2017年1月4日水曜日

Buying Trip December part1




改めまして、あけましておめでとうございます。



新年1/2,3,4と非常に忙しくさせて頂きました!有難うございます。
顧客様も新年のご挨拶に来て下さり、非常に有り難い限りです。


お問合せの多い、SALEと福袋に関してですが、

¥500、¥100 SALEは1/5まで。
※今日も追加しておりますので、まだいいものがあるかもしれませんよ。


福袋も1/5までとさせて頂きます。
結局39個ほど用意した福袋ですが、残り9袋程になっております。
(4日16時現在)残り少ないので、気になっていた方は、是非ご来店下さいね!!





さてさて、12月3WEEKで買付けに行ってきました。

流石に12月だったので、アメリカも地域によっては-13~24℃と幅広く、服装に悩みましたね。。

フリマ会場にはサンタのコスプレのでディラ―もいたり。


トレーラーに乗せられてるサンタの人形がいたり。。。。


5mはありそうなクリスマスツリーがあったり。。。





そんなこんなで、意外と好評な食事編。
ヘビロテで行く、”IHOP”
24時間の所が多く、朝食もなかなかです。


Denny'sのスパゲティとサラダセット。。
これは半端なくおいしくなくて、残してしまいました。
野菜の形とか日本のモノと違って面白いですよね。
野菜は味が薄く水っぽい感じです。


恒例の朝食SUBWAY

3種類のカレー&ナン!!!
大好物です。

MOTELの親父にこの辺に手軽でおいしいレストランないかな?
と聞くとオススメしてくれたレストランのグリルチキンプレート。


 このSUBWAYは腹減ってるねん。。とか言ってたら、
ハムとチーズダブルにしたら?
と定員に言われ、じゃあそれでと頼みました。

ボリュームがすごいですよね。


ステーキ。
日本のステーキと違い、アメリカは筋が多めで硬いのが主流。


SUSI BARでてんぷら弁当!
うまいけど高めでした。
$13.89

スタバの朝食は軽め。


carls’jrのベジタコスは結構手軽に野菜が取れるのでオススメですね。


ピザ!!
オリーブオイルがすごいです。。。

ピザ!!!

フォー(ベトナム)とホットサンド

ローカルのハンバーガー。
ローカルは肉とチーズのボリュームがすごいです。

LAは人種が多いので、色々な国の食事が食べれるのがいいですね。
スンドゥブ。


こんな感じで以外に人気の食事編終わりです。
















今回は3週間あったので、色々なSWAP MEETやANTIQUE SHOWに行ってきました。
カリフォルニアは、毎日と言っていいほど、毎日どこかで、SWAP MEETや、マーケットが開催されています。

毎回思いますが、アメリカの空は本当に高いですよね。
見ての通り会場はかなり広いです。





12月なのに半袖の人もいる、謎の体感温度です。



 こんな会場をフラフラになるまで歩き続けます。
20km 30000-40000歩ぐらい歩いて、家具を運んで、歩いてを繰り返します。


駐車場も広く、車がまた遠いんです。。。
薄っすら見える黄色のトラックが僕のレンタカー。


まだまだ遠い。
これで家具を運びながら、台車を引いたり、椅子をかついだりして、トラックを目指します。
そりゃー体が大きくなりますよね。



やっとマイトラックの前に到着です。そしてトラックに積み込み。
この工程を20回以上毎日します。
まあまあ修行ですよね。


そしてトラックをすこしずつ、商品で埋めていきます。

一日、一日、すこしづつ、WANTの店頭に入れてもいい、上質なアイテムを買い付けしていきます。
これ以上入らないと見せかけて。


まだ入ります。パンパンになるまで、最悪助手席も家具で埋まります。


パンパンになったら、ロングドライブ。
これがまた辛いんです。。。長いんです。。19時間ぐらいかかるんです。。。




そして、倉庫に荷卸し。。。。

これもまたきつい。。。。
フラフラ、滴汗がこぼれます。。。



1時間かけてトラックを殻にします。


そしてパレットに積んで、WANTのスペースまで持っていきます。
これもまあまあ辛い。。。



一番奥なんで遠いんです。


ようやく近づいてきました。

ハンドキャリーで運びます。



そしてこの量を一つ一つ梱包していくわけです。。。



2日間かけて、すべての梱包を終わらして、1日かけてコンテナの積み込み。。。
お風呂のジェットが痛くなるほどの筋肉痛になります。


今回は買いすぎて入りきりませんでした。




流れとしては、商品を買って→台車に積んで→トラックまで運んで→トラックに積んで
→トラックを倉庫まで運転して→トラックから降ろして→WANTブースまでハンドキャリーで運んで
→梱包して→コンテナヤードまでハンドキャリーで運んで→コンテナに積み込み

↑がアメリカの作業です。



そこから、コンテナが日本に到着→お店荷卸し→お客様のもとへ
届くといった、非常に長く、大変な道のりで、WANTの商品がお客様の元へ旅立っていきます。


こんな風に大変な思いをして、WANTに商品が届くわけですね!
少しでも苦労が伝わればうれしいです!!!




こんな感じで、”Buying Trip December part1”は終わりです。
part2も時間があるときに書きますね。



福袋も残り6個になっていましたが、まだ在庫ございますので、明日も是非ご来店下さい。
¥500SALEも明日までです!!!!

ご来店お待ちしております。


--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  不定休
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax/ 072-961-6020
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/             
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20歳~
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21
勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給900円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもり
です。






0 件のコメント:

コメントを投稿