2018年5月19日土曜日

Buying Trip 2018/May

今日はBuying Trip、買い付けブログです。
僕は約半年ぶりのアメリカ。
今回は2人体制でしたが、僕はいつもより短い一週間の期間で行き、先に帰って来ました。

帰国翌日は休日で、アメリカでの過密過ぎるスケジュールで溜まった疲れを取りたく、馴染みの銭湯に入り浸っていました。
目覚めると、なんだか体に熱が溜まってズーンとしていましたが、サウナと水風呂の温冷浴で、汗と共にほてりも出せてすっきりしました。

さて、今回2人での買い付けは一週間だけだったので、スケジュールはかなり詰め込んだ内容になっていました。
朝早くから晩の遅くまで、買い付けや運転、パソコンなど、仕事→寝る→起きる→仕事の繰り返しで、のんびりした時間は無くあっという間の一週間でした。
おかげで、一週間でたくさんの量の商品が集まり、内容もかなり充実しています。

乗り継いだ空港。
今回、行きも帰りも飛行機が遅延して、ずいぶん時間が掛かってしまいました。

到着した空港には、大きな馬のオブジェ。
他に何体か飾っていましたが、すっきりとした空港内に良く目立っていました。


外はもう真っ暗。
22時を過ぎていたので、さっさとホテルへ向かい、翌日に備えます。


初日の朝は、サクッとサブウェイで済ませました。
好きな具材を選べて、ボリュームもあって美味しいのでお気に入りです。
ほうれん草とトマトは欠かしません。
過去にビネガードレッシングをお勧めされた事があり、それが酸っぱすぎたので、ドレッシングはサウザンドレッシング一択。

他にもサブウェイ日和な朝があったのですが、チョイスする野菜が同じな為あまり絵面が変わりません。。



腹ごしらえを済ませると、雄大な自然が広がる道をひたすら走り、様々なショップを回ります。


※掲載写真中のアイテムは買付けていません為、お問合せいただいてもお答えできません。


基本的に、アメリカのアンティークショップはごちゃごちゃとたくさんの商品が並んでいます。


お店に入るととてもワクワクが止まりませんが、この中から探すのは、細かな商品を素早くしっかりと見る為、とても目がチカチカして疲れます。

そして、これだけたくさんの商品があっても、WANTに取り入れたい商品ばかりではないので、この中から選べる商品はほんの一握りか全く無いかのどちらか。

様々なショップを数多く回って、少しずつ集まってようやくWANTのクオリティになっています。
かなりの時間、労力等を費やしますが、珍しいアイテムだらけの、現地でもこのクオリティは中々無い店内となっています。

LIFE STORE




EAST STORE




アメリカのショップディスプレイも参考になります。

本場ならではな、とてもワイルドさを感じるディスプレイが多いです。

外の壁もこんな感じ。道に面した場所で、取られたりしないのか気になりましたが、そんなことを気にしていたら、こんな風には付けないよなと。

シーリングティンパネル

ここにはオイル缶の照明が。これ面白いですね。

古いオイル缶は、底面が錆びて穴が空いている事が良くありますが、こんな風に底面を落としてしまえば、ユニークなランプシェードになります。
 遠目から見ても、良く目立っていました。

ミッドセンチュリーに大仏やミラーボールをミックスしていたり。

店内にオールドカー。

古い鋳鉄の靴型は、ハンガースタンドになっていました。

レンタカー屋の、トイレ前の廊下までお洒落。

スパイダーマンが壁面を這っていたり。

屋根裏に行けると思いきや、

ハシゴがあるだけで入れない、珍な光景もアメリカらしいです。
現地で色々と見学して、こんなのも有りという面白さも、柔軟に考えてWANTに格好良く取り入れられたらと思います。

ショップの他に、ディーラーさんの倉庫もたくさん回りました。

お店に並んでいない、手入れ前のアイテムなど様々。

私書箱や可変式ラック等、アンティーク期の珍しいものも有りました。


アンティークヒーター。装飾や独特なくすんだ色味等、とても良い雰囲気です。

Japanned finishが効いたダストボックス。
こういったアイテムはアメリカ人も大好物で、現地でも高値で取引される珍しいアイテム。

素敵なミッドセンチュリーなアイテムを発見しましたが、残念ながらここは既にSOLDになっていました。

 WITCOマガジンラック。格好良かったけど、こちらもSOLDになっていました。

買付け中は、ショップや倉庫等、時間の許す限りひたすらに回っています。
僕も買付への回数が増えてきたので、自分の選ぶ商品をもっと増やすようにと、今回から色々とピックしています。
選んだものが却下されることも多くなかなか厳しく悔しいですが、自分の思う格好良いアイテムが商品になっています。
入荷した際は、店頭でもご紹介していきますね。

今回の買い付けも、新たな発見や課題が多く、充実した一週間となりました。
まだ色々と写真を残していますので、またブログでご紹介していきます。

また店頭では、毎日手入れを進めた新商品が続々と追加しています。
今日もデスクやチェスト、ロッカー等、大型アイテムが綺麗になっています。
照明もここ数日でたくさん追加されていますので、是非楽しみにご来店ください。

それでは、明日もご来店お待ちしております。
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/  
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- --------
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4 又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください)
時  間 : 11:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給19万~32万/ 時給910円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します)
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿