2017年5月7日日曜日

バイヤー目線での、お勧めアイテム【EAST STORE】

こんにちわ。

今日は遠方に納品があるので早めにブログを書いています。
今日でGW終わりですね。
土曜日以外は天気も良く、熱い連休でしたね。


僕は初日のみLIFE STOREのBotanical Fairで店番をしていましたが、珍しい植物が思ったより安くて、お店の分と私物で、7個ほど色々な植物を買ってしまいました。
おそらく、大阪のおしゃれ植物屋さんの40%ぐらいは安い気がします。
カッコいいのも多かったです。


顧客様も沢山来ていただき、喜んでもらえてうれしい限りです。
Botanical Fairは本日で終了ですが、かなり好評だったので、年1回は開催したいと思ってます。興味あるかたはスタッフにリクエスト下さいね。

私物で買った物は写真撮るの忘れたんですが、お店のディスプレイ用の物は写真撮ったので紹介。

1970’sのファーモンスターを連想させる、苔の一種の植物だそうです。
私物でも1つ買ったのですが一目惚れでした。

モケモケが可愛いです。


 砂漠のバラと呼ばれる、根っこがセクシーな植物。
ヴィンテージのポタリープランターに入れました。


このエロ系シルエットの植物って結構人気があって、お店に置いちゃいました。


この大きいサボテンも。


近くで見るとめちゃくちゃ立派でしょう!

ミッドセンチュリー等のインテリアにも相性がいいので、ぜひ取り入れてみて下さい。
RAFUさんとidea of a jokeさんに行ってもらえれば購入できるかと思います。

僕は今日の夜までにこれが残ってたら、これを持って帰る予定です。。。。
一目惚れでした。。。。


うねってるのと、子供が何匹も付いているんです。。。
立派です!!

サボテンが大好きなので、このウォールデコも大好きです。


こんな感じで、Botanical Fairに沢山のご来店有難うございました!!!
また開催したいと思っていますので、来れなくて、来たかった!って人は
スタッフまで、ご相談ください。
来年企画してみます。










という感じ??で、今日は東大阪市EAST STOREでのバイヤー目線でのオススメアイテムのご紹介。
正直言って、自分でPICKしているので、すべてがお勧め商品なのですが、その中でも、色々と理由をつけてPICK UPしてみます。

実際に買い付けに行って、感じる事、ディラーと連絡を取りながら得た情報などを踏まえておすすめします。



前回の入荷でまとめて10台ほど入荷した、ワークダイニングテーブル。
半分ほど旅立ちましたが、まだ何台かございます。


じつはこのテーブル、WANT特注の物で、普通のワークテーブルより高さが低くなっています。

普通のワークテーブルは作業するので、天板までの高さが、85㎝前後なのに対し。
(通常のワークテーブル↓)

このワークテーブルはダイニングテーブルHIの75cmと10cmも低くオーダーしてカスタムしてもらっています。
かなり付き合いの長いディラーだから出来るカスタムでWANTだけ特別にやってもらいました。

10cmも低いので、ダイニングチェアともピッタリ合いますし、重厚なwoodなので細かいことは気にせず、ご使用いただけます。
僕もコレ、愛用しています。

またオーダーしようと、ディラーにメールしたところ、「もうお店はクローズしたから作れない」とリタイア宣言されてしまったので、今後は入荷しにくくなると思われます。

アパレルの什器等ならHIが85cmぐらいでちょうどいいとは思いますが、
一般家庭なら75cmでかなり使いやすいので、在庫があるうちに、ご検討ください。
「欲しかった!!」っと言われても、もう入荷はしませんので、お早めに。

10台ありましたが、残り4台になっています。
※ワークテーブル






続きまして、1920-40’sのヘイウッドウェイクフィールド製シアターチェア。
これも10台以上あったのですが気付いたら3台ほどになっていました。


まずお勧めポイントとして、クオリティ、アンティークとしてのレベル、相場がかなり高いのに、販売価格が安い。(安いところでも10万、18万ぐらいで販売するお店もあってもいいぐらいの商材)

なぜ販売価格を抑えれたかというと、仲の良いディラーさんが、アメリカで映画館の中のベンチをすべて買い取ったみたいで、在庫は300台以上アメリカにあり、今までの積み重ねで、安くで、何台も譲ってくれたので、日本でも安くで出しました。

そして、順調にSOLDになったので、オーダーを掛けようと、ディラーにメールしたところ、「もう全部売り切れたから、無いよ。」との事です。

もう現在の販売価格で提供できないと思いますので、ぜひ今のうちにGETしてください。
大分前にも、接客で、また入荷するので後回しで良いんじゃないですか??
と言っちゃったんですが、もうこの値段では入荷しません。
お悩みの方はお早めに。。。
確実に次に入荷したら、12万円前後になっていると思います。

2人掛けのタイプもございます。
こっちはエンドの装飾がかっこいい。
小ぶりで折りたためるので、玄関や、試着用の椅子としていかがでしょうか?



続いて、前回入荷の1970年代のカナダ製、ドレッサーチェスト。
※WEB未掲載。

ウッドの装飾が激しすぎて、重量も半端ないです。
アメリカで積み込む際も、重すぎて、死にかけました。。。
ですが、重いということは、それほど上質な木を使っているという事。

この装飾は大量生産、早期買い替えスタイルの現行の家具には絶対にないデザインです。
この手のTHE MIDCENTURY MODERMなデザインの家具は確実に無くなっていってます。僕も長年仕入れしていますが、同じデザインのものは直接この目では見たことありません。

ミラーも大きいので別で使用しても良いですね。
是非ご自宅のメインにどうですか?
絶対にかっこよくきまりますよ。断言します。

WANT 得意のNAVY ロッカー
こちらは一番定番のアルミタイプ。
アルミはザビないので、潜水艦に採用されていたようで、アルミなので軽量で、移動もしやすいです。

こんな感じに細かく仕切られているので、結構なんでも入ります。
このシルバーな雰囲気がインダストリアルはもちろん、ストリートっぽい感じでも、
モダンな雰囲気でも、合わせやすい武骨なデザインです。
空間をキュっと引き締めてくれる、シンプルイズベストなデザインです。


しつこいと思われてそうですが、アメリカの相場も高く、入荷も難しくなってきています。これもある時に買ってもらった方がいいアイテムです。
NAVYロッカーはなかなか買えるものではないですよ。

僕は将来、このアルミタイプを三台並べてみたいです。

このロッカーは取っ手の雰囲気から1930-40’s頃かと。


アールデコな直線的なデザインで、年代を判別しやすいです。


鉄で作られているのですが、つくりはNAVYロッカーそっくりなので、海軍の物で間違いないです。
結構錆びや、ペイントロスが激しいのですが、クリア塗装済なので、問題なく使用できます。逆にこの朽ち果てた雰囲気がかっこいいと思います。

 鉄製でアルミのタイプより重いですが、この経年変化のダメージも楽しめるディティールですね。


つづきまして、WANTでは定番になっている、

昔は入荷すれば、即SOLD。入荷待ちだったのですが、
1年前に18台ほど奇跡の入荷をしてから、すこしゆっくりになりました。。。

ですが、状態が良い物はアメリカでも滅多に見つからないレアアイテムです。
こんな感じで椅子付きの物も。。

今お店に結構在庫があるので、また入荷すると思われがちですが、1年前に18台入荷してから、1.2台ほどしか入荷できてないレアなアイテムです。
これも無くなってから、欲しかった!買ってきて!とよくお願いされますが、簡単に入荷するものでは無いですよ。
今状態が選べるうちに購入されるのをオススメします。


こんな感じで、状態の悪い物はクリア塗装をして、出来るだけ状態を綺麗に加工しています。光沢が出てかっこいいです。


続きまして、このソファベッド

エイドリアン・ピアソールデザイン、ザミッドセンチュリーなデザインです。
これはもう入荷できないかと思います。
少し残っているのでプライスダウンしていますが、かなり上質な物ですので、
是非ご検討下さい。この値段ではもう買えないです。


ほんとはまだまだ、お勧め商品を紹介する予定でしたが、時間が足りなくなってきたので、今日はこのへんで。。。
また機会があれば色々とバイヤー目線でご紹介させてください!


店頭では、今日もリペア急ピッチで進めています!!!
売り切れていた即売れスクールクロックも品出ししていきますので、今しばらくお待ちください。

明日も両店舗ご来店お待ちしております。

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
WEB/ http://www.want-antique.com/               
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax072-961-6020
WEB/ http://www.want-antique.com/        
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20

性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿