2019年4月25日木曜日

新入荷のダイニング、家具、ランプの紹介です【LIFE STOR】

こんばんは!
深江橋LIFE STOREです。

毎日たくさんのお問い合わせ、ご来店誠にありがとうございます。

有り難いことにバタバタで今日もまだまだ作業が残っていますので
さくっと入荷紹介とお勧めアイテムを紹介させてもらいます。

今、LIFE STOREにはダイニングやカップボード等家庭に取り入れやすい商品がとても豊富です!



まずはダイニングテーブルから、

ミッドセンチュリー家具らしい放射状に広がる天板がアクセント。
当時のデザインとしては良く見かけるデザインです。

 1970sのエクステンションタイプ。木目柄のメラニントップです。


合わせたハイバックダイニングチェア
独特の丸みのある曲線が印象的です。



サイドから見ても優美なシルエットなので、ダイニングに合わせるとすっきりとお使い頂けますよ。
ハイバックなので座り心地も良く寛げます。




ハイバック ダイニングチェアWEBページリンク




先程お伝えしたように中板を取り外す事が出来るのでまた違った雰囲気をお楽しみいただけます。







オクタゴンデザインも素敵です。。
天板が綺麗に放射状に広がるデザインに変わるので個人的にはこっちの仕様が好きです。

普段はコンパクトにしておいて来客などで人数が多くなった時に天板を広げるのも良いかもしれませんね。



無駄の少ないレッグデザインで椅子の邪魔をせずにすっきりとしまい込めます。



続いて先日追加した2台のミッドセンチュリーダイニングテーブル!



4脚あるアームシェルチェアも収まり良くスマートにお使いいただけます。



ミッドセンチュリー期にも多く取り入れられていた真っ白なメラミン天板、
汚れや水滴を簡単に拭き取れる素材で現行の家具でもよく見かけますが、50年代から家具にもよく使われている様になった主流の素材です。

それだけでなく硬度や耐衝撃性もあるため、長く使っていけます。



こちらも中板を取り外し可能でサイズを気分や空間に合わせて調節出来ますよ。
取り外してみても2-3人で囲む事の出来る大きさ。







レッグデザインは1970年代に生産されていたスタイリッシュなデザイン。
幅を取らず、椅子を奥までしまい込めるので空間がすっきりしますよ。







ダイニングにも合わせていましたが希少なヴィンテージイームズチェアがカラー、デザイン豊富に揃っています!

La Fondaシリーズ、DATベース、コントラクトベース、Hベース、スタッキングベース

種類が豊富にあるイームズだから出来るちぐはぐの組み合わせでお楽しみ頂けますよ。
イームズチェアWEBページリンク



最近入荷した中でも一番のオススメは1960's Broyhill 社製カップボード。
ミッドセンチュリー期の有名老舗メーカーです。

たくさんのシリーズがある中から今回ご紹介するシリーズは、
前面のスクエアデザインが特徴的なSculptra(スカルプトラ)シリーズの一台。



何が良いかと言いますとサイズ感が最高に良い。
横幅98cm、奥行き43.5cmというアメリカンヴィンテージでは数少ないコンパクトサイズなんです。

細かなデザインでいて上質なウォルナット素材が老舗メーカーならでは。
1950年~60年頃にウォールナット材を用いて製造されたのがSCULPTRAシリーズだと言われています。





細かく小分けできる収納力も有り難いポイントです〇

WEBページより細かく詳細を確認できますのでこちらよりご確認下さいませ!



他にも、

1960's Broyhill社製。Premierラインブラジリアシリーズです!
先程と変わって力強いデザイン力がありインテリアによく映える同ブランドのデザインになりますね。どちらもセンスの光るデザインで目移りしてしまいます。

こちらも横幅94cm、奥行き43.5cmと先程と近い日本の家庭向けサイズ感で〇

WEBページリンク


同ブランドは他にも、

1960's Broyhill社製 PremierラインSAGAシリーズ。

クロスデザインが光るモダンなデザインでいてきれいなラインとスタイリッシュなディテールが特徴。
こちらは横幅98.5cm、奥行き44cmと若干ですが数センチ上がります、ですが全然日本の家庭向けサイズ感ですよ〇
あるうちにご検討頂ければと思います!

WEBページリンク



お次は、最近したてのサイドボードの紹介。
控えめながらも、しっかりとミッドセンチュリーデザインを感じるスッキリとした一台です。



容量はたっぷりとあります。深さのある引出し内部でかさばる衣類など沢山収納出来そう。



無駄の無いシンプルなデザイン。
洗練されたハンドルデザインも現行家具と合わせやすくシンプルですね。
全体的にスッキリとした佇まいも、インテリアとして使いやすく組み合わせやすそうです。



ミッドセンチュリーイージーチェアもまだまだ豊富にスタンバイしています!
年々手に入らなくなってしまっている当時の希少なフレームなんですが
その中でもアーム無しの珍しいディティール〇
今のデザインでは味わえない素材感、シェイプの効いたウッドフレーム等ヴィンテージならでは、
アームが無いのと背が低いのでかなりスッキリ見えますよ○

WEBページリンク



流動的でユニークなサイドテーブルも!



素材を活かしたデザインが魅力的です。切り株の様なデザインで自然に作り出されたアートですね。
小スペースでも扱いやすく、飾り台やサイドテーブルとして自由にお使い頂けますよ。


WEBページリンク



モダンシングルソファも新しく入荷しました。
ベロア素材を活かしたストライプデザインで空間に映えるファブリックです。
前後に体重をかけるとゆらゆらと揺れるロッキングタイプです!

柔らかなクッションで大変ゆったりと寛げる一点ですよ。




異素材のストライプデザインのファブリックはよく見ると面白く以外に珍しい凝ったデザイン。実際に見てもらったら特に分かりやすいかと思います。



想像以上に座り心地が良くて安心して体を預けられる作り。
ぐっと体重を掛けてもたれられます。






あと、これもアームチェアですが体に沿うような形で意外と深く腰掛けてくつろげるのでお勧め。シンプルだけど何気ないデザインが効いてるところもポイントなんです。


モダンでシンプルな感じ。肌触りの良いファブリックも〇
良い感じにカジュアルというか、気を使わずにラフに使えそう。



あと、希少なパーテーションベースになったプランターランプが入荷しました。
早速WEBページにもupしているので詳細はこちらから。



飾り台を灯す照明はレッドとグリーンのスパゲッティランプが2灯!
贅沢な組み合わせです!







こういうのが1つ加わるだけでガラっと雰囲気変わるので、
インテリアを楽しむには使えるアイテムだと思いますよ。



 背面に立てたり、部分的に間仕切りに使ったり、色々何かと使えるとかと、
しかも小ぶりで日本サイズなんです!

数の少ないパーテーションの入荷!この機会に是非!


ストリングスも増えました。
ミッドセンチュリーアイテムが好きな方はもちろん、これからお好きになって行かれる方
におすすめなランプです。




特にこのスモーク×グリーンはお気に入り!!弦もピンピンしています。
ずっと眺めていられそうなカッコよさ。。。。
1960-70's ヴィンテージ ストリングス ペンダントランプ


ひし形タイプも良いな。。。
 1960's ヴィンテージ ストリングス ペンダント ランプ


赤すぎる赤!アクセントで飾ってもらえれば!
玄関先とか小スペースにもぴったりです。
1960-70's ヴィンテージ ストリングス ペンダントランプ



スモークも!
1960-70's ヴィンテージ ストリングス ペンダントランプ




店内には続々とリペアの終えたランプ追加しています。

ランプ以外にもまだまだ見ごたえたっぷりの店内なので家具も合わせてご覧頂ければと思います。























最後に告知。
日替わりでゲストのショップさんが来てくれるGWイベント!

詳しい詳細は→こちらから←

是非よろしくお願いします!







--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿