2015年6月4日木曜日

シャビーファニチャーとランプのご紹介。

お疲れ様です。

今日は店舗でもご家庭でも幅広く活躍するシャビーファニチャーと、先日店頭出しのランプのご紹介です!

まずはこちら。
1930-40年代頃のキッズテーブル。
キッズテーブルというだけあって、天板までの高さはやや低めに作られています。
詳細はこちら

引き出しは手前と奥に2つずつ付いていて、当時はここにお絵かき道具や、子供らしく、拾ってきた木の葉やドングリなんかを大切そうに入れていたのかなとか想像しちゃいます。
天板は所々擦れていて、以前の塗装跡が出ている部分もあって味わい深いですね。

引き出しの中には1ヶ所イラストがあって、愛らしいデスクです。
優しい色合いのピンク色で、ディスプレイ棚としても活躍します。

続いて、独特な脚の形も魅力的な、ウッドダイニングテーブルです。
詳細はこちら

とてもシャビーな風合いのテーブルで、このままご使用いただいてもおすすめですが、綺麗に塗り替えても楽しめるテーブルです。
僕はこのまま、色んな種類の植物を思いっきり並べて使いたいです。

ウッドといえば、おすすめの古いこちらのワゴン。
1930-40年代頃のかなり古い物ですが、しっかりしていてまだまだ現役の雰囲気抜群のワゴンです。

特に見どころがこのキャスター。
ひん曲がった作りですが、これがしっかりと動くんです。
細かな部分ですが、僕はこんな一風変わったアクセントがあったりすると嬉しいです。

4段の棚が付いて、洋服の収納やシューズラックなど、幅広く使えるサイズ感なのもおすすめです。
僕は音楽が好きなので、CDをがっつり収納したいです。
あと数センチ棚の縦幅が広かったら、LPレコードが入るサイズなんですが...もうほんとちょっと過ぎて、うぁー惜しい!ってなりました。
さておき、古くて雰囲気抜群のウッドワゴンです!


続いて、リペアが終わって店頭に出したランプもご紹介します。
1950'sのテーブルランプ。詳細はこちら
シックなブラック×シルバーのベースはセラミック製で、かなり渋いです。

シェードにはゴールドのイーグルがワンポイント付きます。
ご来店されたお客様もよく見られていて、唸っていただいてる人気のランプです。

1960-70年代頃の、モダンなデザインのこんなテーブルランプも出ました!詳細はこちら
電球はシェードに1つ、ベース内に3つ付いています。

スモーキーなプレートから、柔らかな光が溢れる素敵なランプです。
リビングにもベッドルームにも、色んな所で活躍しますよ。

こんな感じで、店内にはモダンやシャビーなど、まだまだたくさん良い表情も持ったアイテムがございます。
是非店内じっくりとご覧ください。
HPにもどんどん商品アップしてますので、是非ご覧ください。

では今日はこの辺で。
明日もご来店お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
WANT ANTIQUE LIFE STORE
〒537-0001  / 大阪府大阪市東成区深江北2-10-4
TEL&FAX/ 06-4308-4448
MAIL/ info@want-antique.com
WEB/ http://www.want-antique.com/
定休日/第二、第四木曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿