEBページリンク


鉄臭いアイテムが続きます、
錆びや剥がれ等ヴィンテージならではな風合いが楽しめるアイアンのアローライトサイン。
一つあるだけで、空間にインパクトを与えてくれます。
元々はアメリカのBARなどの入口を照らしていた物でデザインも様々
最近は店舗だけでなく一般の家庭に入れる方もいらっしゃいます。

お店の中で位置を示すディスプレイとして、ショップサインと合わせてどうでしょうか。
WEBページリンク

ショップディスプレイやご家庭での収納に重宝するトランク。
ローテーブル使いも出来たりと何気に使えるアイテムですよ
染みのあるレザーハンドルなんかは男心を擽られます。

カラー、デザインそれぞれ違って、
一部を集めてみたのですが、これ以外にも両店舗にはまだまだございます。


容量もそれぞれ違います。

蓋を開けてディスプレイしてみたり、ご家庭だとおもちゃやぬいぐるみなど入れてトイボックスの様にも使えますよね。





両店舗ご覧いただいてお気に入りを是非見つけてください。



続いて、クラシックなナイトテーブルが入荷。
光沢感のあるレザートップで味わい深いデザイン。



寝室はもちろん玄関やリビングなどちょっとした収納や飾り台としてお使いいただける需要のあるアイテムです。



書類や本、日常品などお好きな物をしまい込める引き出し付き。
2段に見えて実は1段の引出し、フェイクです。


天板は綺麗な色合いのレザートップ。シンプルながらに淵にデザインが施されていたりと純粋な格好良さ。


こちらのフロアランプもくすみのある色合いがかっこよくてなかなか雰囲気あります。



アームは細かく角度調節出来るので幅広く照らす事が出来るかと思います。
機能的で素材のカッコよさもあるのがポイントかと。


線の細いデザインなので狭いところでもスッと取り入れて頂けるかと思います。
WEBページリンク



あまり紹介出来ていなかったこちらも
デコラティブな装飾で目を引くクラシックなブラケットランプです。




くすみのあるブラス素材で作られたベースに細かな装飾が沢山施されています。
古い年代に見られる手の込んだ作り。


フェミニンな存在感ですが現行の家具とは違い
年季も入っており、貫禄ある面構え。



アンティーク家具によく使われているデザイン。
60-70年代位にもリバイバルでよく使われているディティールです。
WEBページリンク


人気のカラーガラスペンダントランプも揃いました!
探されている方も多いブルーやグリーンガラスがお選びいただけますよ○
お探しの方はお早めにご検討ください。

ガラスの内側にペイントが施されたチープな物では無くちゃんと色味の入ったタイプ。
壁に投影された時も色合いは素敵です!


ミッドセンチュリー期の中でも近未来なシルエットを魅せるスペースエイジデザインランプはアメリカ現地でも人気が高く高価取引が行われている希少なランプデザイン。

WANTの店内にもランクの高いデザインランプが入荷しております。
ウッドフレームとクロームが綺麗なコントラスト、モダン要素もミックスされたシャンデリアです。
個人的にもお気に入りのランプ。売れるの早そうな予感。。。



上下で明るさもしっかり確保できますのでリビングなどのメイン照明にお勧め。



 スイッチで点灯パターンの切り替えもできますので光量の調節も可能です。


アーチがかったウッドの装飾は美しさと迫力があり
ご家庭の一室でも寂しさもないと思うのでこの1台でも十分かと。

それでは本日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております!!

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿