2016年10月2日日曜日

Buying Trip 2016 Sep 1 【食事・MOTEL編】



こんにちわ。
買い付け担当です。





実は諸事情により9月も2週間ほど買い付けに行ってきました。
8月は3週間、9月は2週間と、ここ2か月は半分以上アメリカにいたので、体力、精神的にもなかなかきつかったのですが、しっかりWANTクオリティの買い付けが出来ました。





毎度毎度、アメリカンモダンファニチャーの数は減り続けており、普通の買い付けをしていても集まらなくなっています。
現地の人たちと、蜜にコミニケーションを取って、なんとか集めています。
おかげで??よく行く町のアンティークショップのほとんどではWANT ANTIQUEの事を知ってくれていたりします。
(できるだけ、商材を回してもらえるよう、気持ちよく取引を心がけているからだと思います。)
ブログもインスタもチェックしてくれているみたいで、
「いつも素晴らしい物ばかり、集めて、ほんとにアメイジングなお店だね!」
と言ってくれて、うれしいです。
現地のディラーさんも、自分が売った商品が、海を越えて、日本のお店や、日本の住居に入るのを見るのが楽しいみたいです。



今回も一人でかなり頑張りました。
後半は、気持ちより体が付いてきてくれなくて、困ったりしましたが、
バッチリコンテナパンパンに詰め込むことが出来、満足な買い付けが出来ました。
これで運が良ければ12月まで行かなくてすむなぁ。。。




このペースでアメリカに行っていると、日本のプライベートもグダグダで、食事もアメリカ食が結構嫌いになります。








毎回、意外と好評の食事編です。

今回は結構多めに写真撮ってました!
ボリュームたっぷりでお送りできるかと思います。

まずは空港でたべたブレイクファースト。
高いわりにあんまりだった記憶があります。


初日はトラックのレンタルが出来なかったので、歩いて行けるレストランがメキシカンレストランしかなく、仕方なくメキシカン。
タコス以外はあんまり好きではないので、基本的にはあんまり行きません。

このビーンズとパサパサの米が苦手なんです。


定番のブレイクファースト。
Denny'sですね。
一生懸命野菜を取ってます。

↑サラダ+↓これで一人前でした。何とかたべきります。

もうさすがにここ2か月アメリカンな食事ばかりで、ストレスが溜まってきたので、今回は、ジャパニーズレストランにもかなり積極的にも入りました。
(ジャパニーズレストランでも、オーナーはコリアンかチャイニーズなことも多く、僕が入ってくるなり、焦って、坂本九をかけて、日本アピールをしたりします。)

これはソース焼きそばに、甘辛のテリ焼きチキンを乗せた、斬新な料理。
味は焼きそばに照り焼きチキンを乗せた味です。
予想ですが、この甘辛な感じはオーナーはチャイニーズでは??
と思います。


アメリカのレストランではこんな分厚いポッタリーマグに熱いコーヒーを注いでくれるのですが、
この分厚いマグで飲むコーヒーが非常においしいんです。
深江橋LIFE STOREにはポッタリーマグがあるので、よかったら試してみてください。
おすすめですよ。


ホットサンドイッチ!かなりおいしかったです。


疲れが限界に来たら、SUSI LUNCHに行きます。
LUNCH TIMEは意外と安くて$8.99とかでこんな豪華なセットが食べれたりします。


個人経営のブレイクファーストにも果敢に攻め込みます。
すごいソーセージでした。


これはチャイニーズですね。
できるだけ甘辛チャイニーズは避けたくて、ハムステーキを頼んだら、パイナップルとジャムを乗せてきました。甘辛です。
味はハムステーキに、パイナップルとジャムを乗せた味です。


SUSI LUNCHです。
意外と寿司は日本と変わりなく、下手したら日本の回転寿司よりかはクオリティーが高く、
かなり満足度の高い食事になりました。


サンドイッチです。
サンドイッチは野菜を多くとれるので、よく食べます。


スープもよく飲みます。
なぜか絶対クラッカーが付いてきます。


ピザ。今回はパイナップルを事前に抜いてもらいました。


正直これとあさからパンケーキ2枚も食えねーよ。
とおもいながら、気合で流し込みます。

今回は少な目でしたが、SUBWAYは結構行きます。


オリーブ抜いてもらうの忘れた!
と毎回油断のできない食事です。


このミートソーススパゲティは、面が太目でおいしかったです。


こんな感じで、無理にでも野菜を取らないと、野菜のない毎日になっているので、食事には気を付け出しました。


続いてMOTEL編。

毎日、毎日、移動しながら、買い付けすることも多く素泊まり宿が多いです。

こんな感じで、安くて湯船が付いていたら最高なんですが、安すぎるとシャワーだけだったり、熱いお湯が出なかったり、お湯の勢いがなかったり、フロントに文句をゆうとキレられたりします。


こんな感じに自然にベッドサイドにナイトテーブルとテーブルランプがあり、寝る前にテーブルランプの明かりで本を読んで眠ります。

たまに最悪なところはアメリカの強いダニに体中をかまれて、えらいことになります。

サービスが良いところは、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫が付いていますが、MOTEL6の酷いところは
何もついてなかったりします。
MOTEL 6も最近は改装も増え、綺麗なところも増えている気がします。


この机で毎晩、PCをカタカタやってます。





フロントの人と色々話していたら、気に入ってくれたみたいで、いい部屋にしてあげるよ。
と言ってくれて、なんかゴージャスな部屋に案内してくれました。
心なしか、ベッドもふかふかで、不眠症気味だったのに、すっきり寝ることが出来た気がします。




これはかなりいい方の部屋です。

なんかおしゃれな感じ。

ほんと部屋に着いたら、シャワー浴びて、PCして、ベッドに入るだけなので、こういうソファには座った記憶がありません。



長年買い付けをしていて、一度もプールに入ったことがなかったのですが、今回は果敢にチャレンジしてきました。
結構安めのMOTELでもついていることも多く、なんでいままで入らなかったのだろう??
と思うぐらいリフレッシュできました。

ここのMOTELは$59.99で温水プールが付いていたので、何度か利用しました。



夢のジャグジーに一人で浸かり、疲れを癒します。


MOTEL 6という、チェーン展開している、安いMOTELでもこんな感じで、プールが付いています。


アメリカの映画とかで、こんなとこでパーティーをしてたりしますが、ひっそりとしています。
たまに子供がギャーギャー騒ぎながら、遊んでいます。



9月の終わりだったので、すっかりお店はハロウィン使用になってきています。


スリフトでは、ハロウィングッツのコーナーが結構多くできたり、定員が恐ろしいメイクを仮装で、
レジ打ちをします。









こんな感じで、今回も頑張って、写真を撮ってきました。
文才がなく、小学生の感想文みたいな感じになってしまいましたが、楽しんでもらえれば、うれしいです。
まだまだ、あるので、次回続きを書きますね。


商品のリストはコンテナ到着時にUPするか、今回はしないか、まだ決めてません。
店頭でスタッフに相談していただければ、次回入荷分と現在庫商材を見比べることもできますので、スタッフまでご相談ください。
(店頭のみのサービスとなります。)






昨日のブログ↓にあるように
http://want-antique-life-store.blogspot.jp/2016/10/life-store.html

厳選した雑貨がいろいろと入荷しております。
深江橋LIFE STOREには、アメリカ現地でもかなり珍しい雑貨も多数置いてあります。
値段が高いものもありますが、それだけ、現在のアメリカ市場では、手に入れる事が難しい商品ばかりです。

東大阪EAST STOREでも、どんどん、リペアを済まして、商品を出していっておりますので、
是非ご来店くださいね。





明日も両店舗営業しております。
ご来店お待ちしております。




--------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE LIFE STORE

〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
Open/12:00-20:00  定休日/年末年始のみ
TEL&Fax/ 06-4308-4448
WEB/ http://www.want-antique.com/                     
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
WANT ANTIQUE EAST STORE(倉庫型店舗)
〒578-0922/大阪府東大阪市松原1-12-21
Open/13:00-19:00  定休日/火・水・木
※コンテナ入荷の都合により1週間程お店を閉める場合があります。
ご来店前にお電話にてご確認下さい。
TEL&Fax072-961-6020
WEB/ http://www.want-antique.com/             
----------------------------------------------------------

★スタッフ募集も宜しくお願い致します★

【 株式会社want antique スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20

性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪市東成区深江北2-10-4又は東大阪市松原1-12-21

勤務日数 : レギュラー週5~6日 (週2.3の短時間でも可能です。気軽にご相談ください。)
時  間 : 12:00-20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~20万後半/ 時給858円~(研修期間3ヶ月。経験者は考慮します。)
賞  与 :年1.2回
昇  給 :必要に応じて
有  給 :年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、商品の梱包、店舗接客、他。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、建築等の経験がある方は優遇します。)
応募方法 : TEL06-4308-4448 又はinfo@want-antique.com までご連絡の上、店舗まで履歴書を郵送ください。(書類の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工など手が傷だらけ&服が汚れる作業ですので男性の方のほうが向いてるハードワークです。女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

何か要望がありましたら相談の上 出来るだけ寄せるつもりです。



2 件のコメント:

  1. USA ガンバです!!!!! 私も80`の放浪を思い出しました。やたら甘い肉、香辛料のきついスイーツ。スープのクラッカー良いですね。ベクドポテトは日本でのご飯とUSAに暮らしている日本の友達が言ってたの懐かしく思います。 とにかく日本にUSAの本物を持って帰ってください。 「友よ答えは風の中にある!!!!」

    返信削除
  2. 新木様 いつもありがとうございます!喜んで頂いてうれしいです!!又続き書くので是非見てみてくださいね!

    返信削除