2017年4月10日月曜日

生活に役立つウッドアイテム【LIFE STORE】



こんにちは。深江橋LIFE STOREです!

4月ももう10日経ちまして、
僕はちゃんとした花見をした事がないので
今年こそはと思いながらなかなかいけず。。。

しかし!まだ見る限り桜は散ってなさそうなので
明日丁度休みなので、花見チャレンジしてきます!笑

と、変な意気込みは置いといて、本日はタイトルでもある様に
生活に一つあれば役立つウッドアイテムをいくつか
ご紹介したいと思います。

では、まいります。

1970's ヴィンテージ ウッド ライティング ビューロー

ライティング(書き物をする)+ビューロー(引き出し収納)
と二つの意味合わさっているライディングビューロー。
名前の由来通り、1台2役で便利な家具で人気のアイテムです。
今回入ってきたのはアメリカヴィンテージらしい
木の温もりを感じるアーリーアメリカンな一点です。




波打つようなサイド。

スライドさせて上に開いていきます。

天板の立体的な装飾も当時ならではなグッドデザイン!




ライディングビューラーの良い所と言えば収納が多いなどありますが、

やはり使用時じゃない時に天板が隠せるのは非常に良いですよね。

急な来客や、大事な人が急に家に来ても天板上がごちゃついていても
パッと隠せちゃいますからね。


小さい引き出しから大きい引き出し、
仕切りなど全部含めると16ヵ所に収納出来ちゃいます。


まずは可愛らしい小窓の収納スペース。


ここには教科書や小説、プリントなど入れれます。


小分けになっている所には文房具や裁縫セットなど細かめのアイテムを。

またネーム入れれる取っ手なので余計分かりやすく出来ますね。


その下には奥行き、横幅はありますが高さがないのでかさばりやすい
スタンプや印鑑入れなんかにおすすめです。


こういった工具類も、趣味で時計のリペアやプラモデルなんかを作る人には
いいんじゃないでしょうか。


椅子に座った時の目線です。

まだまだ置けます。


このデッドスペースも活用出来ますね。


また天板の左奥にはランプやラジオの配線などを通せる穴があります。



天板だけではなくしっかり裏面からも抜けれるようにしてありまのでご安心を。。


まだまだ引き出しはあります!


三段あるうちの一番上ですね。

仕切りが三つあり用途に分けてファイルを収納出来ます。

また仕切りの位置も動かせます。


二段目も2つ仕切り付き。

こちらも移動させれます。




一番下にはしきりが無いので、本棚に入りきらない本や
縫物をする人なんかは当て布や生地なんかしまい込める広さ。


手元に来る引き出しも。

ほんとにたくさんの引き出しが備えられています。


中にはグリーンフェルトが貼られており、
ウッドの仕切りも付いています。


ボールペン・マジックペン・鉛筆など、こちらもジャンル分けできますね。


ウッドライディングビューローと言うことで

合わせているのもウッドのデスクチェア。

1930-40’s アンティーク ウッド デスクチェア

30-40'sと約90年もの年月を過ごしているだけあって
貫禄ある佇まい。渋めな一脚です。


ベースもしっかりした作りでデスクチェアなのでキャスターも付いています。

ちょっとあれを取りたい、でも立つのめんどくさい。。。

はい、キャスター付きは座ったまま移動出来るので便利ですよね。


こちらのデスクチェアも合わせる椅子としてお勧め!

1960-70's B.L Marble Chair社 ウッド デスクチェア


背もたれには鋲留めしてあるブラウンレザー。
デスクチェアでのこの組み合わせは惹かれますね。


凹凸のある鋲に雰囲気あるレザーはやはりかっこいいです。


実は後ろ面も同じです!


と思いきや、凹凸のないボタン見たいなシンプルな鋲に
表とはまた違う雰囲気の濃いめのレザー。




細かいディティールですが当時らしさや雰囲気が

存分に味わえる一脚ですよ。


続いては、ブロイヒルではないですがブロイヒルデザインのウッドチェスト!


ミッドセンチュリー家具の中でも高級家具ブランドであるブロイヒル社のブラジリアンシリーズの家具に入っている装飾に似ているこちらのチェスト。

ブロイヒル社製ではございませんがある意味珍しい一点ですよ。


一番上の引き出しにはフェイクの装飾がしてあるため

二つではなく、一つの大きなメインとなる引き出しになっています。

当時ならではです。


下の三段の取っ手はスタイリッシュなブラック×ゴールドの取っ手に。

ッシュとしてますね。


三段もあるので収納力も十分にありますよ。


脚は重厚感のあるボックス型ですね。

どっしりとメインでこのチェストをご使用したい方にはお勧めです。

また、サイズ感が他のと比べると少し小ぶりなので、
ご家庭でも十分にお使いいただけます。

アメリカは一般的にお部屋が広いので 家具もやっぱり大きめなものが多いので
サイズを見て買うのを躊躇う方も少なくないので
小ぶりなサイズ感は嬉しいポイントですね。


小ぶりではありますが、天板には雑貨やランプと

お好きな空間を作れるくらいの広さはございます。


艶もあり木目もしっかりと出ており上質な素材です。


天板側面はエッジが掛かっており

ミッドセンチュリーアイテムによく見られるデザインです。


裏面にはステンシルが入っています。






こんな感じでリビングに置いてもインパクトあります。

テーブル前にテレビなんかおいたら完璧ですね。

また寝室などでもスペースを取り過ぎず

収納がいっぱいな方にはオススメな一点です。


最後もこちらも1つあれば便利で活躍間違いないウッドアイテム。

ヴィンテージタイルトップネストテーブルです。


ネストテーブルとは大・中・小3個(もしくは4~5個)のテーブルが一つのセットになっているテーブルのことです。サイズ違いのテーブルが、入れ子式(=ネスト)にしまえる組み込み式テーブルです。 それぞれのテーブルの大きさがひとまわりずつ違うので、順々に下にしまいこむことが出来ます。

今回のはタイルトップという事もあり可愛らしいポップなデザイン。


綺麗に収まります。


段さをつけてのディスプレイでも、


バラバラにしての使用もどちらでも可能です。


タイルにはグリーンとマスタードイエローと

相性のいいカラータイル。



脚のデザインもアーリーアメリカンな雰囲気で良きです。



ボリュームのあるミッドセンチュリーアームチェアと合わせても

存在感のあるネストテーブル。

シンプルなデザインのチェアと合わせたら更にタイルが映えるので
際立ちますよ。


ストライプやゴブラン織りのファブリックにも劣らずですが、

中・小のウッド部分がバランスよくしつこさを抑えてくれていますね。




用途に合わせて出したりしまったり出来るので
使かわない時なんかはスッキリと見せれます。



お客さんが来てグラスなど置きたいときなど
ちょっとした時にさりげなく出してあげたりしたらお洒落ですね。


ウッドアイテムはどんな空間に合わせても

落とし込める可能性の広いアイテムですので

是非、取り入れてみてくださいね。

では、明日も沢山の御来店おまちしております!

--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/
072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿