2017年6月23日金曜日

Buying Trip June 2017 part2




こんにちわ!
買付担当です。

今日も買い付けブログの続きを書いていこうと思います。
TOPの画像はいつもお世話になっているアンティークディラーさんの紹介してもらった、
新規のヴィンテージショップのオーナーさんの自宅のリビング。

リアルモダンスタイルで、日本人がイメージしがちなミッドセンチュリースタイルと違い、所々にオーナーさんの趣味が垣間見れる空間です。


前からWANT ANTIQUEの事は知っていてもらったみたいで、
いつもCOOLなアイテムを集めてるね!君の店でほしいスピーカーがあったんだよ!
君と仕事出来てうれしいよ!
とうれしい言葉を頂きました。

今日はヴィンテージショップのオーナーさんの自宅公開ブログです。
少しでもコーディネートの参考になればうれしいです。
※今回のブログの物は買い付けておりません。お問合せ頂きましても、ご用意できませんのでご注意ください。

知り合いのディラーから手書きの地図をもらい、説明を受けます。
かなり山奥にあって、道も狭くて危険だから気をつけてね。
と言われ、行ってみたら、ほんとに道も狭くて崖の近くにあって、かなり怖かったのですが、山奥の言われた住所に着きました。




すこし砂利道を走ると見えてきました。
外観もかっこよすぎますね。
1960年代のデザイナーズハウスだそうです。


まずは入り口。
ぽつんと十字架があって素敵です。


山奥なので、夜はかなり冷えるので、玄関はアウターを掛けるブラスフックがいっぱいです。

壁が、むき出しのウッドだったり、床が岩の様なタイルだったり細々楽しめます。





暖炉付きのリビング①
アメリカ人は目の色素??の問題で蛍光灯はあまり好まれないみたいで、
夜は間接照明で過ごします。
こんな感じで、角にランプを低めに持ってきても良いですね。


良いサンバーストクロック。

こんな感じで、本とオブジェをうまく無造作に置いている感じがかっこいいですよね。

キッチン。
逆光で見えにくいですが、ダイニングセットも凄く上質な物で、日当たりも良いので
、プラントハンガーが多数釣られています。


憧れのコーナーキッチン。


やっぱり、プラントハンガーにはヴィンテージのポタリープランターが合いますね。



キッチンの横にはいつでもBBQが出来るスペースがあります。
アメリカでは週末BBQや会社などで、BBQもかなりの頻度でやるみたいで、
僕も良く誘われますが、仕事のため断ってます。
今度参加してみようかな。。

こんな感じで、日本のオリエンタルなポスターも飾っていて、面白い空間です。


ポタリーの鍋に、キッチン道具を入れたりするのもいいアイデアですね。


細々なオブジェと真鍮の壁掛けで、良い感じにヌケ感があります。

そこにネオンクロックをバブルランプのアメリカンミッドセンチュリーに下はデンマークのダイニングセット
そしてラグはペルシャの手織り

ダイニングセット②です。
自分の好きな物を好きな感覚でぶち込んで、うまく引き算するスタイルが、一番難しいですが、あくまで個人的主観で、すごくかっこいいと思います。





シェルハンギングと、ハワードミラークロック。
こんな感じで、何個も時計を合わせてみるのも、面白いコーディネイトの手法ですよね。
家族の方などが海外にいらっしゃる方は、いろいろな国の現地時間に合わせても、実用的だと思います。

すべて、1950-70’sのポタリープランター

メインリビング②に行きます。


この暖炉かっこよすぎですよね。。。
岩壁で、隣のスペースのパーテーション替わりになっています。


日当たり最高。
崖の上なので。

 素晴らしい景色です。


リビングルームのメインソファ。
角には50’sのウォールランプ

デンマークDOMINO社の1Pソファ。




そして暖炉の裏には、旦那さんの趣味のドラムセットが。。。


ここの棚の使い方も必見です。



1920’sのパイプソファをラグで張り替え。
今度業者さんに頼んでやってもらおう。
WANTではよく張り替えリメイクチェアを販売していますが、いつもアメリカ人のリメイクテクニックを参考にしています。
洋服と同じイメージで、考えていくのも楽しいですよね。






外にはガーデンチェアやシェルハンギングが多数!

アカプルコチェア的な、コードで作成されたガーデンチェア。

至るところに植物が。。
プラントハンガーと花もいい感じにあいますね。



階段もかっこいいんです。


僕が面白いなぁ、楽しいなぁ。。とか興奮していたら、
それじゃ特別に2Fも見せてあげるよ!
と言って案内してくれました。



 旦那さんの書斎。

 趣味はスピーカーみたいで、ヴィンテージスピーカーのコレクションが沢山並べられてます。コレクションなので、売ってはなかったです。

イージーライダーのポスターがあったり、動物のオブジェ等があったりと、飽きない空間です。
音楽を鳴らすと、スイッチ一つで、スピーカーを鳴らしてくれて、いろいろな音を聞かせてくれました。


ここで、旦那さんと色々と政治の事とか、話してくてて、40%ぐらいしか理解できなかったのですが、いい経験になったと思います。
ちなみに旦那さんはトランプ支援派で、彼は大げさにパフォーマンスをするが、やるときはやると信じていると力強く語っていて、
長い事話していたので、奥さんがシナモンティを持ってきてくれて、お茶を頂きながら、話し込んでいるとすっかり日が暮れていました。


この壁の絵は、前の家のオーナーのお子さんが書いたそうで、気に入ってそのままにしているそうです。
少しアフリカンチックな感じで、ミッドセンチュリーとも相性がいいですね。



この丸のスピーカー。同型で大きい物が前回入荷で音速のSOLDになったのですが、
売ってくれないかな?と聞いても
これはコレクションだから売れないなぁ・・・ごめんね。。
って感じで、あんまりしつこくいくのも、なんだかなぁといった感じで。
OK!分かった!また売る気になったら連絡してよ!
と言って、次回に繋げます。

 3Fの使っていない子供部屋も見せてくれました。


この辺のラタン製の家具も再注目しても良いジャンルだと思います。

3Fは廊下、部屋、一面にヴィンテージラグのファブリックが敷き詰められていて、感動しました。当時のダッチバンなども、この辺のヴィンテージファブリックが付いていて面白いです。
オーナーさんは牛乳とかこぼしたら大変なんだけどね!!ハハッ!
とリアルな事言ってました。

使っていない子供部屋。
モビール等がつられていて、面白い空間です。



こんな感じでパーツパ―ツで和洋折衷。日本人にはない感覚ですごく勉強になりました。


その他はたくさん写真があったのでランダムに上げときます。
2つの倉庫を見せてもらい、たくさん買う事が出来ました。











 リペアブース















こんな感じで、リアルなアメリカの住宅事情をご紹介ブログでした。
なんか小学生の作文みたいですが、そこはあまり気にせず、お部屋の参考になればうれしいです。

WANTにある商品も沢山ありますので、色々想像して、すこしづつ揃えていくのも面白いんじゃないでしょうか??


今日も人員増員して、週末に向けて新しい商品を増やしています!
明日も両店舗営業しておりますので、ご来店お待ちしております!!

---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/               
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/           
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20

性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿