2019年2月10日日曜日

上質なミッドセンチュリーサイドボード等を紹介【EAST STORE】

EAST STOREです。

今ぐらいのシーズンになってくると家が完成前だったり、引越し前の方が多いみたいで、店頭でも大型家具を目掛けてのご来店が非常に多いです。

何件か検討中のお客様もいらっしゃるので
気になる方は是非お早めに見に来てくださいね!

本日の一発目の紹介はWANTでもお馴染みのアメリカ有名家具メーカー”ブロイヒル社製”のヴィンテージサイドボード

ご存知の方も多いとは思いますが、
ブロイヒル社製の家具の中にはたくさんのシリーズがあります。

その中でも今回ご紹介するシリーズは、
前面の二重枠が特徴的なSculptra(スカルプトラ)シリーズの一台。


1960's Broyhill Sculptra ヴィンテージ ウッドサイドボード








ブロイヒル、Sculptraシリーズの特徴でもある
前面の二重枠が施された細かなデザインに上質なウォルナット素材。
1950年~60年頃にウォールナット材を用いて製造されたのがSCULPTRAシリーズだと言われています。

さすが高級家具といった感じ。
”Sculputure(彫刻)”からきている造語みたいですね。
取っ手部分のラウンド型に形成された控えめなところやシンプルだけど ひと癖効いたような感じがポイント〇

ブロイヒルは装飾が素晴らしいですよね。





奥行も47cmと扱いやすいく6つ分けられた収納スペース。




上段の引き出し内には小分けにして収納できるスペースがあったりと実用的にこれからもしっかりと使っていけるポイント。




曲線美。Sculptraシリーズのさり気ない魅力が所々に詰まっています。
ドレッサーやTVボード等、幅広く重宝する一台。




こちらも インテリアによく映える同シリーズのデザイン。
 W1680mmで先程のタイプより幅広く、収納力も上がります。
同シリーズのブロイヒル社製の家具ですが、どちらもセンスの光るデザインで目移りしてしまいます。

1960's Broyhill Sculptra ヴィンテージ サイドボード








同じく前面の二重枠が施された細かなデザイン。
今の在庫状況ですと空間のスペースに合わせてお選びいただけますのであるうちにご検討頂ければと思います。





両サイドに6つ分けられた収納スペース。









中央は観音開きで広く取られた収納スペース、中には3つに分けられた収納スペースと
しっかりと小分け出来て閉じた時にはデザイン力を見せつけられるポイントは高い。




横から見ると分かりやすいんですが細かい部分にまでしっかりとデザイン性を感じる繊細な上品さが。ミッドセンチュリー期の素敵なデザインです。




続けてブロイヒル社よりエンファシスコレクションの紹介。
モダンなデザインでいてきれいなラインとスタイリッシュなディテールが特徴。


1960's Broyhill Emphasis ヴィンテージ サイドボード




この緩やかデザインされた彫飾が素敵なアクセントに。
綺麗なラインが損なわれないようにさりげない取っ手や金具もデザイン性を重視していて素晴らしいです。




やや濃いめのウォールナットカラーも渋く、お部屋に雰囲気良く映えそうな一台。




先程と同じく収納が多く設けられています。
中央の扉を開くと、中にもしっかりと引き出しが付きますよ。














扉の内側って粗末な物だったする事がありますが
開いた状態から見てもしっかりキマります!
どこまでも手の込んだ作り込まれた所は〇




それぞれ全体のサイズも大差はなく、しっかりと収納出来る一台です。
ミッドセンチュリー期の希少な家具デザインを、是非インテリアに楽しんでくださいね。




まだまだ人気のミッドセンチュリーサイドボ―ドは店頭にたくさんご用意しています。

1960年代頃の一台。
取手や脚の曲線が優雅にデザインされています。
扉の部分のスッキリとしたデザインの取っ手が面白いです。


1960-70's ヴィンテージ ウッドサイドボード




中央上段には小分けできるスペースも。





落ち着いた木の風合いも素敵なポイントになった一台。

keller furnitureに良く使われる似た持ち手。
当時らしいデザインが、さり気なく入って格好良いです。



全体的にもスタイリッシュな装飾デザイン。
こちらはやや控えめにデザインされていますが、遠目から見ても良く引き立つデザインになっていますよ。




両サイドの収納スペースも広くDVDや本等しっかりと収納可能、TVボード的使い方に向いた作りです。
かさばる小物を収納していて、部屋全体をすっきりと使えてかなり重宝しそうですね。



上質なミッドセンチュリー家具の中でも人気の高いメーカーのもので、こちらもシンプルかつ繊細なデザインが素敵です。

H795mm W1380mm D460mmのサイズで、ややコンパクトな
大きすぎず、ご家庭にも比較的取り入れやすい嬉しいサイズですね。

1960’s BASSETT社製 ヴィンテージ サイドボード




無駄のない左右対象なデザインの引出しもスタイリッシュ、全体的にスッキリとした佇まいも、インテリアとして使いやすく組み合わせやすそうです。




天板は剥離等のメンテナンスをしっかりとしているので入荷時よりも綺麗に整えました。




今までご紹介した中でも深さのある引出し内部。かさばる衣類など沢山収納出来そう。



外観上美しく強度もしっかりととれる組みつぎ。上質な家具の引き出しなどには良く使われているイメージがあります。



お次は、最近メンテナンスの完了した
控えめながらも、しっかりとミッドセンチュリーデザインを感じるスッキリとした一台。


1960-70’s ヴィンテージ ミッドセンチュリー ウッド ドレッサー




木目のメラミン天板で、傷や汚れに強く、掃除等お手入れもし易い作りです。
引出しもたっぷりと付き、お部屋で散らかりがちな本や小物等も綺麗に収納できて、ミラー付きは部屋全体をすっきりと使えるのもこういった大型家具の魅力のひとつ。



広々と使える天板サイズ、ドレッサーとしてはもちろんの事
ミラーを外せるのでサイドボード使いも可能なんです。
個人的にはミラーとサイドボードを買うよりもお得感は強いかと。
6つの引き出しで収納力も高いです。






最後に人気のLANE社よりお勧めを!

1960's LANE社製 ヴィンテージ ハイチェスト



パッと見てもわかるようにLANE Perceptionシリーズのこちらは、引き出しの格子デザインが特徴です。
滑らかな取っ手のフォルムなど、さり気なくお洒落なデザインが光ります。
この年代頃の家具には面白いディテールがたっぷり。
ミッドセンチュリーモダンデザインの華麗なデザインです。



この美しい曲線ラインの持ち手デザインは当時の家具に多く見られるディティール。



引出しはたっぷりと5段で、しっかりと収納できます。
スペースに余裕が無かったり横幅が気になって中々サイドボードに手が出せなかった方などには使いやすいと思いますよ。
サイズもH1165mm W965mm D400mmと、
比較的スリムなサイズだと思いますよ。
一見あんまり収納出来なさそうですが、開いてみると案外入りそうです。
コンディションも良く、とてもお勧めです。




この年代のLANEは凄く丁寧な作りと存在感で魅力に溢れています。



上段には真ん中に仕切りも備え付けられていて収納にも配慮が。




定番人気の使いやすいデザインで他の家具をあまり選ばず馴染みやすい一台ですよ。
木の質感だったり触った感じ、見た目も実際に生で見るのでは写真では伝えきれない部分も沢山あると思うので是非ご覧頂きたいです!





そして本日はリペアの終えたランプを店内に追加していました。

ランプ以外にもまだまだ見ごたえたっぷりの店内なので家具も合わせてご覧頂ければと思います。







深江橋LIFE STOREにも沢山ランプを追加しているので新商品をご覧いただけますよ。

この3連休は是非両店舗ハシゴしてお楽しみください。
それでは、明日もたくさんのご来店お待ちしております!



--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿