2018年9月23日日曜日

Buying Trip 2018/Sep part2


↑廃棄された木材伐採工場。

こんにちわ。買付け担当です。

今日も3連休中日で現場スタッフが、やる事が無限にあり、大変そうなので、自分がブログを書くことにしました。
出来るだけ残業をしたくないので、仕事を上手く分担し、定時に帰れるように心がけています。

また、連日の沢山のお問合せありがとうございます。
出来るだけ、迅速に返信するように心がけてはおりますが、
店頭業務も両立しておこなっておりますので、少々お時間頂くことも有るかとはおもいます。定時をまたぐ場合は、次の日にお返事を返すことも有ると思います。
ご理解ご協力を宜しくお願い致します。


今日はBuying Trip 2018/Sep part2。
今回は写真を沢山取ったので、Part4ぐらいまでいけるかも。。。

今日はアンティークショーの様子をご紹介。
朝2-4時頃に起きて、5時には会場にスタンバイ。
6時OPENで、ひろーい会場を走り回ります。

鳥の群れ。
少しずつ明るくなっています。
※本日のブログの商品は買い付けしておりません。お問合せ頂きましてもご用意がございません


記念撮影ブース。
じゃなくて、下の台車をレンタルして、大きい家具を運びます。

なんせ広い。
先が見えません。。。

↓様々な物が販売されていおりますが、WANTぽいものは、なかなか、見つかりません。。。
画像の中で、WANTっぽい物があるか、試しに探してみて下さい。






 なんとも言えないレコードを見つけたり。。。

突っ込みどころ満載な車もあったり。
こういう、ウエットなギャグ、言えたらお洒落ですよね。

昼過ぎになると人がどんどん増えてくるので、回収も終わらせて、会場を後にします。
家具の買い付けで一番大変なのは、回収と積み込み!
タダでさえ馬鹿でかい会場と駐車場に家具をトラックまで運ぶのが、まあまあ地獄なんです。

アメリカは日曜日はどこかしら、アンティークのイベントがやっていて、出来るだけ何処かに行くようにしています。
今回は2週目日曜日の有名な”ローズボール”を飛ばして、マニアックなアンティークショーに行ってきました。

ここは二回目だったのですが、前回は朝5時に行っても、すでに買付けは始まっていたので、負けず嫌いな自分は今回は4時に会場入りしました。
2時起きです。。。(朝シャン浴びたり、スーツケースに荷物を詰めたり、会場まで移動したりなどで、2時間前ぐらいには起きます。)

どうですか?真っ暗でしょう?

懐中電灯を頼りに、アンティークを探し回ります。。。



このブースなんかは、まだ出展者が来てません。
遠方の出展者はテントを張って、寝袋で寝ていました。

大分明るくなってきた。


ここの会場も9時ごろには凄い人。
人が増えると、道も混雑するので、早めに回収する必要があるのですが、一人で買付けしているとなかなかそうはいきません。




みんなラジオフライヤーをリアルガチで使います。


一人なんで、こんな感じでダブルでトラックまで運びます。
道も凸凹なんで、超大変です。
顔は楽しそうです。

お昼は会場の、あんまりおいしくはない照り焼き定食を食べました。
タイ米っぽいご飯でした。



ミュージシャンとかも来ていて、かなり盛り上がっています。

そして、会場に戻って回収の続きをします。
凄いひとの数になっています。。。。

綺麗な娘がカメラ目線です。




マニアックな会場だけあって、日本人は自分と、古着屋さんが1人ぐらいで、
おいてる物もマニアックな物も多く、楽しかったです。
ベークライト麻雀牌のヘアバンド。初見です。





雲一つない天気が多いです。




結局は2時頃まで、一人で回収と買いを繰り返して、やっと会場を後にしました。
最近不眠凄いので、睡眠アプリで、睡眠時間も記録できるようになって、便利です。まあまあ歩きましたね。

凄い量運んでたね!!
水飲みなよ!とお水を頂きました。
なかなかハードな日曜日でした。

買付けって、今は一人で行っているので、別にサボって、遊ぼうと思えば、全然サボれるのですが、おかげ様で毎度すごい勢いでSOLDになっていくので、なかなかサボれません。
また毎回の入荷で自己ベストを更新していきたいのもあって、なかなかサボれません。
ほんと自分との闘いなんです。
(昼まで寝てたい。。。)とか思ったりめちゃくちゃします。。。

ただ、最近日本で、災害とかが各所であったりで、皆さん大変です。
自社も大阪の地震で、いくつか破損がありました。

当たり前に働いているのが幸せなのだなぁと感じ、毎日頑張っています。
ましては好きな仕事ですしね。




リペア作業もたまっているので、今日はこの辺で失礼します。

明日も祝日で、両店舗営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------


0 件のコメント:

コメントを投稿