2019年2月26日火曜日

細々、雑貨が入荷しています!【LIFE STORE】

こんばんは!
深江橋LIFE STOREです。

今週のLIFE STOREは雑貨がたくさん入荷中!
メンテナンスの終えた時計やランプ、家具も少量ずつですが毎日入荷しております。

雑貨のほうは先にInstagramのほうで告知させてもらっていて
早速SOLDになっている商品も多いのですが、せっかくなので一部抜粋して画像UPしますね!
お近くの方はぜひ直接見に来てください。






まずは常に人気の高いアート雑貨から。







今回のKinetic Ball Sculptureはグリーン×レッドカラー。
製造年代は材質的におそらく1960-70sかと💡
元はDenmarkのインテリメーカーLaurids Lonborg社から生まれた
有名なデザイナーズスカルプチャーになります。







ガラスものはスケルトンな"LOVE"
ぷっくりした立体的なフォルムで可愛らしいです。







卓上置きしていたハンドは実は壁付けのフックになります。
画像分かりにくいですかね、見えますか??
アクリルみたいな素材です。

アクセサリーとか引っかけて飾るといい感じだと思います。
あまり重いものには向きませんが軽めのBAGとかなら引っかけられるかも








こちらはメタル製のディスプレイハンガー。
ランジェリー部分はよく見たら型押し?みたいな加工になっていて凝った楽しいデザインです。
そのまま壁掛けとして飾っても良いし、
レディースの薄めの羽織りものとか掛けてもたまらない可愛さ。











そしてイチ推しがこれ!
austin prodの彫刻アート。80sです。
イチ推ししなくても勝手にすぐ売れそう。。お気に入り。





アクリルの土台に石膏フェイスで
好きな角度が付けられます。(が、とても繊細な作りですので気を付けてお取り扱い下さい。あとすごく重たいです)






またもや画質悪くてすみません、、実物は倍格好良いんです。
austin prodは1960s位から色んな種類の彫刻作品を出しているのですが
これは見かけたことない!中々手に入らないと思います







"John Cutrone"
彫刻アートでよく目にするデザイナーです。












今回のモビールはなんとストリングアート💡💡
初めての入荷です。






弦の状態も完璧。
instagramのほうで動画載せてますのでこちらからどうぞ。












こちらも初めてのお取り扱いとなります。
Balancing Toy🎪🎪





こちら早速SOLDでした、ありがとうございます。
カウボーイ可愛かった!








同タイプのセーラーはまだございます。

私インスタのほうで1930-40sって書いちゃったんですけど、よくよく調べてたら
もしかしたら1900-20年頃のアンティークものかも?しれません。
とっても貴重!

アメリカのFORKものだったりフランスのメーカーものとか色々出てきて、100%の判別は出来ませんが、絵付け的におそらくアメリカンフォークかと思います。

当時ならではなシュールで可愛い絵付けが好みです。


(土台が無いタイプになります。テーブルやデスクの角に引っかけて揺らして下さい。
もしかしたらWANTで作るかも??)

こちらもInstagramのほうで動画アップしてますのでどうぞ。










もう1点は1940s Steven Manufacturing社製のお品です。
1940-50sのおもちゃの雰囲気も可愛らしいですよね、



木製に紙で絵付けされています。





販売されていた当時の箱↓
こちらは元々土台が付いてない製品だったみたいですね。
後ろ脚をテーブルやデスクの角に引っかけて飾って下さい🎪











POP ART、今回はレコードとカラーリングブック!






レコード壁掛けは即日SOLDとなったのですがせっかくなので少しだけ。

1986年公開の"Modern Girls"という映画のサントラになります。(日本では未公開)
カバーをRoy Lichtensteinがデザインしています。


80年代のクラブシーンが舞台になっていて音楽の評価が高い映画みたいで、
気になって今You tubeで検索したら出てきました。



え、めっちゃ可愛い!やばい、にやける可愛さ。。
https://www.youtube.com/watch?v=u_PPhc55TQU

80sインテリアど真ん中な感じです。50s好きの人も楽しいかもしれません。
気になる人はぜひ。私も寝る前じっくり見てみます。







Andy Warhol COLORING BOOKもおすすめ。
ぬりえです。



20ページぐらいあってどのページも可愛らしいデザインでした。
贅沢に塗って遊んでも良いし、本気でペイントして1枚1枚額装するのも楽しそう。












Levi'sグッズも入荷してます👢👢







過去取り扱い2回とも即SOLDだったLee RIDersのブーツジャックも
1点のみ入荷しております。





ブーツを脱ぐ時、簡単に着脱出来るというやつです。
このくぼみにかかとをはめながら、三角のすべり止め部分を反対側の足で踏んで抑えるという仕組み。





ウォールサインは小ぶりで飾りやすいアクリルプレートタイプ。
販促用に制作されたものになります。1980s??





2層になっていて、表面はシートペイント、内側には和紙のような薄い紙が張り合わされています。







ウォールサインはもう1点、こちらも小ぶりで飾りやすい💡
"REST ROOM" お手洗いの標識です。すぐ売れそう。
古くは無いですがデザイン可愛いくっておすすめ。










最近ネイティヴ柄の薄手ラグやテーブルマット、
ブランケットも密かに増えております。



古いタイプはこちら1点のみ、1930-40s頃のお品です。
ソファ前、コーヒーテーブル下とかに丁度良いサイズ。ベッドやソファに掛けて飾ってもいい感じです。
正確には何柄になるんですかね??ナバホになりますか?あんまり詳しくなくてすみません😅










フェイク剥製のアニマルヘッドぬいるぐみも入荷してます。
こちらも毎回人気。
キマってるインテリアの外しに1つ、アクセント飾りすると可愛いらしくってお勧めです。





鹿はBIGサイズ。






こちら1940sの貴重なタイプ!
ベースのウッドの感じや目の作りが当時ならでは。






こちら2点は古くないですが表情がたまらない。
小さいので手軽に飾りやすいですよ、









ストレッチネックボトルも新作が増えました。
1点1点手作業で作られているので1つとして同じものがありません。
ボトルの曲がり具合も表情もバラバラでポップな楽しいアイテム💡










こちらも面白ビンテージグッズ。1960-70s頃のもの。




7UPの缶がリメイクされた作品です。多分ハンドメイド。
ランプにするなんて発想が楽しいですよね、





こちらはPerter Maxクロック。
調べた感じ、ちゃんとしたメーカーから発売されたものみたいです。レアっぽい。
(コンセントで動きますが、一応オブジェとして販売させて下さい)




7UP好きの方、ぜひ!








毎回人気のファーモンスターも2体入ってます💡
今回はパペットタイプ。





1971年にRUSS BERRIE社から発売されたお品で
BEET HOVENというシリーズみたいです。お花付けてて可愛らしい。
RUSS BERRIE、シリースカルプ、メッセージドールでお馴染みのメーカーです💡




もうひとつのパペットはオレンジファーのバード。



操り人形タイプのファーもあります。
ピンクフラミンゴ🐦



他にもぬいぐるみ増えてるのでお好きな方はぜひ見に来て下さい。










他には50sやオリエンタルアイテムも増えてます!


なんか気になる可愛さ。





このへんのクラフトものもお勧めです。
右横のアクリルケースに入ったフラワーオブジェは実はランプ。
ファイバーランプです。




画像じゃ分かりにくいかもですがほんのり光ります。



そしてオルゴールも鳴ります。
Instagramのほうで動画載せてますのでどうぞ。 こちらから


こんな感じで楽しい雑貨が沢山増えました。
残りは店頭にてチェックして下さい。
明日は時計も入荷します!

ご来店お待ちしておりますー

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
↓↓雑貨のOnline Shop OPENしました!!↓↓
http://small.want-antique.com/   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿