2017年3月19日日曜日

【アメリカ買い付け同行日記】part3

本日も沢山のご来店有難うございました!




昨日に引き続き買い付け同行日記を書いていきたいと思います。




ロングドライブをして、早朝から大きなフリーマーケットに参加。


良いものは早く売れるので、列の前線に並び、ペンライトを持って早歩き中の早歩きで駆け回ります。




会場はめっちゃくちゃ広いです。





オーナーが交渉し、買ったものを僕がトラックに運びました。




その中でもこのメッシュロッカーは、寒空の下、半袖汗だくになって必死でトラックに積み込みました。



あまりに大きく重そうなロッカーを運んでいるので、何度か周りの人には助けてもらいながら、無事にトラックへ積み込めました。



体力に自信があったものの連日の疲れがたまっていたせいか、かなりこたえました。

1人での家具買い付けは本当に大変だなと思いました。



ここでは、前日の雨予報で、出店数も少なく、予定より早めに切り上げました。





ロングドライブのあと荷下ろしをして、トラックを綺麗にして、買い付けが終了しました。






コンテナに入らないくらい買えました。




お昼は日本風なお店です。



衣だらけの天ぷら。








ここからは泊まったホテルでの家具や雑貨の写真を貼っていこうと思います。



これはとあるモーテルの洗面所。

四灯ハリウッドランプが付いていました。
光量も多く、鏡の前には持ってこいでした。




お次は、とってもおしゃれなホテル。
最終日に、記念に泊めさせて頂きました。



壁紙は洋書を解体して貼り付けていました。


ミリタリーダッフル生地に、バッファローがペイントされたウォールデコ。


枕元の明かりはグースネックランプ


ソファー兼ベットで、折りたたまれていますが、広げるとベットになります。


生地は柔らかめのミリタリー系でした。


センターテーブルはミリタリートランクにキャスター付き。

少しドロくさいアイテムを使っているにも関わらず、すごく清潔感があるのが流石だなーと思いました。





トイレはシンプル。










レコードが有名な街らしく、レコードプレーヤーがありました。
がいろいろ試したものの上手く使えず。



レコードはメッシュボックスに収納しています。
地面に置かず、赤色のウッドボックスで高さをだして、彩りも加えてありました。





ティッシュケースもミリタリー生地。







ミリタリーボックス




こちらのメッシュボックス。
店頭にも似たものがあるので、気になる方はこちらをクリックしてください。








このホテルで一番気に入ったアイテムは、ミリタリートランクでした。

ミリタリートランクにキャスターを付けてテーブルにしているのがすごくカッコよかったです。






雑誌やコップを置いてみるとこんな感じです。

キャスターが付いているので移動も楽々!


中に収納も出来るので実用的です!





また別のアンティークショップでは、
シューツリーを加工してラックにしてあります。


発想が面白いですよね。






最後は、店の看板犬達の写真。
アメリカはイヌがとっても社会に浸透していて、お店の中にも普通に犬がいました。








今回は卒業記念という事で、特別に買い付けに同行させて頂きました。

アメリカでは、大好きなビンテージやアンティークを見れたり、気を使って頂き色んなご飯屋さんに連れて行って頂きました。


何度か生意気を言って怒られたり、ミスしてしまう事もありました。


そんななかでも、少しでも私の働きがウォントアンティークの為になっていれば嬉しいなと思います。


そして思う存分楽しさせて頂いたアメリカ買い付けで、ますますビンテージやアンティークが好きになりました。


また何百というショップを周ったことで、ウォントアンティークライフストアの品揃えや商品クオリティーの凄さや魅力を再確認しました。



おわり。





※店頭販売優先の為、新商材の通販、お問合せは3/20(月)よりお受け致します。
3/18(土)13:00よりEAST STORE、OPENです。
深江橋LIFE STOREにも、新入荷小物、雑貨、家具が続々と入荷していますので、
また明日からは2店舗ハシゴでお楽しみくださいませ。

それでは、深江橋LIFE STORE/東大阪EAST STORE、2店舗にてたくさんのご来店お待ちしております。
--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/
072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/              
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★
【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア・梱包・配達・加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけご希望に寄せるつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿