2017年10月22日日曜日

一軒家へ納品事例【EAST STORE】

こんばんは、EAST STOREです。

台風21号、なかなかの雨風ですね。
悪天候の中、たくさんのご来店誠に有難うございます。

今日もカップボードなど、大型家具が旅立ちました。

ブログの前に、こちらのお知らせから。
東大阪EAST STOREは入荷準備の為、10/24(火)-11/3(金)までClose、
11/4(土)13:00より入荷OPENとなります。
 ※上記期間中、スタッフは常に店頭におりますが、片付けや作業で商品を見てもらえる状態では
ありませんのでご入店はお断りしております。
深江橋LIFE STOREは毎日営業致します。


宜しくお願い致します。

さて、大体の営業後はどこかへ納品に出かけていますが、
今日は新しく一軒家を建てられた顧客様のお宅への納品ブログです。

いよいよ完成した、アメリカンな一軒家です。
 営業後の夜にお伺いしたので、外観写真は薄暗くなりましたが、アメリカに経つ一軒家の様な、素敵なお宅です。
日中は、白壁が綺麗に映えて格好良いお宅だろうな。

数年前より、WANTへ小まめにご来店されて、少しずつコツコツとインテリアを集めていただいていました。
 玄関先のブラケット、素敵に光っています。

玄関に入ると、目の前にはライトブルーのフラワーパターンの壁が広がります。
現地でもこんな壁のお部屋、ありますね。
ミッドセンチュリーアイテムをベースに、アメリカ人の好きな和のエッセンスを取り入れたスタイルの玄関。

この壁掛け、WANTアイテムではないですが格好良かったです。
 カラーリングもマッチしていて、下に置かれたマガジンラックやテーブルとも綺麗にまとまっています。

玄関ドアとなりには、EASY RIDERのポスター。
イエローがアクセントになります。

お伺いした日は、お家が完成したての頃で、まだまだ家具は搬入段階でしたが、あれもこれも、過去にWANTで取り扱ったヴィンテージアイテムがたくさん置いてありました。

こちらはダイニングルーム。
1960-70'sの、ミッドセンチュリーモダンなアイテムが並びます。

チューリップテーブルに、ダイニングチェアはアクリル素材の透けのある椅子をチョイス。椅子の種類をあえてバラバラに入れるのも素敵ですね。

レアなバレルチェアも見かけました。状態も良くてとても羨ましいチェアです。
いつか僕も自宅には、バレルダイニングを入れてみたいなぁ。

Modelineカクタスフロアランプ。こちらもWANTから。
 なかなか入荷しない、アメリカでもかなり希少なサボテンランプで、木を綺麗に削りだしてサボテンの形にしている、芸術的なデザインのランプです。

バーアイテムも、少しずつ並べて増やしていくそうです。

入荷してすぐに購入いただいた、ウッドカップボード。
ガラス面が多く、すっきりと使えるお勧めアイテムでした。

こちらもWANTから。
馬車の車輪モチーフになった、人気のシャンデリアがダイニングルームにセットされていました。

リビングスペース。
綺麗なライトブルーの壁に、大判の70'sファブリックタペストリーが良く映える空間です。フェイスセラミックオブジェも、壁色とマッチしていて綺麗でした。

大判ラグや、マッシュルームスツールも、しっかりとセットされていて嬉しい空間です。

天井高を活かしたコーディネートで、解放感があり、一つ一つのアイテムが綺麗に映える格好良いリビング。

フラワーファブリックのロングソファに、背面にはコンソールと玄人な置き方。
スツールもしっかりと収納できて、予備椅子として重宝しそうです。

1950-60'sウォールクロック/ウォールデコセットも格好良くセット。
この年代のアイテムは、こういった色の壁に本当良くマッチしますね。

まだまだ開封されていない、WITCOなどの壁掛けも多数あり、これからのお部屋が楽しみです。

スペースを上手く利用した、こんなスペースも。
1950’sテレフォンチェアに、懐かしい電話機が置かれていて当時のリアルな使用法がそっくりと見る事ができました。

その上には、年代を合わせたウォールデコ。
1950's頃の、オリエンタルなデザインのものも、この空間にマッチしています。

続いて、音楽を聴きながら寛げるスペース。
この日は数枚写真を撮らせていただきましたが、まだまだ未開梱の壁掛けや小物がたくさんあって、あの部屋この部屋の今後が本当に楽しみでした。

ここはライトグリーンとネイビーの壁のコントラストも綺麗で、同年代のアイテムが並んでも、リビングとはまた違った雰囲気が楽しめます。

アルコランプやWITCOなど、アメリカでも人気のアイテムがたっぷり。お店みたいです。

Andy Warholなど、ポップアートを飾って、リップチェアもすっきりと置かれています。

WANT店頭でも異彩を放つリップチェアでしたが、こうやってお部屋に入ってもやはり格好良いです。あらゆるスペースに、好きなテイストやジャンルをミックスして、インテリアを楽しまれています。



特大の円盤スパゲティランプ!!このお部屋も天井の高いお部屋で、大きなサイズですが違和感なく下がっています。

小ぶりな50'sスプートニクもアクセントに。壁には70'sポスターたち。

ここにはベッドが入る予定で、70'sカナダメイドのベッドヘッドが一足先にスタンバイ。
彫刻的なデザインの素敵なヘッドで、WANTでもかなりお勧めアイテムでした。
ヘッド上には、Roy Lichtensteinの大判アート。背景の色味と、作品の内容がさり気なくリンク。
僕もベッド上に大きな壁掛けを飾るのが好きで、ここも要チェックしていました。


ガレージまでしっかりと作られたお家で、こちらもお部屋とは違った雰囲気で格好良いですよ。
ホテルで使用されていた、古い大型ドアが、綺麗に設置されていました。
アメリカンガレージらしい、男らしい魅力ある一角です。

ドア裏面は、ウッドの濃い色味が渋いです。

ここまで良く集められたなぁと興奮する空間で、まるで現地のショップみたいです。




コレクターの多い、ガソリンスタンドのポンプ。

大判ZIGZAGタペストリー。かなり大きくて迫力あります。

至る所にWANTアイテムがたくさん並んでいて、とても嬉しい気持ちですが、実際にお部屋に入った所を見られるのが納品の楽しいところで、店内での見え方と違って非常に勉強になります。
この日は写真のワークテーブルを納品して、実際に作業台として使用されるそう。
ここにも小物などを集めて、きっと素敵になります。

今日は一軒家丸ごと、納品ブログでした。
色んなアイテムが上手にミックスされていて、今回もエキサイトした納品でした。

まだまだやりたい事がたくさんあるお宅だそうで、これからも楽しみな一軒家です。
K様、いつも有難うございます。

WANTには幅広いジャンル、テイストのアイテムがたっぷりとございますので、是非2店舗ハシゴして楽しんでくださいね。

それでは、明日も両店舗にてご来店お待ちしております。

---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax / 06-4308-4448
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/                   
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
オープン/ 13:00〜19:00 
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax / 072-961-6020
MAIL / info@want-antique.com
WEB / http://www.want-antique.com/           
-------------------------------------------------- -------- 
★スタッフ募集も宜しくお願いします★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
報酬:年1.2バック
昇  給 :必要に応じて
する必要があります:年10日間
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿