2016年2月11日木曜日

納品事例&新店舗掃除

ご無沙汰しております。
買い付け担当です。



無事4週間の買い付けスケジュールを終え、日本に帰国しております。

4週間も仕入れをするもんじゃないですね。
休み無しだったので、なかなか辛かったのですが、3週目からは宮本バイヤーも合流し、かなり助かりました。

買い付け内容ですが、パンパンに商材が詰まった40Fコンテナ2本を買い付けることができました。
かなり厳しくPICKしたので、商品のレベルはいつも同様、WANTでしか見ることのできない、希少なアンティークピースばかりです。

また詳しく決まり次第ブログにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね。







今日の納品事例は2件。
いつもお世話になっている、顧客様のガレージにて、メッシュロッカーの納品に行ってきました。
12月便の入荷で2台速攻SOLDになった、カーキメッシュロッカーとかなり前に購入して頂いた、ブルーのメッシュロッカー。


クリア塗装と棚板も入れました。
サイドのスツールもWANTから。
アメリカ現地でも、メッシュのロッカーは非常に球数が少なく、買い付けも苦労するアイテムの1つ。
なかなか入荷しないので、次入荷したら早めにGETしてくださいね。


バイクとロッカー組み合わせも相性もよく、雰囲気抜群です。



M様いつもありがとうございます。




続いては2/9にOPENしたばかりの東京都渋谷区のZEN SOURCE CLOTHING 様
わざわざ大阪でもマニアックな深江橋まで店舗で使用する什器を買いに来ていただき、うれしい限りです。



WANTからは店舗什器をいくつか納品させていただきました。
たたみ什器として、グレーのアイアンワゴン。
類似品の在庫もございます。よろしければご覧ください。

アイアンワゴン 

こちらのアイアンラックもWANTから。
雑誌やスニーカーなどをきれいに陳列されています。
アメリカで仕入れた時も、こんな感じで使ったらかっこいいだろうなぁと思って、買い付けた商品だったので、うれしいです。

何人か悩まれている方がいた、アイアンランプを納品。
これはみなさん検討されていましたが、地味に珍しく、おそらくハンドメイドなので、2度と入荷しないと思います。

各月で仕入れしていて、1度の買い付けで150個はランプを仕入れる、自分がいうので間違いないです。



こんな感じでWANTの什器が入ったお店が東京にもありますので、関東の方は行ってみてください。

ZEN SOURCE CLOTHING

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町8-19 山田コーポ202

営業時間 平日3時〜10時 週末2時〜9時

instagram
https://www.instagram.com/hokkiee/

Tumblr
http://zensourceclothing.tumblr.com













続きまして、、、、3月26日にOPEN予定の倉庫型新店舗WANT ANTIQUE ”EAST”STORE。




すこしづつですが内装を進めております。
とりあえずは内装前の掃除!!!

1.2階合わせて200坪強あるので大変です。。。


ほこりがすごすぎで、とりあえずは掃き掃除で初日は終了。

2日目は、高圧洗浄機で床のクリーニング!!!
業者さんに頼まず、もちろん自分とスタッフで。
寒いので大変でした。

広すぎるので3時間ぐらいかかりました。。。




来週からは床の塗装、壁の下地作りなどを行う予定ですので、また報告しますね。
このDIYブログ、LIFE STOREの時もやったのですが、結構好評なので、今回もこまめにUPします。
楽しんで見てもらえればありがたいです。

住所などはもう決まっているのですが、わかりやすいページを用意してから公開します。
(深江橋から20分圏内です。)
また”EASE STORE”は業者様向けの倉庫型工房兼店舗になります。
一般家庭向けの商材は深江橋の”LIFE STORE”のほうに商品を集中する予定です。

お目当ての商材によって使い分けてもらえれば、効率よく楽しめるかと思います。


いろいろともったいぶっていますが、順に公開していきますので、楽しみにお待ちください。






深江橋の店頭も、こないだの雑貨の入荷と、リペアなどで、商品が充実しております。
メールでのお問合せ等も、解禁してませんので、店頭でまだまだ選べる状態です。
来週の月曜日からお問合せも対応しますので、お近くの方はぜひ店頭までご来店くださいね。
スタッフ一同ご来店お待ちしております!!!









【WANT ANTIQUE LIFE STORE スタッフ募集】
雇用形態 : 社員又はアルバイト
年  齢 : 20~歳
性  別 : 問いません
勤 務 地 : 大阪府大阪市大阪市東成区深江北2-10-4 地下鉄中央線深江橋駅徒歩5分

勤務日数 :月22~25日出勤 週5~6日 今回はレギュラースタッフの募集になります。

時  間 : 12:00~20:00(入荷や納品の際は残業あり)
給  与 : 月給15万~28万 時給¥850~(研修3か月は¥838 要相談。経験者は考慮します。)
賞与:年1.2回

昇給:必要に応じて
有給:年10日
業務内容 : アンティーク商材のリペア、電気系統の再配線、木製家具の剥離、塗装、クリーニング、WEBSHOP運営、WEB販売商材の梱包、店舗接客、レイアウト。
必要資格 : 自動車運転免許(電気工事士、施工、木工、建築等の経験の方は融通します。)
応募方法 : TEL 06-4308-4448 または、info@want-antique.com までお気軽にお問い合せ又は
店舗まで履歴書を郵送ください。(履歴書の返却は致しません。)

※性別は問いませんが、ポジション的にリペア、梱包、配達、加工などの手が傷だらけ&服が汚れるポジションですので男性の方の方が向いてるハードワークです。
女性でも進んでやってもらえるなら大歓迎です。

興味がある方は店舗の方まで、お電話またはメールでご連絡の上面接にご来店ください。
ガッツのある方お待ちしております。
希望を言って頂ければ出来るだけ寄せるつもりです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE inc/株式会社want antique
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿