2019年5月1日水曜日

1人暮らし目線での家具ご紹介【LIFE STORE】

こんばんは、LIFE STOREの新人です。

本日より新元号が始まりましたね。
「令和」
まだ言い慣れません、れいわ。


それでは今日は、
私事なのですが近日中に初一人暮らしをに始めることになりまして、
それにちなんで私、一人暮らしのビギナー目線で商品をご紹介できればと思います。


最初にレイアウトを決めるときは大きいものから決めていくと
スムーズだと教わったので
まずはソファから、


自分の部屋の大きさが8畳なので、それに合わせたイメージで紹介していきます。
ほんと個人的ですがよろしくお願いします。





2シーター ファブリックソファ

サイズ、デザイン共に良いですね。
シルバーフレームでブルーファブリック、そこにあるだけで空間が映えそうです。
僕はブルーなのがポイントだと思います。
(本日は全て画像からHPへリンク出来るようにしています、是非詳細チェックしてみて下さい!)




こちらは
1970-80's ヴィンテージ Buckstaff社製 2シーターソファ

座面はビニールレザーで手入れがしやすくオススメです。
フレームが木製なのも味わいがあって良いですね。




続きましてテーブルへ

恥ずかしいのですが、現在の実家住まいだと部屋にソファとローテーブルを置いたことが無くて、
今回置くスペースがあるとういうだけでワクワクしています。
そのテンションで本日紹介しているので、良い商品を見つけていただけると嬉しいです。


こちら
1950’s LANE社製 ヴィンテージ ウッド コーヒーテーブル

木材でも年代、木の種類、加工の仕方で
色々雰囲気が変わってくると思いますが、
こちらのLANE社のロ―テーブルはオススメです。
少し天板が高いところもポイントです。



同じくLANE社より
1960's  ヴィンテージ トライアングルレッグ ウッド ローテーブル

ご覧の通り、トライアングルレッグでデザインが際立ちます。
全体的に丸みがある加工なのも◎
引出しが付いていて実用性があるのも有難いですね。




1950-60's ヴィンテージ ミッドセンチュリー ガラストップ ローテーブル

ベースのデザインがCOOLです。
サイズも大きすぎず、取り入れやすそうです。




ヴィンテージ インダストリアル パレット

実際に工業で使われていたパレット。ロ―テーブルとして取り入れると
お部屋の雰囲気が増しそうです。




1960-70's ヴィンテージ ウッド ローボード / TVボード

TVボードですが、ローテーブルとしてもお使いいただけます。
工夫して違う用途で使うアイディアも、こだわりがあって良いと思います。




 インダストリアル トロリー/ 台車

トロリーをロ―テーブルにするのも個人的にあこがれがあります。
僕はヴィンテージ家具初心者なので、一つのジャンルに固執してしまいがちでして。
今だと紹介にインダストリアルが多くなりそうですがご了承ください。


違うタイプです。



部屋の造りによっては隅に鉄筋の柱があって、ベッドを置いても、
脇に少しもったいないようなスペースがが出来ると思うのですが(自分の部屋です)、
その場合サイドテーブルを置くと思いますので、
次は


1960-70’s ヴィンテージ ミッドセンチュリー ウッド サイドテーブル

引出しがあって、サイドテーブルにピッタリ。





 1950's ヴィンテージ ミッドセンチュリー サイドテーブル

メッシュのデザインが良いですね。
文章の流れ的にベッド横にですが、もちろんソファの横に置いても
良いと思います。




部屋の一角にヴィンテージデスクを置いてPC作業、あこがれますねー。


1950-60's ヴィンテージ ミッドセンチュリー ウッドデスク

籐編みの装飾がされていて、上質な雰囲気が漂います。
こういうデスクで作業ができると集中できそう。


作業ができる十分なスペースがあります。



1950's ヴィンテージ デスク セット

ブラックアイアンにメッシュ、かっこよくないですか⁉個人的な意見ですが。
先程のサイドテーブルと合わせてみても統一感が出て、良いかもしれませんね。




部屋にチェアがあれば快適さが増しますよね。
ということで、

ヴィンテージ エッグチェア

座り心地が良いのはもちろん、ブラックカラーで
家具としてあるだけでも良さそうなデザイン性ですね。





1960-70's ヴィンテージ ビニールレザー ラウンジチェア

もし、2シーターソファも置く予定が無い方でしたら、こちらがおすすめです。
座り心地が良くて、もしこちらで趣味の時間を過ごせたらとても有意義だろうなと妄想してます。




1960-70's ヴィンテージ ミッドセンチュリー サイドチェア

小振りなので、スペースに余裕が無くても取り入れやすそうです。
デザインはシンプルですが、丸みがあるのが特徴的ですね。



1960's ヴィンテージ ビニールレザー オットマン / スツール
 今の椅子にオットマンを合わせても◎




1970-80's ヴィンテージ ビニールレザー オットマン/スツール

色味が渋い!
ソファと合わせても良さそうですし、テーブル横に置いても良さそう。




 ヴィンテージ ビニールレザー オットマン/スツール

サイドに鋲の装飾があり、クラシックな雰囲気に合いそうです。





USA製 アートスカルプチャー"John Risley" バーチェア

デザイン可愛いですね。カウンターテーブルを使ってPC作業スペースも作ってみたいです。
そこにこのバーチェアを置いてみたいです。絶対に良くなりそうです。



こちらはグリーン。





 ヴィンテージ インダストリアル アイアンスツール

お部屋に一点は置いておきたいですよね。
僕はプランターを置いてみたいです。






 雑誌とかで見たイメージでしょうか、小窓の下に
小振りなロッカーとかも置いてみたいですね。そこに少し
陽が差していて、という。。。

そのイメージに
1950-60's Worley社製 ヴィンテージ メッシュ ロッカー

この使い込まれた感じが好きです。



1ルームにベッドを置くのですが、
ベッドは仕切られている方が個人的にはいいなと思っていまして、
間仕切りとして、ラック/シェルフ等を置いてみてもいいかなと思います。

こちら

ヴィンテージ ウッド ラック/シェルフ



1970’s ヴィンテージ ウッド 5段ラック

両サイドからモノを取れるので良いのかなと思います。


もし両サイドからものを取るのが難しかったら、
片面はポスターや壁かけで、モノの裏側を隠して使用してもいいかもしれませんね〇



吊り下げランプが個人的にイメージを掴むのが難しくて、
ずっと何がいいのか迷っています。
ですので、メイン以外の吊り下げランプ、トイレ洗面台キッチン玄関は何となく
小振りなシェードランプが良いなと思っているのでそちらを是非。




 1920's アンティーク Sterling社製 マーキュリーガラス ペンダントランプ

入荷時に大変希少だと教わりました。
理想はデスクにインテリア吊りしてみたいのですが、
部屋に差込口が一つしか無いので、コンセントのままベッド横に引っかけたいですね。




1920's アンティーク X-Ray マーキュリーガラス ペンダントランプ

こちらも希少なマーキュリーガラス、欲しいですね。。



ヴィンテージ インダストリアル ハンギングランプ

こちらは贅沢にトイレとかに吊り下げてみたいです。
贅沢過ぎますかね。

本日はこの辺で失礼します。

紹介の仕方がイメージでお伝えしたので分かりずらいところもあると思いますが、
次の機会に部屋の一部分とかを紹介出来そうでしたら、また紹介しますね。

妄想にお付き合い頂きありがとうございました。
  


※最後にお知らせ※

 関西ファッション誌「カジカジ」が主催するフリーマーケットイベント「カジフェス」に今回も出店します。
.
いつも大盛況のイベント、今回も多数のヴィンテージ雑貨、B品中心となりますが¥500均一SALEを行う予定です。是非GWに掘り出し物を見つけに来て下さいね。お待ちしております。
.
※尚、イベント当日も店舗は通常通り営業しております。
実店舗では新入荷の家具やランプを追加してお待ちしておりますので是非ハシゴしてお楽しみ下さいませ!
.
今回はなんばパークスとなんばCITY間のカーニバルモールにて開催となりますのでお間違いなく。
.
.
「CAZIFES@なんばパークス&CITY」
会場:なんばカーニバルモール
日時:5/2(thu)-3(fri)11:00-18:00
※ want antiqueは5/2(木)のみの参加となります。
入場無料



--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿