2019年4月15日月曜日

新入荷/スペシャルランプ&幅広く使えるアイテム等の紹介【LIFE STORE】

こんばんは!
深江橋LIFE STOREからの更新です。

本日も続々と品出し中です!
ではいくつかピックアップして紹介していきますね。


まずはO-Cedar Mop社アドバタイジングラックから。
調べたことろ、現地市場でも結構レアみたいです。多分1920-40年代頃のもの。



家具用の艶出し材やハウスクリーニングを目的とした業務用品のメーカー。



幅65cm×高さ114cmの大きすぎない丁度良いサイズなので
限られたスペースにも無理なく置けます。

時代を感じる風合い、当時のタッチやフォントデザインも楽しめる珍しいアイテム。



下段には収納スペースもしっかり。
店舗のディスプレイ用には勿論お勧めですが、、コンパクトなのでご家庭にもお勧め!

なかなか入荷しづらい商材になりますので、是非ご検討ください。


続いて1950’s  Shopping Bag set!
FOLD-AWAY BASKET社製だと思います。


8個のバスケット付きです。



どちらかと言うと店舗さん向け商品ですが、もしご自宅用で使うとしたら
バスケットは日用品の細かい収納ケースとして、
ラックには袋を引っかけてゴミ箱に使ったり○


当時実際に小売店で使用されていたものなので
味わい深さもしっかりと感じとる事が出来ます。
WEBページリンク



それから、久しぶりに入荷しました!
ヴィンテージのレディースマネキン!イングランド製の物です。

度々入荷していますが全てが一点物なので気に入ったものが見つかった時がタイミングですよ。業者様も最近は多く来店されるので探されていた方は早めに見に来てくださいね!







ボディはシックなパープルファブリック、服を着せなくてもユニークなディスプレイとしてインパクトあって良いと思いますよ。
店舗様、ご家庭にも取り入れやすいアイテム!







 しっかりと取り外しも出来ます。
ボディのみで卓上使い出来るのも良いですよね。





続いてスペシャルランプが入荷しましたよ!
目を惹くユニークなデザインが施された4灯シャンデリアですー!!

ハンドモチーフの大変迫力がある1点、ちなみに早速お問合せ頂いています!
一点物のヴィンテージアイテムなので今後入荷する事も無いと思います!


探しても情報がヒットしなかったんですが恐らく1920-40年代。
数ある希少なランプの中でも、より手に入りにくいスペシャルクラスです。
(かなり競争率が高いと思うので欲しい方は急いでください!)

詳細は↓
H42cm W、D48cm 販売価格¥160000+tax



そこまでビックリするほど大きいわけじゃないのにこの存在感です!
リビングや寝室の主役級インテリアになるはず。
光量も60W×4灯式なのでけっこう明るくなりますよ!

寄りで撮った画像↓





このハンドメイド感あるリアルな感じがたまらないですよね。
見る角度によってもまた変わるので面白いです。

きっと、ずっと長く愛用出来る一生モノのランプになるはず!
是非この機会に!!





続いて希少な1930-40’S US NAVYロッカー

生活感を出して家庭でも使えるイメージを感じ取っていただきたく組んでみました。
元々は潜水艦で使用していたもので、錆びない様にアルミを使っています。
アルミで軽量なので、一人でも持ち運びが楽だしご家庭にもインテリアを楽しみやすいのではと。根強いファンの方に人気ですね。



細かく敷居があるので、いろいろと使い勝手がいいです。
家庭にあるものは大体入ると思います。




合わせた鉄かごも形状、カラー店頭にてお選び頂けますよ!




このガンメタリックな感じのシルバーのムラ感が雰囲気を一層高めてくれますよね!
インダストリアルはもちろん、モダンな雰囲気でも、合わせやすい武骨なデザイン。
空間を引き締めてくれる、シンプルさが素敵なデザインです。



何度かアナウンスしていますが、アメリカの相場も高く、入荷も難しくなってきています。これもある時に買ってもらった方がいいアイテムですよ。
NAVYロッカーはなかなか買えるものではないです。


このロッカーは取っ手一つにしても雰囲気良くお使い頂けるかと。
WEBページリンク



少し写り込ませたんですがWANTでは定番になっている、フィールドデスク。
WEBページリンク
状態が良い物はアメリカでも滅多に見つからないレアアイテムです。
LIFE STOREでスタンバイしているのはこんな感じで珍しい赤み掛かったブラウンカラー。
1950-90'sの間に製造されており、一番人気の高いタイプ!


Instagramでもご紹介したデスクチェア。
無駄のない作りでデスクはもちろんダイニングチェアとしてもお勧めですー!
じわじわと減ってきていますが実用的に使える人気の高いデザインが揃っています!
年代も幅広く、1930's〜










他にもHPでチェックできますので、こちらからもチェックしてみてください。



インテリアとして一つあるだけでもインパクトのあるブラックオーシャンも!
WEB未掲載なのでWEBに出品したら売れそう。。。
 1950年代頃に流通した希少なデザイン。REPLOGLE社製です。




当時に合わせて作ってあるので独立等で国の名が今とは違ったり領土の広さが違うものだったりと細かいディールまで楽しめますね。




ウッドハンガーは両店舗にスタンバイ!
それぞれの雰囲気も良く、ひとつ取り入れるだけでも素敵なディスプレイになりそうです。




空間のアクセントや小スペースにお勧めのインダストリアルブラケットランプも
小ぶりな物から豊富に揃ってます!カラーやヤレがそれぞれアクセントに〇
シェードから漏れる光が優しく照らしてくれますよ。



空間に映えるイエローカラーや定番のグリーンのホーローシェード、空間のテイストに合わせてお選び頂けます。










目を惹くイエロータイプはインダストリアルに限らずモダンな空間にもおススメ!




他にもしっかりと家庭向け家具を追加していますよ!
人気のネイティブファブリックの2シーターソファ。1970'sで個人的にもかなりお気に入り!





肌触りも非常によく、ふかふかとした柔らかなクッションは包み込む座り心地です。





ベージュとオレンジの淡いカラーリングがしつこ過ぎないバランスで程よいアクセントで素敵ー!2台ありましたが残り1台となりました!お早めにどうぞー!


合わせて写っていたテーブルは
使いやすいモダン系でシンプルなウッドとすっきりとしたガラストップのバランス良い無駄のないデザイン。








傷も少なくキレイです。
コンディションも良くヴィンテージならではの味わい深い1台です!



1940-60's のミッドセンチュリーデスクも入荷しています。
Jackson desks by"Jasper Office Furniture Company!


 天板には発色の良いイエローのメラミントップが使われていて
引き出し内はたっぷりと収納可能なスペースが設けられています。








非常に重みのあるオーク材を使用されていて、
持ち手のディテールまで拘って作られたミッドセンチュリーデザインのデスク。
上質な作りの1台!








インディアナ州のオフィス家具メーカー。
公共の場でも使用されていた?みたいな情報も出てきました。
是非ご家庭のインテリアにいかがでしょうか。


それではこの辺で。
本日も沢山入荷商品を積んでLIFE STOREに補充しているので
明日も色々と紹介出来ると思います

で両店舗にて明日もご来店お待ちしております!


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿